--年--月--日 (--) | 編集 |
 久々の更新。
2014年06月15日 (日) | 編集 |

お久しぶりです~。
わんずはみな元気にしております

<くぅ>
140614_kuu.jpg
今年で10歳になります。ちょっと目が悪いですがまだまだ元気です。

<司>
140614_tsukasa.jpg
今年で6歳になります。早いなあ! 相変わらずのハイテンションへけっしゅです。

<ヒカル>
140614_hikaru.jpg
今年で5歳になりました。まだまだ落ち着きがでないお転婆さん。老け顔も健在!

<ロキ>
140614_loki.jpg
来月で5歳になります。力関係がヒカル>ロキだったのが今では逆転しています。

<咲弥>
140614_sakuya.jpg
今年で4歳になりました。すっかり落ち着いて置物化してきました(笑)

<アレン>
140614_allen2.jpg
今年で3歳になりました。まだまだやんちゃ盛りです。わんずの中では一番ハイパー。

一昨年後半からブログが停滞し始めて現在に至りますが
そのために今まで撮った写真があれこれお蔵入りになっていて残念です
去年から今年にかけて、色々と変化がありましたので
それもぼちぼちとご報告していけたらと思います。
そしてブログのリニューアルも進めていけたらと思っています。
横の紹介部分なんていつの情報だ(汗)


寧子

ご訪問ありがとうございます。
またコメントのお返事が滞ると思われますのでコメント欄は閉じさせていただきます。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 芝生養生中。
2013年07月03日 (水) | 編集 |

現在芝生養生中の庭。
雨が降ると泥足で壁に手をつくのでドロドロです…。穴も掘り放題。
130703-01.jpg
こら~アレン! 芝生を毟るなああ(;□;)


130703-02.jpg
芝生から気をそらすためにかじり木を投入。


130703-03.jpg
今春、庭にしだれ梅としだれ紅葉を植えたので
屋外用サークルで仕切ってわんずからガードしています。
以前に植えていた紅葉は司にかじられてしまいましたので、今度はしっかり守らねば。


130703-04.jpg
サークルの向こう側にある植木を狙うアレン。怖いわあ…。



寧子

自動更新なのでいただいたコメントへのお返事が遅れると思いますが
なるべく早くお返事できるようにします。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 鼻デカ?
2011年08月18日 (木) | 編集 |

110818-01.jpg
散歩中の1コマ。
近いよ、司さん!(-□-;)


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 足下の小さな台風達。
2011年07月07日 (木) | 編集 |

ヒカルとロキは私が側にいるとテンションが上がって激しく遊びます。
リビングでも庭でも、私がいないと所在なげにウロウロするか寝転がっているのに
側にいると俄然張り切ってはしゃぎ始めます。


夕食の準備中、奇声を上げながら足下でじゃれ合うふたり。
110707-01.jpg
ブレていてもヒカルが凄い形相なのが判る…(笑)


110707-02.jpg
錯覚でしょうがロキの目玉が飛び出して見えます(笑)


110707-03.jpg
ロキも負けじとヘビ顔で反撃。
「ふぐ~!」「ぐに"ゅに"ゅ~!」という声も上げます。


写真が綺麗に撮れないので「お座り」のコマンド。
110707-04.jpg
めっちゃ期待のまなざし。


110707-05.jpg
何ももらえないと分かると途端に老けるヒカル。
ロコツねえ。


110707-06.jpg
コマンドを解除するとバトル再開。
この状態で私の足下に突っ込んできます。


再び「お座り」。
110707-07.jpg
期待させてばかりだと申し訳ないのでクッキーをあげました。


110707-08.jpg
毛深いので暑さでへばるヒカル。
普段から涙が出るので拭いているのですが、興奮すると涙の出る量が加速します。
特に右目の方が量が多いです。
病院で相談すると「この子は逆まつげですね」と言われました。
抜いていただこうかと思いましたが、ヒカルの心の負担を考えて思いとどまりました。
(鳴いて抵抗した挙げ句に漏らしたりしそうで
でもこうやってすぐに涙が出てしまうなら、抜いてもらった方が良かったのかな?
逆まつげって抜いてもまた同じ状態で生えてくるように思うのですが
実際どうなのでしょうか? また病院で相談しようかなあ…。


110707-09.jpg
コマンドも出していないのにお座りして熱い視線のロキ。
「お利口さんにしてるから構って!」のアピールです。愛いヤツめ~


私がいるとじっとしていないヒカルとロキ。
撮り溜めた写真を見ていて寝顔を撮った事がないことに気付きました。
寝ている姿は見られても、いざ近付くと起きて動き出すので難しいだろうなあ
でもいつか撮ってみたい…


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 庭の小悪魔達?
2011年06月23日 (木) | 編集 |

110623-01.jpg
久しぶりに天気が良くなったので庭に出て司と咲弥と遊んでいました。
上履きのままなのはナイショです。


110623-02.jpg
足の間に潜るのが好きな司。
踏まれまくってサンダルが茶色に…。


110623-03.jpg
泥で汚れた柵の間に鼻を突っ込むのでうっすらとドロボウヒゲが(笑)


110623-04.jpg
咲弥の鼻がむにっ。


110623-05.jpg
司はへばりついて甘えますが、咲弥は甘噛みをしながら甘えます。


110623-06.jpg
これが痛いのなんの。
甘噛みをしないよう躾けていますが、回数は減ったもののいまだに止みません。



110623-07.jpg
絶賛解体中の犬小屋。
だんだん屋根板が剥がされていたのですが、よりいっそう風通しが良くなりました。
夏仕様?


110623-08.jpg
おかげで庭中に屋根板が散らばっています。


110623-09.jpg
屋根板剥がし専門。


110623-10.jpg
粉砕専門。


ふたりの共同作業によって日々解体が進んでいます…。
雨の日に庭に出していると咲弥が中で雨宿りをしているのですが、絶対濡れてるやろなあ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

