--年--月--日 (--) | 編集 |
 シエルのお誕生日。
2011年02月12日 (土) | 編集 |

今日はシエルの2歳の誕生日です


110212-01-.jpg

カイルとは7日違いの同い年です。
昨年のお誕生日記事はコチラ → 「お誕生日おめでとう」
お迎えしてすぐはかなりのほっそりさんでした。


110212-02.jpg
慶びの舞を…と思ったのですが、アクティブすぎてカメラで捕らえられませんでした


シエルの今までを振り返ってみました。


110212-03.jpg
ひなお姉ちゃん子だったシエル。よくひなのそばで過ごしていました。
何故か2匹とも渋い顔(笑)


2009年8月にカイルが来て、とても仲良くしていました。
110212-00.jpg
カイル得意の強制グルーミング。感極まったカイルにかじりつかれて耐えるシエル。


2009年11月、弟分のまおがやって来て…
110212-04.jpg
ベッドに割り込まれてマジ切れしそうな表情。
最年少・末っ子の座を奪われたシエルに試練の日々が始まりました(笑)


110212-05.jpg
よく遊び相手をしていました。


さらに2010年2月にしぐれが来て弟分が増えました。
110212-06.jpg
ナマイキにもシエル姉ちゃんに挑んでくるしぐれとカウンターパンチ。


110212-07.jpg
しぐれを一喝するも、この顔はきっと反省していない。


2010年5月に雪之丞が来ました。
…が、カイル・まお・しぐれが遊んであげていたのであまりからみがなかった2匹。
110212-08.jpg
代わりにしぐれとのバトルシーンをどうぞ(注:本気の喧嘩ではありません)。


2010年3月にはうさぎもやって来ました。
110212-09.jpg
全く警戒することなくケージに侵入したり、
隙間から手を入れて牧草や野菜やフードを引きずり出したりいたずらしまくりです。


110212-10.jpg
手先が器用なシエルは棚の扉も開けます。その下の引き出しも開けられます。
この遊びが落ち着くまではテープで扉をロック。
もう落ち着いた…と思ったら、つい先日引き出しを開けられ、
中に入っていたお菓子には手を付けずに猫じゃらしを引っ張り出されていました


110212-11.jpg 110212-12.jpg
お迎えした当時は可憐であどけなかったシエルも、
弟分に揉まれたせいかだんだんおっさん臭くなってきました。


110212-13.jpg
いつも容赦ない表情であくびをします。
今のところクリセリへの遺伝は確認されていません(笑)


110212-14.jpg 110212-15.jpg
そして7月、カイルとの間に…


110212-16.jpg
待望の赤ちゃんが誕生


110212-17.jpg
全員すくすくと元気に育ちました。


110212-18.jpg
授乳中、じっとしていない子供たちに一喝してみたり、


110212-19.jpg
時には息子を容赦なくグルーミングしてみたり…。


そして現在に至ります。
110212-20.jpg
そうかも


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
シエルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
めっちゃいい紹介でしたよ~!
シエルちゃんの生い立ちがぎゅっと凝縮されていて、
読み応えがありました(^.^)
兄さん姉さん弟分妹分にもまれて
恋して出産・子育て・・・
いい猫生を送ってきたんだな~。
これからもお元気で、シエルちゃんらしいしぐさを
たくさんみせてくださいね(*^。^*)
2011/02/12(Sat) 12:24 | URL  | ハスキーw #-[ 編集]
シエルちゃん2歳おめでとう!
母になり、精神的にもたくましくなった1年だったのかな?
シエルちゃん、寧子さんは
とってもいい紹介してくれたと思うよ♪
楽しくて素敵な2歳が過ごせますように☆
2011/02/13(Sun) 18:27 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
Happy Barthday、シエルちゃん!
。。。だけどぉ・・・見てたら段々だれがどの子かチット迷ってしまったワ(笑)
とにかくシエルちゃんの事はよぉ~~くわかりましたけどネ♪

ンにしても、クリセリちゃんの父ちゃんか。。。
あの可愛い2ニャンの父ちゃん!
これからも引き出しバンバン開けてねーーーi-235
2011/02/13(Sun) 23:07 | URL  | taisho #-[ 編集]
シェルちゃん
お誕生日おめでと~
ステキなhistory良かったです
これからも、可愛いく、元気な
シェルちゃんでいて下さいねヽ(^。^)ノ
2011/02/14(Mon) 01:19 | URL  | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
ハスキーw さんへ
ありがとうございます!e-446

幼少期は可憐だったシエルが、気が付くとおっさんに…。
先輩猫の杏子ちゃんといい
成長と共におかん化・そして時々おっさん臭い女の子が我が家に2匹(笑)
ひなはずっと変わらないのですが、
やっぱり出産・子育てを経験すると
「おかん」になってしまうのかしら??
これからもシエルの魅力(笑)をお伝えできたらと思います♪
2011/02/14(Mon) 11:15 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
shiromedaka さんへ
ありがとうございます!e-446

末っ子→姉ちゃん→おっさん→おかん…と、
写真を追うごとに表情や動きが変化していくのが面白かったです。
環境が変わるとそれに適応してしまうものですねえ。
ちょっとシエルには不名誉な写真が含まれてるかな?
と思いつつ、私はそんなシエルの表情が気に入っています♪
先輩後輩子供たちに囲まれて、
これからも前途多難な日々が続きそうです(笑)
2011/02/14(Mon) 11:23 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
ありがとうございます!e-446

まおとしぐれは色も似ているし登場する猫の数も多いし…(笑)
「シエルはおっさん」という印象を濃く植え付けてしまっただけの
紹介になってしまったような気がしますが、確信犯だったりe-267 うふふ

カイルとシエルは初めて会った時からとても仲が睦まじかったので
クリセリが生まれてとても嬉しかったです。
シエルのしっかりさんなところはセリスが受け継いでくれていますが
今のところ引き出しを開けそうな気配はありません(ホッ)
2011/02/14(Mon) 11:32 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
あかねさんへ
ありがとうございます!e-446

我が家では匹数が多いので
特別なお祝いイベントをしないため
せっかくのお誕生日の記事も
こういった紹介の内容になってしまうのですが
楽しんでいただけると嬉しいですe-257
親離れの時期はクリスとセリスをしばいてばかりいましたが
落ち着いた今はセリスとくっついて過ごしていたりと
そっくりな顔の2匹が一緒になっている姿を見ると
とても微笑ましく思います。
これからも元気でシエル節を発揮してもらいたいです(笑)
2011/02/14(Mon) 11:42 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
シエルちゃんお誕生日オメデトウ!!!
最後のほうは、母ちゃん強し!って紹介でしたね~笑
うちのベビたちが今日で生後1か月なので、また旧ブログにお邪魔して勉強させてもらってきました♪
というのも昨日ケージから出して猫部屋で遊ばせていたらおしっこしちゃったんです。
ホットカーペットにけっこうジャーっと。涙
2頭目がしたときはトイレットペーパーで上手くキャッチできたので、いい機会だから仔猫用トイレを設置しました^^;
離乳食もまだなのに、成長早ッ!

また勉強させてもらいに来ますね♪
2011/02/14(Mon) 11:45 | URL  | なかちゃ #-[ 編集]
シエルちゃん2歳の誕生日おめでとうございます

凄いわ 小さいときからの物語やっぱり猫っていいです。ね。
段々貫禄が出てきてますね。
自信に満ちて カッコイイです。
2011/02/14(Mon) 18:52 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
なかちゃんさんへ
ありがとうございます!e-446

もうベビにゃんずは自力でおしっこができるようになったのですね。
早いなあ~。
クリスとセリスたちの時は兆候は35日目からあったのですが
子猫用トイレの設置は39日目でした。

離乳食も3週目から舐めさせ始めたのですが
早い子は5週目でシエルが食べている姿を見て食べるようになりました。
遅い子は6週目から自力で食べるようになりました。
それまでは色んな銘柄のフードや缶詰をふやかしてあげていたのですが
シエル用に置いていたフード(子猫・母猫用のもの)を
硬いままカリカリ食べ始めて…。他の子も同じでした。
ちなみに同じフードをふやかすと嫌がられました。
今まで手間隙掛けていたのは何だったんだ~?!…と、
嬉しいけれどフクザツな心境でしたよ(笑)
あと、幼いながらもフードの好みはあるようでしたe-263

拙いブログですが、参考になれば幸いです♪
2011/02/14(Mon) 23:56 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
クックのママさんへ
ありがとうございます!e-446

犬も猫も、男の子と女の子では
個体差はありますが、性格の成長が異なるなあと実感します。
男の子は大人になってもパパになっても
いつまでもお子ちゃまな甘えん坊のままで
女の子は自立心がでてきて、ちょっとドライな感じがします。
早めに避妊手術をすると性格が子供時代で止まるようですが
出産を経験すると一気に「おかん」になって…(笑)
シエルの成長を小さい頃から見ているので何だか感慨深いです。
とは言ってもまだまだ2歳なので、
これから更に変化を遂げていくのでしょうね。楽しみですe-446
2011/02/15(Tue) 00:10 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

