--年--月--日 (--) | 編集 |
 春。
2011年03月17日 (木) | 編集 |

110317-01.jpg
一昨日散歩に行った時、つくしを見つけました。
もうしっかり春なのですね。


110317-02.jpg
後ろでつくしをむしゃむしゃ食べてる子がいます…。
去年もソレ、やったよね?
去年は吐き出していましたが、今年はむしゃむしゃ食べていました。
嗜好が変わったのか…?


昨日、実家へ行った時のものです。
110317-03.jpg
早咲きの桜が花開いていました。もうしばらくするとさくらんぼも実ります。

つくしと、桜と。
連日暗い気持ちになっていた私の中ではちょっと嬉しい出来事です。


110317-04.jpg
被災された方々のもとに、1日も早く復興の春が訪れますように…


寧子
コメント
この記事へのコメント
わぁ~!もう桜ですか! つくしまで!
そして気持ちの良い青空!
本当に春ですね~。
こちらは明日卒業式だというのに、
今日も吹雪でした(~_~)
被災地の方も寒い思いをされているのでしょうね。
早くあたたかくなって欲しいです。
2011/03/17(Thu) 22:10 | URL  | ハスキーw #-[ 編集]
つくしに桜~~~~♪
春だわぁ。。。
この癒される写真、ず~~~っと見てました^^

・・・あのぉ~~、つくしって美味しいんですかぁ???
寧子さん、聞いておいてぇ(笑)

早く復興の春が訪れますように・・・
本当に心から願っていますワ。。。
2011/03/17(Thu) 23:36 | URL  | taisho #-[ 編集]
春ですね~♪
写真見て、何だか前向きなキモチになれました。
どうもありがとう!
2011/03/18(Fri) 06:25 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
ハスキーw さんへ
ご卒業おめでとうございます!e-257
中学校の入学式の頃は桜の花吹雪だといいですね。

こちらでも天気によっては吹雪く日もありましたが
積もるほどではなかったです。
それでも天気の良い日には
ぽかぽかしてとても過ごしやすい季節になりました。

被災された方々のもとにも
あたたかくおだやかに過ごせる日がくるといいですね…
2011/03/19(Sat) 22:17 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
実家の方はまだつくしが生えていなかったのが意外でした。
小学生の頃はつくしが土手や畦いっぱいに生えていて
わしづかみで採集していましたよ(笑)

煮たら美味しいのですが…
生ってにがそうですよね。特に頭の部分。
ヒカルに訊いても黙秘だったので今度ためしに食べてみます。

もう1週間以上経つのですね。早いなあ…
原発も早く落ち着いて欲しいです。
2011/03/19(Sat) 22:32 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
こちら地方は今週は雪が積もっていたので、
桜につくし、とても新鮮でした。
被災地にもあたたかい春が早く訪れるといいですね。

うしろでむしゃむしゃ食べてる子(笑)、
ひかるちゃん去年食べて免疫ができたのかな!?
2011/03/19(Sat) 22:36 | URL  | あのん #-[ 編集]
shiromedaka さんへ
余震に物資不足や停電と大変な折に
なんだか申し訳ないですe-351
1日も早く不安な状況が落ち着くことを願います。
余震が続いていたり停電が行われている中でも
はるちゃんが怖がることなく元気そうで良かったですe-446

東北の地に桜が咲く頃には
少しでも復興が進んでいるといいですね…
2011/03/19(Sat) 22:55 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
あのんさんへ
実家が山で自然が豊かだったため
現在住んでいる場所ではもの足りなかったのですが
春の手ごたえを感じられて嬉しかったです。
(住み始めて4年目にしてつくしの存在に気が付きましたe-263
震災についての嬉しいニュース、悲しいニュース、
毎日色んなニュースがありますが
本格的にあたたかくなる頃には嬉しいニュースでいっぱいになるといいですね。

ヒカルの味覚が「オトナ」になったのかもしれません(笑)
2011/03/19(Sat) 23:14 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
春ですね。
気持が落ち着きます。

本当に嘘のような日々でしたが
元気出して 復興のお手伝い少しはしていきたいです。
桜 綺麗ですよね。
2011/03/20(Sun) 17:05 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
クックのママさんへ
この1週間、本当に現実のことなのか?というくらい
信じられない出来事の連続でしたね。
被災された方々に救いの手が届いているという
ニュースを見るたびほっとします。
まだまだ新たな被害が生じたり混乱が続いていますが
少しでも早く復興が進みますように…。
2011/03/21(Mon) 21:31 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

