--年--月--日 (--) | 編集 |
 睡蓮鉢と蓮鉢。
2010年09月30日 (木) | 編集 |

庭へ通じる通路に置いてある睡蓮鉢と蓮鉢のその後です。

100930-001.jpg
睡蓮の葉がみっちりと茂りました。水面下ではマツモがとぐろを巻いています。
水面の粉はメダカの餌です。

100930-002.jpg
蓮鉢ではウォーターダイヤの花が咲いていました。
こちらも植物がみっちり茂っています。

100930-004.jpg
小さくて黄色い花です。
睡蓮は1日しか花を見ることができませんでしたが、こちらは何日も咲き続けています。



更に数日後、ホテイアオイの花も咲いていました。
100930-005.jpg

100930-006.jpg
咲いていたのはこの一株だけでした。



100930-007.jpg
通路で撮影をしていると、庭で遊んでいたロキが寄って来ました。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:淡水魚
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウォーターダイヤって始めて聞きました
可愛い花ですが 
私は葉がモザイク模様みたいな感じで魅力的です^^

ホテイアオイの花は孔雀の羽根みたいでステキです(*^_^*)

ロキさんは外遊び中だったのかな^^
2010/09/30(Thu) 20:01 | URL  | 店長ママ #-[ 編集]
店長ママさんへ
夏場にホームセンターやペットショップで
ビオトープや金魚・メダカ飼育用に売られていました。
私も葉の形が気に入って買いました。
一株でめっちゃ増えましたよ~♪

開花したのはこの一株だけなのでちょっともの足りないですが、
なかなか綺麗ですよね(*^^*)

この時ヒカルと一緒に庭で遊ばせていたのですが
ヒカルは見に来てくれませんでした(寂)
2010/09/30(Thu) 21:55 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

