スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ご紹介 -猫その2-
2011年01月18日 (火) | 編集 |

今回は私がお迎えした子達です。お迎え順になっています。

ひな紹介用
ひな
2008年3月3日生まれ
ブリティッシュショートヘア
ゴルゴ顔だけど中身はちゃんと女の子。ツンデレだが遠慮がちで控えめな性格。
どうすれば私の反応が良くなるかを心得ていて、グッとくるポーズを繰り出してくる。
シエルの姉貴分。他の子は近寄ってくるとしばく。ノエル君に片思い。
ご飯の催促メンバー真打ち(最後に出てくる)。ニンゲンのおやつを強奪しようと目論む。


シエル紹介用
シエル
2009年2月12日生まれ
メインクーン
ひなの妹分。カイルにラブラブ。KYな甘えん坊だったがオカン化してきた。
基本は誰にでも友好的だが相手構わず手を出す時もあり、ハウル君さえもビビらす。
ご飯の催促メンバー特攻隊長(手厳しい)。ヤンキーばりのメンチをきって「まんま~!」と言う。
そして両手で顔をペタペタ触ったり、容赦なく頭を掴んで爪を立てる。


カイル紹介用
カイル
2009年2月5日生まれ
メインクーン
シエルの夫でクリスとセリスのパパ。猫じゃらしの食いつきが一番良い。
面倒見が良く、まお、しぐれ、雪之丞が1歳未満の頃はよくお世話をしていた。
KYな甘えん坊で誰を呼んでも「うるる~ん」と返事をしてすっ飛んで来る。
猫女性に目が無く第二のレオン君ということで「石田J二」と呼んでいる。


まお紹介用
まお
2009年9月20日生まれ
スコティッシュフォールド
紳士的でおっとりだったが最近男子として目覚めてきて、下克上を目指し中。
幼少期からオッサン臭いキャラだったが、もっぱら雪之丞に持って行かれてしまった。
注目されるのが好きなようでカメラを向けると張り切りめろめろポーズを繰り出してくる。
泣き声は「ぷぎゅ~」「ぷ~」、威嚇声は「もぐもぐもぐ~!」


しぐれ紹介用
しぐれ
2009年8月17日生まれ
ソマリ
小猿のようにしがみついて抱っこを要求する。しゅうのことが大好き。
甘えん坊だが人見知りが激しく野性味が強い性格。我が家では唯一膝に乗ってくれる子。
ちびっこ達の遊び相手。と言うか同レベルかも。おもちゃは独り占めタイプ。
「ぷるにゃあ~ん」「ぷわあ~ん」と鳴き、めろめろにされる。


ゆき紹介用
雪之丞(ゆきのじょう)
2009年11月12日生まれ
スコティッシュフォールド
相性は「ゆき」。まだ若いのに見るからにオッサン。しかも七三分け。
私には甘えるが、しゅうが抱いたり撫でたりすると抗議する。
しょっちゅうゆるゆるな寝姿で転がっている。渋い顔をしているが、ちゃんと可愛い表情もする。
我が家では一番ネタにされることが多い愛すべきキャラクター。




ひな-2
もぉこんなんされるとテンションが上がってワヤです。


ノエルひな
ノエル君が好きで、こっそりくっつくひな。
なのにノエル君の方から近付いて来るとしばくのですから乙女心というのは難しいですね。


カイルシエル
とても仲良しでよく一緒にくっついていました。


カイルゆき
強制グルーミング中。鬱陶しがられてもお構い無しです。


まお-2
スコ座りのまお。アンニュイな表情がそそります。何故右足を抱えているのかは謎。


しぐれ-2
爪を立てて飛びついて来るので、半袖の時期はキズだらけに。


ゆき顔変化
ゆきの表情変化の比較です(笑)


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
見た目も性格も猫それぞれで楽しいですね~♪
私も大分名前を覚えましたけど、ノエル君、シエルちゃん、カイル君がまだあやしい。区別がつかない(^^ゞ
呼ぶ時に違う子の名前を呼ぶことないですか?
うちは3匹しかいないのに、いつも違う子の名前を呼んで娘息子に「違うよ」と言われます(・_・;)
2011/01/18(Tue) 10:23 | URL  | ハスキーw #-[ 編集]
ハスキーw さんへ
それぞれが個性的なので
これだけいても飽きることがありません(笑)
でも総勢12匹なのでさすがに名前が覚えづらいですよねe-263
カイルに至っては最近出番が全く無いですし(--;)
そうそう! 時々間違って呼んじゃいます!(笑)
まおとゆき(キャラが似てる)、セリスとクリス(名前が似てる)が
入れ違いになることが多いです。
あとは見た目でノエル君とハウル君を間違えたり…。
2011/01/19(Wed) 01:01 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

