--年--月--日 (--) | 編集 |
 司と咲弥、土器川自然公園へ in 11月
2010年12月15日 (水) | 編集 |

11月上旬の話ですが、県内にある土器川生物公園に行って来ました。

101215-01.jpg
警察犬見習いの「きなこ」の舞台になった公園です。

101215-02.jpg
河川敷沿いに整備された広場がいくつもあり、
近所に住まわれている方達の絶好の散歩コースとなっているようです。

101215-03.jpg
奥に見える円錐型の山は飯野山といい、別名「讃岐富士」と呼ばれています。
県内にはこの愛称を持つ円錐型の山がいくつかあります。

101215-04.jpg 101215-05.jpg
咲弥の馬ヅラアップ。

101215-06.jpg

101215-07.jpg 101215-08.jpg

101215-09.jpg

101215-10.jpg

101215-11.jpg
この日はとても良い天気でした。

101215-12.jpg
公園内の小池を覗き込む咲弥。水辺があると必ず覗き込みます。私と一緒だ(笑)

101215-13.jpg
奥の林の中にも遊歩道が続いています。
自然も多いし距離を歩けるので散歩するにはとてもいいのですが、残念ながら家から遠い…。

101215-14.jpg
広場にあったドジョウのモニュメント。この公園のマスコットキャラクターのドッキーくんです。
名前がまんまやないかい!(笑)

しゅうと司のツーショットを撮ろうとすると…
101215-15.jpg 101215-16.jpg
咲弥が割り込み。

では一緒に撮ろうとすると…
101215-17.jpg 101215-18-.jpg
揃ってこちらを向かない(笑) そしてしゅうに甘えまくりの司。

101215-19.jpg
何とか撮れた1枚。今度はしゅうがこちらを向いていないけれどまあいいや。

101215-20.jpg
小魚は泳いでいませんでした。残念。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
天気が良くて飯野山もくっきり見えますね!
私も去年まで住んでいたところが近くだったのでよく行きました、ちょっと懐かしかったですw
平日なんかは人がほとんどいないので貸切気分が味わえますよね。^^
今から思えばほんとに贅沢な場所ですよねw
2010/12/15(Wed) 22:27 | URL  | wwpwoer #-[ 編集]
wwpwoer さんへ
すごくいい環境ですよね~e-257
こんな素敵な河川敷が近い場所にお住まいだったなんてうらやましいです。
ここへは何度か足を運んでいるのですが
広いししっかり整備されているし、
ニンゲンもウォーキングなどでしっかり楽しめそうですね。
お子様連れの方も結構いらしていました。

そうそう、きなこちゃんは警察犬試験に合格して
来年からは警察犬として活躍するようになるそうですよe-446
2010/12/16(Thu) 02:04 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

