--年--月--日 (--) | 編集 |
 手作りの首輪、その2。
2010年12月18日 (土) | 編集 |

101218-01.jpg
昨日に引き続き、手作りの首輪です。
材料はどれも100円ショップから購入したものです。

101218-02.jpg
どれもヒカル用です。あまり引っ張らないので強度も大丈夫かと。

101218-03.jpg
ちなみに白い首輪の元になったものはこれです。ラメプリント入りの革調の首輪。
(『革調』と表記したのは、材質を見たらポリウレタンだったので…)

101218-04.jpg
分解して止め具を付け替え、サイズを調整する穴にボタンをはめ込んだだけ。
制作費約315円也~
色違いでロキの分も作りたいけれど、ヒカル用でもギリギリの長さなので断念…。



またもやラグドール君に着けてもらって撮影
101218-05.jpg
ちょっとヒカルのキャラじゃないけどね(笑)

101218-06.jpg
本当はもっとお花を付けたかったんだけど、自粛しました。

101218-07.jpg
色違いも買ってあるから別バージョンも作ってみたいなあ。

今度はセリクリに。
101218-08.jpg
セリス用を作るならピンクかなあ。

101218-09.jpg
…毛に埋もれて見えません…。

101218-10.jpg
セリスには拒否されたのでクリスに。

101218-11.jpg
クリスもだめ?

革調のやつは…
101218-12.jpg
集まり過ぎ!
セリスが隠れてしまいました

101218-13.jpg
今回も猫じゃらしで目線を取ろうとしたのが仇になりました。

101218-14.jpg
十夜君、めっちゃ見てる(笑)

記念撮影みたいになってしまいました。
101218-15.jpg
十夜君~! こっち向いて~!

101218-16.jpg 101218-17.jpg
キャットタワーの横で待機していたしぐれ。猫じゃらしを狙っています。
顔の角度次第で別猫みたい。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごい!かわいすぎです。
原価315円なんて絶対分からないですよー。
100均探検、行ってみます♪
2010/12/18(Sat) 21:36 | URL  | あのん #-[ 編集]
すごいです!
私もはちべえ用に作ってみたくなりました。
集合写真が撮れるって良いですね~☆あこがれます。たくさんのネコに囲まれてみたい。。(^_^) 
2010/12/18(Sat) 23:20 | URL  | ちな #-[ 編集]
すっご~い、本当に写真スタジオで撮った記念写真みたい♪
みんな可愛いなぁ。。。

・・・クリスちゃん~~可愛い!
2010/12/19(Sun) 00:05 | URL  | taisho #-[ 編集]
あのんさんへ
黙っていれば分からないですかねえ?(笑)
最近の100円ショップはなかなか侮れませんよね。
セリアという100円ショップが可愛い小物が多くて好きです♪
実用的なのが多いのはダイソーかな?
2010/12/19(Sun) 00:17 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
ちなさんへ
結構簡単に作れますよ♪
シュシュだったら切って縫い直して…だけで済むので楽です(笑)

猫じゃらしを使えば割と簡単に集合写真ができました。
いよいよの全員集合…は難しそうですがe-263
布団や床に寝転がるとわらわらと集まって猫だまりができますよ~。
視界が全部猫で埋め尽くされます(笑)
2010/12/19(Sun) 00:22 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taishoさんへ
ありがとうございます♪
生活感丸出しの写真が多いので(布団とか猫トイレとか)
撮影用の背景とか欲しくなりますe-94

クリスはいい表情で写ってくれるので楽しいですe-446
2010/12/19(Sun) 00:31 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

