--年--月--日 (--) | 編集 |
 山登り
2011年04月11日 (月) | 編集 |
我が家の近くには山があります。
事前調査により、登山道があることが判明。
これは登らねばなるまい!と言うことで行ってきました。
引っ越して3年になるのに今まで知らなかったことは気にしない方向で。


110411_01.jpg
山と言えば司の出番ですよ!
なんたって、バーニーズ・マウンテン・ドッグ。
ここは華麗な登山ぷりを見られるに違いない。


110411_02.jpg
てことで、山のふもとまでやってきましたよ。
ここまで普通に歩くと15分程度。
司と一緒だと30分程度。


110411_03.jpg
途中には蓮の池や防空壕跡、俳句コーナーなどもあります。
いたる所で地域の人たちが大切にしている山だと感じられます。


110411_04.jpg
やってきました、登山道。
この山には西登山道と東登山道があります。
今回は西登山道からレッツ登山♪


110411_05.jpg
石段が見えますねぇ。
これ最初だけでしたよ。


110411_06.jpg
途中からは地形を利用したような天然階段。
しかもすり減って角がない。
すっごい滑るんですよ、これが。


110411_07.jpg
それでも慎重に、時に大胆に、息切れ全開で登ります。
いやぁ、運動不足を痛感する一時ですよ。
司ですか、足があがらんほどにへばってました。
さすが、マウンテン・ドッグ
途中で転けた時は笑ったよ(スマン)


110411_08.jpg
ラストスパート!
もう頂上は目と鼻の先。


110411_09.jpg
無事登頂。
なかなかの絶景やね。
写真中央やや右に見える台形の物体。
香川が世界に誇る名山「屋島」ですよ。
疲れすぎて頂上で司を撮れなかった…。


いやぁ、いい汗かいたね。
これから下山が待ってるよ。
<つづく>


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
えらいっ。
司くんはバニの鏡だに。
chosなら・・ふもとまででUターンかと・・(爆)
しかし、結構激しい登山道・・・
ワタシにはムリかと・・(笑)
2011/04/11(Mon) 14:10 | URL  | ままchos #-[ 編集]
ままchosさんへ
司が登れたくらいなので、
chosちゃんならきっと大丈夫かと!
ちなみに私が登れたくらいなので、
ままchosさんもきっと大丈夫かとっ!(笑)
2011/04/13(Wed) 01:44 | URL  | しゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

