--年--月--日 (--) | 編集 |
 司とヒカル、穴吹川へ その2。
2010年11月14日 (日) | 編集 |

今度は司にスポットを当てます。

101114-01.jpg
この日も泳ぎの特訓にいそしみます。

101114-02.jpg
気合十分!

101114-03.jpg
でも浅瀬に向かって一直線…。

101114-04.jpg
ひとしきり飛沫を上げてお疲れの司。しゅうにしがみついて休憩中。

101114-05.jpg
便乗してそのまま司を深みへ誘導します。

101114-06.jpg
水中から。しっかり足が着いてるなあ…。

101114-07.jpg
特訓再開! 前足の勢いはとても良いです。

101114-08.jpg
そして後ろ足は…

101114-09.jpg
歩いてるやん!

101114-10.jpg
またまた休憩。
あまりにスパルタ方式で司が川を嫌いにならないよう、機嫌を伺います。

101114-11.jpg
流木をカミカミにしたところで休憩終わり。

101114-12.jpg
おうよ!

101114-13.jpg
※前足で犬かきをしながら歩いています。

101114-15.jpg
ジャンプして…

101114-14.jpg
どっぱ~ん!
跳ねてるなあ…


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
楽しそう

この時期は少し寒そうです
脚がついていてもきちんと泳ごうとしている姿が可愛いです
2010/11/14(Sun) 10:27 | URL  | トイプードル #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
いつ見ても綺麗な川ですね~。
そして頑張る司君!
犬かきしてるけれど、歩いてるなんて( ´艸`)
そんな必死の司君に「頑張れ~!」って声掛けたくなりました。

前記事のヒカルちゃん、流れに逆らって泳いでたんですか?(笑)
それは絶対疲れちゃう!
そして、転覆しちゃった瞬間の写真がよく撮れましたね~。
私まで「あっ!」って、思わず声が出ちゃいました。

何度来ても何度見ても、楽しい川遊びですね!
2010/11/14(Sun) 21:31 | URL  | marori #-[ 編集]
トイプードルさんへ
トイプードルさんこんばんは~♪

更新は11月ですが、
遊びに行ったのは9月なので大丈夫ですよ~。
でもこの季節にアップするのは時期はずれですねe-263

後ろ足も浮かせてバタ足してくれたらなあ~と思うのですが
本人は前足を動かすことに夢中&後ろ足はひたすらジャンプ!だったので
なかなかうまくいかなかったです。
コツさえ掴めばすんなり泳げるようになりそうなのですが…う~ん…
2010/11/14(Sun) 22:55 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
marori さんへ
こんばんは~♪
お隣りの県にある川なのですが、自分とこの県にも欲しいくらいです。
何せ水無し県なもので(泣)

前足はしっかり犬かきでしたが
水中撮影OKなカメラで撮ってみると川底歩いてるし…e-263
あるいはひたすらジャンプで進んでいたり。
「志村~! 後ろ(足)後ろ(足)!」みたいな状態でした。

ヒカルの運動のためにも
私:流れに逆らって歩く→ヒカル:追って泳ぐ
という方法をとっていました。いい塩梅に疲れていたようです(笑)
身体の小ささと足の短さが災いして
流れが強いところで重心が傾くと簡単に転覆していましたよe-190e-134e-190
ヒカルも慌てていましたe-263

今年はもうこれで終わりでしたが
来年はもっと早い時期から遊びに行きたいです♪
2010/11/14(Sun) 23:07 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
これって・・・・・泳げたのぉ???
水遊びぃ???(笑)
司ちゃんってナゼか笑い取れるのよねi-235
気合が入ってるのは充分伝わってくるワ♪

来年の川遊びが楽しみですねe-343
・・・来年は歩かないで泳ごうね、司ちゃん(笑)
2010/11/14(Sun) 23:53 | URL  | taisho #-[ 編集]
taisho さんへ
> これって・・・・・泳げたのぉ???
> 水遊びぃ???(笑)
ニンゲンからしたら泳ぎの特訓なのですが
おそらく司にとったらひたすら水の中を前進するという
ただの水遊びという感覚しかなさそうです(笑)

今年はこの川の存在を知るのが遅かったので
来年は暑くなり次第川遊びに行きたいです。
今からもう楽しみで仕方ありません♪
2010/11/15(Mon) 21:03 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

