--年--月--日 (--) | 編集 |
 ニュートロのおまけ♪
2013年05月09日 (木) | 編集 |

GWに岡山へ遊びに行った際にペットショップへ足を運んだところ、
ニュートロが新商品のキャンペーン中で
キャットフードを購入するとニャンコの形をしたコロコロ
「ごめん寝ころピタ」がもらえるというポスターが!
アメショ(シルバー)・茶トラ・三毛の全3種類でした。

130509-01.jpg
2袋購入して、茶トラと三毛をゲット♪
お店によっては種類を選べないところもあるそうですが
ここでは好きな柄を選ばせてもらえました

130509-02.jpg
中身はミニサイズのコロコロになっています。

130509-03.jpg
裏側。尻尾が持ち手になっています。

130509-04.jpg
肉球がぷりち~

玄関の靴箱の上に2匹並べて飾りました。
普段使いにはもったいないのでお客さん用にするつもりです(笑)


寧子

いただいたコメントへのお返事が遅れると思いますがなるべく早くお返事できるようにします。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 おニュー首輪。
2011年03月13日 (日) | 編集 |

またヒカル用の首輪を作ってみました。
中央の白いのは前回作ったやつです。赤い首輪を色違いのデザインで作りました。
110312-01.jpg
リードを繋ぐ金具の小さなリングはチャームを付ける用です。


110312-02.jpg
個人的には中央の首輪と青い星が付いた首輪が気に入っています。
(白地に青系の組み合わせが好きなので)


110312-03.jpg
今回もどれも制作費約315円です。安上がりですね(笑)



またまたモデルをセリスにお願いしました。
皆に割り込まれないよう、別室で撮影です。
110312-04.jpg
…毛に埋もれて首輪が見えない…(泣)


110312-05.jpg 110312-06.jpg
真横から撮ると何とか見えます。


110312-07.jpg
ヒカルに着けても毛に埋もれてあんまり見えませんが、気に入って使っています。
散歩に行く時に使っていますが今のところ問題ありません。
小型犬で引っ張ったりしないから大丈夫なのでしょうね。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 手作りの首輪、その2。
2010年12月18日 (土) | 編集 |

101218-01.jpg
昨日に引き続き、手作りの首輪です。
材料はどれも100円ショップから購入したものです。

101218-02.jpg
どれもヒカル用です。あまり引っ張らないので強度も大丈夫かと。

101218-03.jpg
ちなみに白い首輪の元になったものはこれです。ラメプリント入りの革調の首輪。
(『革調』と表記したのは、材質を見たらポリウレタンだったので…)

101218-04.jpg
分解して止め具を付け替え、サイズを調整する穴にボタンをはめ込んだだけ。
制作費約315円也~
色違いでロキの分も作りたいけれど、ヒカル用でもギリギリの長さなので断念…。



またもやラグドール君に着けてもらって撮影
101218-05.jpg
ちょっとヒカルのキャラじゃないけどね(笑)

101218-06.jpg
本当はもっとお花を付けたかったんだけど、自粛しました。

101218-07.jpg
色違いも買ってあるから別バージョンも作ってみたいなあ。

今度はセリクリに。
101218-08.jpg
セリス用を作るならピンクかなあ。

101218-09.jpg
…毛に埋もれて見えません…。

101218-10.jpg
セリスには拒否されたのでクリスに。

101218-11.jpg
クリスもだめ?

革調のやつは…
101218-12.jpg
集まり過ぎ!
セリスが隠れてしまいました

101218-13.jpg
今回も猫じゃらしで目線を取ろうとしたのが仇になりました。

101218-14.jpg
十夜君、めっちゃ見てる(笑)

記念撮影みたいになってしまいました。
101218-15.jpg
十夜君~! こっち向いて~!

101218-16.jpg 101218-17.jpg
キャットタワーの横で待機していたしぐれ。猫じゃらしを狙っています。
顔の角度次第で別猫みたい。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 首輪を作ってみました。
2010年12月17日 (金) | 編集 |

101217-01.jpg
100円ショップで購入したブレスレッドを改造して、ヒカル用の首輪を作りました。

101217-02.jpg
留め具も同じく100円ショップで購入した犬用首輪をバラして使用しています。

101217-03.jpg
サイズもぴったり。

101217-04.jpg
15日にこの首輪を着けて実家へ行き散歩をしてきましたが、強度も問題ありませんでした。
小型犬だからできるんだろうなあ…。司や咲弥用なんて絶対無理


クリスとセリスにもサイズが合うので試着を試みました。
まずはラグドール君に。
101217-05.jpg
しぐれが興味津々。

101217-06.jpg
見に来たセリスに猫パンチ! そんなに怒らなくても

ではセリスに。
101217-07.jpg
うむ。いい感じ。

101217-08.jpg
でも毛に埋もれて見えにくいなあ。

101217-09.jpg
…って、

101217-10.jpg
おいっ!

セリスの気を惹くために持っていた猫じゃらしにクリスも反応してしまいました
101217-11.jpg
こっそりゆきも居ます。

101217-12.jpg
ああっ! 肉球!!

101217-13.jpg
クリス~! どいて~!



101217-14.jpg
ひなの首には合わないので、代わりに頭に乗せてみました。



明日も続きます。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
 ひんやりハウス。
2010年10月19日 (火) | 編集 |

101019-01.jpg
保冷剤を入れられる夏用のハウス。夏場に使えなかったので今頃設置です。


101019-02.jpg
ひなが一番乗り。セリスが上に乗ったので潰れかけに…。


101019-03.jpg
そのまま押し潰されてはかなわないと、ひなが退散しました。


101019-04.jpg
潰れかけですがしぐれが二番乗り。


101019-05.jpg
入り心地はどう?


101019-06.jpg
ひしゃげて狭くなっていてもお構いなしやね。ノエル君が順番待ちをしています。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

