--年--月--日 (--) | 編集 |
 ひなのお誕生日。
2011年03月03日 (木) | 編集 |

110303-01.jpg
そうなのです。


110303-02.jpg
ひな、おめでとう!
2歳のお誕生日の記事はコチラ → 「お誕生日おめでとう」
1歳のお誕生日の時は、まだ私がブログに参加していなかったので記事がありません。




ひなに関してはこの1年特に猫生に変化が無かったので
過去の記事の中から私のお気に入り写真をピックアップして載せます。
ある意味「ひなまつり」(笑)
リンクしてある過去記事の写真で極端に小さいものがありますが、
写真をクリックすると別ウィンドウで大きい画像が開くようになっています。



110303-03.jpg
2009年7月、1歳ちょいの頃。まだあどけなかったなあ。

110303-04.jpg
同日の記事より。この「にん♪」な表情がたまりません。


110303-05.jpg
2009年9月。寝ているようでしっかりカメラ目線。


110303-06.jpg
2009年10月。おっぴろがってみたり…


110303-07.jpg
同じく10月。スコ座りをしてみたり…


110303-08.jpg
2009年11月。シェルフの隙間からお肉がはみ出してみたり…


110303-09.jpg
2010年1月。まるでモデル猫のようだ…(親バカ全開です)


110303-10.jpg
2010年2月。ぺろんと。

110303-11.jpg
ああもうたまらん


110303-12.jpg
ちょっと引き返して2009年10月。カメラに向かってぱぁ~!




110303-13.jpg
もっとご紹介したいのですが恐ろしく膨大な量になりそうなのでこのくらいで控えておきます。

そういえばこの1年で変わったことがありました。
以前はしゅうに抱っこされるのを嫌がっていたのに、
膝に仰向けに乗せて抱っこならOKになりました。これなら長時間の抱っこも可能に。
あと、要求があると私の顔を舐めに来ます。そう、おねだり上手になりました。
これからもひなにぞっこんの日々が続きそうです…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひなちゃん、おめでとう♪
お誕生日が続いてますねー。
今日で3歳、ひなまつりのひなちゃんなのかな?
元気にこの日を迎えましたね。
去年の記事を見させて頂きましたが、来たばかりの頃のあどけなさ♪
ライオンカットにはかなりの衝撃を受けましたし、そして私も笑ってしまいました。

色んな表情を見せてくれて見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。
親バカ、万歳です!

ブログを拝見していて、いつもほんわかというか。。。
見ていて私も幸せな気持ちにさせて貰ってます。
ワンコも猫ちゃんも、行動も表情もそれぞれで大好きです。

この1年がひなちゃんにとって、変わらぬ幸せな1年でありますように。
2011/03/03(Thu) 15:56 | URL  | marori #-[ 編集]
ひなちゃん!お誕生日おめでとi-214
3歳になったのねぇ。。。
1歳の時のひなちゃんの愛くるしいこと~~i-233
あどけない表情が最高だわぁ♪

カメラにパァ~~って、面白い!
可愛いひなちゃん、
これからもずっとずっと寧子さんとしゅうさんと幸せにネ^^
2011/03/03(Thu) 22:06 | URL  | taisho #-[ 編集]
ひなちゃんオメデトウ!
ひなちゃんお誕生日おめでとう!
カメラにパーがめっちゃカワイイ>▽<
1歳ちょいのひなちゃんのお顔は今よりだいぶほっそりさん?
ブリショは成長がゆっくりっていうし、だんだんお顔も丸く完成されてきたのねって勝手に解釈してます(笑

それにしても、3歳でやっと抱っこOKですか!
うちのロビンも私以外の抱っこはまったくダメで、お客さんなんて来ようものなら逃げまくり隠れまくりなんですけど、もしかしてひなちゃんみたいに突然いいふうに変化してくれるのかしら。。。
ちょっと希望が持てました(笑

4歳のひなちゃんも健康で元気に過ごせるよう祈ってますね♪
2011/03/04(Fri) 00:24 | URL  | なかちゃ #-[ 編集]
marori さんへ
数が多いので誕生日がすぐにやって来ます(笑)
はい、名前の由来はひなまつりの「ひな」です。
むちゃくちゃ悩んだ挙句、安易な名前で決定してしまいました。

なんだかんだであっという間に3歳です。早いなあ~。
あどけなかったひなも、今ではすっかり貫禄が…(笑)
ライオンカットは最初以降はここまで白くならなかったです。
なぜだろう…? 不思議。

ふてぶてしい表情から、甘えた可愛い(ように私には見えます・笑)表情、
そして色んなポーズ…。いつもひなにメロメロですe-266

> ブログを拝見していて、いつもほんわかというか。。。
> 見ていて私も幸せな気持ちにさせて貰ってます。
そう言っていただけるととっても嬉しいですe-446
ブログを続ける励みになります♪
これからもひなや他の子たちと共に健康で楽しい毎日を過ごせたら、
そしてそんな日々をみなさんにお届けできたらと思いますe-257
2011/03/04(Fri) 01:44 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
ありがとうございます♪
3月3日で3歳。
更新時間も3時3分にして「3」を並べてみました(笑)

昔の写真を眺めていると、ちっちゃくて細かったんだなあと
今更ながらびっくりします。
こんな時代もあったんだねえ~(ホロリ)

ひなは色んな表情・ポーズを取ってくれるので
撮影していてとても楽しいです。
萌え過ぎて手元が震え、写真がブレてることもしばしば…(親バカです)

とても魅力的なひなに毎日メロメロにされています。
いつまでも元気でいて欲しいものですe-446
2011/03/04(Fri) 02:00 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
なかちゃさんへ
ありがとうございます♪
このパ~!は絶対に光線とか何かが出てます(笑)

顔の丸さは冬毛なのもありますが、差し引いてもだいぶ丸くなってきています。
ブリティッシュなので将来顔がいかつくなるかな~?
と思っていましたが、思った程いかつくはなりませんでした。
女の子だからかな?
時々女の子とは思えないような顔つきもしますが(笑)

そうなんです! 3歳にしてやっと!
私でさえ長時間の抱っこはNGだったのですが、
仰向け抱っこ限定ながら長時間抱っこができるようになりましたe-230
あ、お客さんにはいまだに隠れますe-263 人見知りは治っていないようで…。
ブリは繊細なのかしら…?
ロビンちゃんにも嬉しい変化が起こるといいですね♪

ありがとうございます!
これからも元気に楽しい毎日を過ごせたらなあと思いますe-454
2011/03/04(Fri) 02:16 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
ひなちゃん 
3回目のお誕生日おめでとうございます

みんな若いね、その若さに嫉妬します。
家のミルク 血糖値が高くて 糖尿の治療始めました。今日は少し元気でした。一安心してます。
やっぱり15才色々あります。。
2011/03/04(Fri) 21:25 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
クックのママさんへ
ありがとうございます♪

猫の3歳は人間でいうと28歳だそうです。
私も負けた…!e-444

ミルクちゃんの闘病生活、順調そうで何よりです。
糖尿病だとずっと治療が必要になるので心配ですね。
このまま順調に体力が回復するといいのですが…。
ミルクちゃんの15歳は人間にすると81歳だそうです。
人間と同じで高齢になると色々と不調が出てきますね。
少しでも元気でいられるようお祈り申し上げます。
2011/03/04(Fri) 23:50 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

