--年--月--日 (--) | 編集 |
 猫じゃらしで遊ぼう その1。
2011年03月13日 (日) | 編集 |

猫じゃらしで遊んだので数日に分けて(笑)お届けします。


110314-01.jpg
リール式の玩具のさおに(元々付いていたネズミは糸を噛み切られてしまった)
丈夫なナイロンのヒモが付いているネズミをくくりつけています。
これが結構長持ちして良い感じに使えています。操作も微妙な動きができて食いつき抜群♪


110314-02.jpg
今回はクリスにスポットを当ててお送りします


110314-03.jpg
シエルの運動神経とカイルの機動力を兼ね備えたハイブリッドにゃんこ!
…なのですが、カイルほどアクロバットな動きはできず、シエルほどバランスが良くなく…。
ちょっと宙返りをするくらいなのと、時々目測を誤ってヨソへすっ飛んで行ってしまいます。


110314-04.jpg
素早い動きはカメラが追いつかなかったので、動きの少ない写真ばかりで申し訳ないです


110314-05.jpg
ネズミへの反応は良く、一番走り回って遊びます。
おかげで他の子達が遠慮してしまうのが気の毒です。


110314-06.jpg


110314-07.jpg


110314-08.jpg


110314-09.jpg
集中しすぎて時々変顔に(笑)


110314-10.jpg


110314-11.jpg
ネズミを追いかけてあらぬ方向へジャンプし、そこいら中にぶつかることもしばしば。
怪我をさせてしまいやしないかとヒヤヒヤします。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ご心配おかけしました~!

もう足の怪我も良くなり、風邪も治ってやっと復活しました!
セリスちゃんを見たくて遊びに来ましたよぉぉぉ~^^
変顔もニョ~~~ンって伸びてる身体も最高e-266
買い物に行って唖然として落ち込んでるtaishoはメッチャ癒されましたワ♪
(スーパーの棚には何も無いのよ!ビックリしちゃった。。。)

クリスちゃんの姿を見れただけで、
疲れも痛みもすっ飛んだわよぉ~i-234
・・・・しかし可愛いいなぁ。。。
2011/03/16(Wed) 19:32 | URL  | taisho #-[ 編集]
taisho さんへ
お風邪も召されていたのですね…e-351
お身体の具合はその後いかがですか?
余震続きでストレスてんこもりのところへ
天候も崩れてきたうえに停電・灯油不足で暖も取りにくいという状況で
悪化せず回復されて良かったです。
関東方面の物資不足の報道を見て驚きました。
まるで戦後のようですね…。
早く様々な状況が落ち着くことをお祈りします。

クリスはクローゼットの中に猫じゃらしが置いてあるのを知っているので
クローゼットを開けるたびに中へ走りこんで篭城しますe-263
それでも別の猫じゃらしで簡単に外へおびき寄せられてしまうのが
猫の悲しいサガですね(笑)
連日深刻なニュースが報道される中、
犬猫たちの日常と変わらない姿を見ると私たちも癒されます。
2011/03/17(Thu) 14:52 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

