--年--月--日 (--) | 編集 |
 庭でたわむれる犬達。
2011年02月17日 (木) | 編集 |

110217-001.jpg
ヒカル、ロキ、咲弥を一緒に庭で遊ばせました。


110217-002.jpg
咲弥はヒカルと遊びたがりますが、ひたすらお断りするヒカル。


110217-003.jpg
我が家の最小サイズ&最大サイズ。


110217-004.jpg
幼少期はムチのようだった咲弥の尻尾も、だいぶ毛が伸びてきました。


110217-005.jpg
豪快な飲みっぷりやね。


110217-006.jpg
ロキから咲弥をお誘い。


110217-007.jpg
咲弥の気がそれているうちに、こっそり立ち去るヒカル。
走って逃げると勢い良く追いかけられて捕まることを知っているので、そ~っと移動します。


110217-008.jpg
ロキがぴょんぴょんと跳ねて咲弥に飛びついて遊びます。
これが司相手だと、司もテンションが上がって跳ねだすので危険極まりない
咲弥とだからできる遊びです。


110217-009.jpg
あっ、ヤキモチ焼かれた。


110217-010.jpg
でも咲弥と遊ぶのはイヤ。サイズが違い過ぎるから怖いみたいです。


110217-011.jpg
玄関側で郵便配達の音がすると見に行ってみたり。


110217-012.jpg
犬小屋もどんどん解体が進んでいます。
犯人は咲弥。司が使わなかった犬小屋を使ってくれるのも咲弥。
良くも悪くも活用してくれています(トホホ)


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
1枚目の写真で、ヒカルちゃんと咲弥君の体格差にビックリ!
咲弥君の見下ろす角度は真下ですもんねー(笑)
こんな小さい子達とも上手に遊べる咲弥君。
ロキ君も、そんな咲弥君の事が分かってるんでしょうか。
ぴょんぴょん跳ねて嬉しそうで、見ている私がホッコリしちゃいます( ´艸`)

咲弥君が後ろを向いた隙に足を匂いって所やヤキモチ妬いて「がぶり」のヒカルちゃん。
色んな表情が見られて楽しそう♪

最近ご近所散歩でボルゾイ2頭を連れて散歩されてる方を見掛ける様になりました。
咲弥君みたいに毛がフサフサではないので。まだ子供なんじゃないかな?
子供のボルゾイしか見た事が無いので分からないのですが(^^ゞ
見掛ける度に見とれてしまい、その都度、咲弥君を思い出します。
大きい子なので、マロが吠えて大変で…
仲良くなって欲しいのに。
2011/02/17(Thu) 18:14 | URL  | marori #-[ 編集]
。。。咲弥ちゃん・・・でっかいわぁ~!
ヒカルちゃんが子犬ちゃんみたい^^
お水の飲みっぷり!最高i-234
taishoは大型犬が大好き♪
小さい頃は、ボクサー・シェパード・セントバーナードなどなどを飼っていました~!
動物大好き一家に育ったもので、ワン・ニャン・etcなんでも大好きなんです^^

しかしボルゾイって大きいですねぇ~
。。。抱っこできるかしら?・・・やっぱ無理かぁ(笑)
犬小屋の解体作業、ご苦労様です咲弥ちゃん♪
2011/02/18(Fri) 00:41 | URL  | taisho #-[ 編集]
こんばんは。
咲弥くんとヒカルちゃんの大きさの違いにビックリ!!
ロキくんとは、カラダの大きさよりやっぱり年功序列!?(笑)

咲弥くんは優しいコなんですね~、小さいワンコとも上手に遊んでる!
うちのこ、咲弥くんくらいのおおきなコと遊んだことないかも・・。
どんな反応するかちょっと見てみたいです (*≧m≦*)
2011/02/18(Fri) 04:32 | URL  | あのん #-[ 編集]
marori さんへ
体格差、体高差、細身&寸胴、足の長さ…色々と対照的な2匹です。
咲弥はテンションが上がると「狩り」遊びになってしまいますが
落ち着いていればスリスリして遊びます。
追いかけっこになると「狩り」になってしまうので
その場でとどまって遊ぶのが良いとロキも分かっているようです。
司は「いやっほう~♪」になって踏んづけてしまうので
ヒカルもロキも司の前では大人しくしています。

ヒカルはワガママでヤキモチ焼きなので
ロキが自分をほったらかして遊んでいるのを見ると気を引きに行きます。
好きというよりは自分に都合の良い弟、という感じで…e-263

ボルゾイ2頭を連れて…って、優雅で良いですね~♪
毛が短いのならまだ幼いのでしょうね。咲弥も以前は「何犬?」な風貌でした(笑)
咲弥もまだ2歳くらいまでは毛が伸びると思います。
マロ君も相手が大きいから怖いのでしょうか?
大人しい子なら一緒に遊べそうですが、やっぱり体格差が大きいとちょっと不安ですね。
でもできることならお近付きになりたいですね~e-266
2011/02/18(Fri) 21:01 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
一度この大小コンビで人の多い所を散歩して反応を見てみたいです(笑)
咲弥&ロキはやったのですが、
案の定「おっきいのとちっさいの!」でしたよ~。

お水も空っぽになると台から外して(一体どうやって?)
カランカランと転がして遊びます。やかましいったらe-263

taishoさんうらやましい~! 幼少期から大型犬と一緒になんて!
セントバーナードなんて乗れちゃいそうですね~e-451
私も実家では色々飼っていましたが、大型犬は無かったので憧れでした。
しゅうも大型犬を飼うのが憧れだったので、現在2頭(笑)
ボルゾイは男の子は34~48キロ、女の子は27~39キロになるそうです。
咲弥は今おそらく30キロ前半で、
私はもう抱っこがぎりぎり無理ですe-263
2011/02/18(Fri) 21:13 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
あのんさんへ
体格に大きな違いはありますがやはり年功序列があるようです。
ヒカルやロキに対して一歩ひいたような感じです。

咲弥は司とは体当たりの遊び方ですが
ヒカルやロキには手加減して遊んでくれます。
幼少期はヒカルやロキに突撃していたものの
今はロキとボ~ッと立ち尽くしていたり静かに遊んでいます。
司の手加減はいまだにアヤシイですがe-263

ももちゃんは大きい子と遊んだことがないのですね。
できれば大人しい子と遊べたらいいですね。
やはり体格差があると小さい子が怪我をしてしまうことがあるので
たとえ自分ちの子同士でも一緒に遊ばせるのはドキドキします。
良い出会いがあるといいですね♪
2011/02/18(Fri) 21:28 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
ホントに見て 楽しませてもらってます。
私も憬れます、
大型犬って素敵です。
ダックスのロキちゃんやヒカルちゃンとの対比が
面白いです。

茶子も大きな大きな子は 怖いみたいです
2011/02/19(Sat) 16:28 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
クックのママさんへ
大型犬って小型犬とはまた違う魅力がありますね。
色んなサイズ・種類の子と一緒に暮らしているので
それぞれの違いや個性が面白いです。

ヒカルもロキも司や咲弥に頭をペロペロ舐められるので
頭や耳がびしょびしょになってしまいます。
大きい子からすると「仲良くしよう♪」のつもりでも
小さい子からしたらたまったものではないらしく
ヒカルの表情が老けてしまうこともしばしば(笑)

茶子ちゃんも同じダックスで体高が低いのでなおさらでしょうね。
ヒカルとロキも最初は逃げ回っていたのが慣れてはきましたが
やっぱりまだ怖いようです。
2011/02/20(Sun) 23:40 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

