--年--月--日 (--) | 編集 |
 咲弥の誕生日
2011年02月28日 (月) | 編集 |
本日2月28日は咲弥の1歳の誕生日です。
我が家に迎えてからの成長の様子を簡単に振りかえってみたいと思います。


110228_01_0630.jpg
お迎えしてすぐの咲弥。
生後4カ月で体重は約13kgでした。


110228_02_0630.jpg
狩猟犬なので幼少時代から小さい動物に慣れさせておきましょう!
ということでニャン達とご対面。
この時、十夜にネコパンチの洗礼受けました。
結構良い音がしたのが印象的。
ちなみにトラウマにはなっていないようで一安心。


110228_03_0704.jpg
我が家に迎えて1週間ほど経った頃。
ワクチンも済んで、玄関から犬部屋へお引越ししようってことでワン達とご対面。
さすがにヒカルやロキに比べると大きいのですが、
司と比べるとすごく小さかったですね。
リビングで運動会が出来たのはこれが最初で最後かもしれません。
今やられたら色んな物が倒壊しますよ…。


110228_05_0719.jpg
体高比較でも。
昨年の7月に庭で撮ったものです。

寧子さん、それ部屋履きでは…。

110228_006_0108.jpg
こちらは今年の1月に撮ったもの。
約半年でこのくらい成長しました。


110228_07_1104.jpg
続いて体長比較を。
こちらは比較的新しい写真になってしまいますが、昨年の11月です。

寧子さん、また部屋履きですよ…。
それと、11月ですよ?

110228_08_0220.jpg
そして今年の2月。
何この衝撃!
体高比較は半年の間があったのに、3カ月比較のこちらの方がインパクトあるような。
すごくどっしりしてる、これでボルゾイなのかという程に。
『怪獣大決戦』的なタイトルでもつければしっくりくるような気もする。

良かった、この写真はちゃんと季節感でてる。
あと、ちゃんと外履きだ。


110228_09_0227.jpg
昨日撮った寧子さんとのツーショット♪
立ち位置が寧子さんより後ろだから背が低く見える。
遠慮してるわけではないと思う。

110228_10_0227.jpg
津田の松原で私とツーショット。
寧子さんが撮影してくれたのですが、何故か逃げ回る。
カメラを構えると、よそを向く・移動するの繰り返し。
必死に追いかけなんとか撮れました。


110228_11_0227.jpg
我が家にお迎えして8カ月。
正確な体重ではありませんが、現在は約33kg(寧子さん調べ)。
無事1歳をむかえられ、まずはおめでとう。
まだまだお子さまでやんちゃ盛りですが、
来年の今頃には落ち着きもでてくるでしょうか(でてなかったらどうしよう…)。

昨年は色んな所へ遊びに行きました。
でもまだまだ未体験なことがいっぱいなので、
今年もあちこち連れまわしますよ。
あと、コマンドのキープ頑張ろう。

これからもよろしくね♪


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう、咲弥君♪
大きくなったねぇ・・・
(寧子さんの部屋履きが気になります、笑)

気づいたら咲弥君をお迎えされていてびっくりしたのが最近のよう・・・
司兄ちゃんに大好きなクッションを粉砕されてもめげずに強くたくましく頑張るんだよ!

ホント、司君と咲弥君のコンビを見るのが大好きです。楽しみにしてます
咲弥君、1歳のお誕生日おめでとう!!
2011/02/28(Mon) 14:40 | URL  | こまぬし #-[ 編集]
おめでとうございます!
初めて訪問&こめします。
咲弥君の1歳の誕生日おめでとうございます。
33キロの体重にビックリですが、まだまだ成長しますよね♪
2歳の誕生日が楽しみです。
ボルゾイも大人しくて可愛いですね!
2011/02/28(Mon) 18:20 | URL  | ティアラ家パパ #mQop/nM.[ 編集]
咲弥ちゃん 一歳のお誕生日
おめでとうございます(^_^)/~

それにしても、おおっき~い!
でも、かっこいいですね(*^^)v
2011/02/28(Mon) 18:56 | URL  | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
お誕生日おめでとう❤
咲弥君、大きくなったねぇ~。
というより、さすがボルゾイv-363
4か月の時から大きいですねぇ。

やっぱりカッコイイv-10
でも目がとってもカワイイですねv-344
2011/02/28(Mon) 22:39 | URL  | ポメの肉球 #-[ 編集]
こまぬしさんへ
ありがとうございます♪
こうして写真を並べて見ると、改めて大きくなったなぁと思います。
実は私も部屋履きで庭に出る事があるのであまり人のことは言えません(苦笑)

最近、夜はクレートの中で寝るようにしているので新しいクッションは大丈夫そうです。
司がスキあらばと狙っているので油断はできませんが…。
未だにお気に入りを取られると「ひょん、ひょん」と泣きます(笑)

これからも司と咲弥の凸凹コンビをよろしくお願いします♪
2011/03/01(Tue) 00:01 | URL  | しゅう #-[ 編集]
ティアラ家パパさんへ
初めまして、訪問&コメありがとうございます^^
そして誕生日をお祝いいただいてありがとうございます♪

ボルゾイは2歳くらいから毛が伸びると何かで読んだ事があります。
体格ももう少し大きくなるんじゃないかと思っています。
子供ゆえにテンションが上がりやすいのですが、
普段は吠えることもなく穏やかな性格です。
私達も2歳の誕生日を迎える頃、どんな風に成長しているか今から楽しみです♪

良かったらまた時々覗いてください^^
2011/03/01(Tue) 00:08 | URL  | しゅう #-[ 編集]
あかねさんへ
どうもありがとうございます♪

写真で客観的に見ると大きいなぁって思います。
普段は見慣れているのか、それほど大きく感じないんですよ。
もうサイズの基準が一般とかなりずれてるんでしょうね。

かっこいいと言われると嬉しいです♪
実は泣き虫なお子様なんですが(笑)
2011/03/01(Tue) 00:12 | URL  | しゅう #-[ 編集]
ポメの肉球さんへ
実はお迎え時の咲弥って小さいのかなぁなんて思ってたんです。
実際のところは4カ月頃の標準サイズが分からないので何とも言えないんですが。
それでも小~中型犬の同時期に比べたらかなり大きいんですよね。

お褒めいただいてすごく嬉しいです♪
自分の中でボルゾイってカッコイイってイメージがあるんですが、
実際に見た方からは可愛いって言われることがよくあります。
ちょっと不思議だったんですが、なるほど、目がカワイイんですかね。
2011/03/01(Tue) 00:23 | URL  | しゅう #-[ 編集]
咲弥君、おめでとう♪
遅ればせながら、咲弥君、お誕生日おめでとう♪
お迎えからもう8ヶ月、早いものですねー。
4ヶ月で13キロ、お迎えした時の頃を思い出すと、パピーちゃんでも大きなワンコだなーってのが印象で。
今は司君より高くなったのかな?
寧子さんとの比較も大きくなった様子がとっても伝わります。
そして元気一杯!
小さいヒカルちゃんやロキ君とも上手に遊べて、遊んでる様子を見てると
狩猟犬だなんて思えない位気遣ってて、偉いなーと思って見ていたりしています。
これからも元気で、お出掛けも沢山して楽しく過ごしてね!

寧子さんの度々の部屋履きに笑ってしまいました♪
2011/03/01(Tue) 13:45 | URL  | marori #-[ 編集]
maroriさんへ
どうもありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

体重は同じくらいなのですが、高さも長さも司より大きくなりました。
立ち上がれば寧子さんより高いですからねぇ。
時々狂ったように走り回る時があるのですが、
ヒカルやロキが相手の時は比較的大人しいんですよ。
どうも司相手だと遠慮がなくなるようで(笑)

またお出掛け記事も随時アップしていきますので、
これからもよろしくお願いします。

過去記事の写真を見ると、結構部屋履きだったりします(笑)
2011/03/04(Fri) 01:30 | URL  | しゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

