スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ご紹介 -猫その1-
2011年01月17日 (月) | 編集 |

今頃になってようやく猫達の紹介記事です

この子達は私達が結婚する前からしゅうが飼っていた子達です。
私より先輩なので敬称付きで呼んでいます。
すべてメインクーンで、まとめて「メイ組」と呼ぶことも。

レオン紹介用
レオン
2004年6月24日生まれ、2009年8月26日没(享年5)
遠慮しいで世話焼き。またたびで酔うと息子達にからむ酒乱パパ。
普段は一歩引いたところで見ているだけだが、ここぞと言う時は一番強い。
ニンゲン男性と猫女性に目が無いが、ニンゲン女性に対しては選り好みが激しい。
あだ名は「白いソックスを履いている石田J一」(笑)
ちなみに私はレオン君に髪の毛をむしゃむしゃ囓られる程気に入ってもらえました。


杏子紹介用
杏子(あんず)
2005年8月31日生まれ
レオン君の奥さん。我が家のお姫様ポジションだけれど、中身はどっしりオカン。
我が家の猫の中では2番目に重たいぽっちゃり体型なのに動きは素早い。
可愛らしい顔とオッサン臭い顔の両方を併せ持ち、気がつけばお笑いポジションに。
現在は同居しているお姑さんの部屋でノエル君とハウル君と共に過ごしています。


ノエル紹介用
ノエル
2006年8月2日生まれ
レオン君と杏子ちゃんの息子、ハウル君の同胎の兄。
きゅるんとした王子様フェイスとは裏腹に、こっそりと悪事(いたずら)を働く。
ドジッ子でよく高いところから落ちたりしているが、素知らぬふりでしらばっくれる。
最近動きが杏子ちゃんに似てきたうえに、ぱっと見にハウル君と見分けがつかない時も…。


ハウル紹介用
ハウル
2006年8月2日生まれ
レオン君と杏子ちゃんの息子、ノエル君の同胎の弟。
どっしりとして怖そうな外見だがまったりな優しい巨人。口元も性格もむっふんとしている。
我が家の猫の中では1番目に重たいが、動きは素早く破壊力も抜群。
ヘソ天で寝ていることが多く、その姿はトトロと呼ばれて愛でられている。


十夜紹介用
十夜(とうや)
2007年5月15日生まれ
血のつながりはないがノエル君・ハウル君の弟分。目力のオトコだが、甘えん坊な面も。
2歳くらいまでは血気盛んでやんちゃだったが、今ではすっかり落ち着いてきた。
洗い立ての髪が好きでお風呂上りにはむしゃむしゃと頭を齧りに来る。
近頃食い意地が張ってきており、ご飯の催促メンバーに。ニンゲンのおやつもガン見。




レオン-2
他の子達が遊んでもらっていても遠慮して見ているだけ。
やせ我慢して目が潤んでいたこともありました。


杏子-2
ころんころんな杏子ちゃん。ひょっとしたらサイベリアンなのかも(笑)
ハウル君:大トトロ、杏子ちゃん:中トトロ、雪之丞:小トトロでセットに。


ノエルハウル兄弟
性格や表情が全く違うし大きさもまあまあ異なるのに、
後ろ姿や寝ている姿の見分けがつかなくなってきました。ホワ~イ?


十夜アピール中
一見にらまれているようですが、彼なりの精一杯の甘えアピールです。


ノエル十夜
ノエル君・ハウル君の弟分なので、足蹴にされても怒らない十夜君。
てかノエル君、容赦ないなあ…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
杏子ちゃん・・・立派なお腹~~(笑)
(7番目の写真よ~)
さすがオカンだわぁ^^

私ノエル君のキリッとしたお顔の大ファンなのよ♪
すっごい美男子よねe-266
ノエル様の悪戯???
可愛いなぁ~~~

最後の写真・・・
ノエル様なのぉ??
ハウル君かと思っちゃった(笑)

いいなぁ~~
毎日いっぱいのニャンにかこまれて。。。
羨ましいワe-282
2011/01/17(Mon) 23:46 | URL  | taisho #-[ 編集]
taisho さんへ
杏子ちゃんは幼少期からぽっちゃりしていたので
生まれついてのオカン体型かもです(笑)
もっちり座っている時はタヌキと呼んでいますe-446

ノエル君は棚の中を漁って中身を落としたり
そこいらじゅうの物を噛んでみたり
出してはいけないものを引っ張り出して来たり。
悪戯を見つかって叱られても、このきゅるんとした表情で
「何か? ボク何もしてませんよ?」と澄ましています(笑)
しかもこの表情でこちらを見ながら歩いて来て
そのまま棚から落ちたりもします…。

ノエル君は体型が似ているわけではないのに、
後ろ姿はハウル君に、仕草は杏子ちゃんに似てきました。
さすが血がつながっているだけはある…e-263

1匹だけでも個性的なのに、これだけ揃っていると
毎日イロイロと楽しめますe-454
しかも相手(ニンゲン)によって態度や表情が変わるので
面白さが倍率ドン!ですよ(笑)
その分大変ですけどね…e-263 あはは
2011/01/18(Tue) 01:08 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

