スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 山登り 下山編
2011年04月12日 (火) | 編集 |
さて、下山です。

110412_01.jpg
下山前の記念撮影。
下山に当たってなにが怖いって、司の勢いが怖いです。
道幅はごらんの通りでございます。
勢い余って転んだらそのまま転落できそうですよ。
ではまいります。


110412_02.jpg
登りとは見違えるほどの駆け足っぷりを発揮しますよ。
ついて行く寧子さんが必死っぽく見えますね。
実際大変なんだろうなぁと傍観。


110412_03.jpg
次々とコーナーを駆け抜ける司。
とにかく司について行く寧子さん。
あらかじめ回り込んでカメラを構える私。

私、ずいぶん楽してるような気がしますね。
カメラ、オモイデスヨ?


110412_04.jpg
ついに寧子さんが跳んだ!
どうやら司も下ってる途中は減速できないようだ。

私はただファインダ越しに祈るしかない。
オイシイ画をください(ぉぃ)


110412_05.jpg
ちょっと一休み。
帰りは東登山道から下山しました。
西登山道に比べて距離が長い分、全体的には緩やかかなと。


110412_06.jpg
途中雨が降り始めたので急いで退散!
今度は是非天気の良い日に行きたいなぁ。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
司ちゃん~、楽しそうですねぇ~♡
結構でっかいワンちゃんでしたのね。。。
咲弥ちゃんと一緒に写ってる写真が印象的で、
こんなに大きい子とは・・・i-235

・・・寧子さ~~~ん、
転ばないで良かった。。。(笑)
私ならきっと勢い良く転んでいたでしょうe-282

寧子さんちの近くってさぁ、
ステキなお散歩コースがいっぱいあっていいわネ♪
2011/04/12(Tue) 20:22 | URL  | taisho #-[ 編集]
初コメさせていただきます
イヴままと申します
以前からちょこちょこ「こそ見」していたんですが
司ちゃんの下りが、ウチとかぶったので
やはり、私も引っ張られて小走り&飛び、してます
いつか、前のめりに転がる予感
もっとも、ウチは登りも走りますが(汗)

近くにお山があっていいですね~
ウチは、車で1時間位行かないと無いです
それも、低いから夏は無理

これからもちょくちょく「こそ見」させていただきたいので、宜しくお願いします!
2011/04/12(Tue) 21:14 | URL  | イヴまま #6elSjn0U[ 編集]
taishoさんへ
咲弥が結構大きくなったので司のサイズが分かりづらくなってますね(笑)
バニとしては小さい方ですが、それでもさすがの大型犬サイズですから。

寧子さんは頑張ってついて行ってましたが、
私ならきっと転んでいたと思います(笑)

寧子さんからすると、実家に比べて自然が少なくてイマイチなのだそうです。
周りは田んぼなので景色の変化もあまりないんですよね。
なのでこの山は貴重な散歩コースなのです♪
2011/04/13(Wed) 01:51 | URL  | しゅう #-[ 編集]
イヴままさんへ
ようこそいらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!
イヴちゃんも駆け下りますか。
しかし登りも走るって、
まだまだ子供なのに司と違って立派なバーニーズですね(笑)

近くの山も標高が低いので暑くなってくると登るのは厳しそうです。
それにしても、車で1時間は遠いですよね。
うちも夏場は毎週のように県外の川まで1時間ほどかけて遠征です。
もう少し近くに良い散歩環境があれば、なんて思ってしまいます。

にゃんこ達に比べると司の出番は少なめですが、また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします^^
2011/04/13(Wed) 02:24 | URL  | しゅう #-[ 編集]
司君、また大きくなった気がします。
寧子さんと並ぶとおっきい!

そんなマウンテンドッグの司君
笑わせていただきました~
激しい・・・
寧子さんがついに跳んだときは、読みながらハラハラしました。で、ちょっと笑っちゃった。
寧子さんごめんなさい~
ゲガなくてよかったです!

コマもよく山・・・っていうほどではないですが、ハイキングコースのような場所に行きます。
コマは割と階段なんかもある程度上ると待っててくれます。下りもリードいっぱいになると待っててくれます。最初は引っ張って私が転がり落ちそうになったんですが、何度か怒ったら待っててくれるようになりました。怒っちゃいダメですが母を転ばせたので・・

しかし近くにお山があるなんて羨ましい
でも、引っ越して3年なんですね
うちも3年たったところです!
司君との誕生日も近いし、意外なところで似てるところがたくさんですね
2011/04/13(Wed) 22:42 | URL  | こまぬし #-[ 編集]
こまぬしさんへ
最近ちょっと肉付きがよくなってきました♪
一時期痩せすぎだったのですが、
遅めの冬支度が完了したようです(笑)

ちゃんと待ってくれるって素晴らしいですね!
うちは未だに好奇心が勝っているようで、
その辺の指示はさっぱり聞いてくれません(泣)
なので寧子さんだけで司を散歩に連れて行くことができないんですよ。
もう少し落ち着いてくれればいいのですが。

3年も住んでて何で今まで行かなかったんだろうって思います(笑)
それにしても、本当に共通点がありますね♪
同い年、そのうえ誕生日も近いので、
司の成長と同様にコマちゃんの成長もすごく楽しみにしています^^
2011/04/15(Fri) 23:22 | URL  | しゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

