スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ご紹介 -犬編-
2011年04月20日 (水) | 編集 |

ようやく今頃になってわんずの紹介記事をお届けします。


くぅ君紹介用
くぅ
2004年10月26日生まれ
シーズー
同居しているお姑さんの子。今は亡きレオン君の弟分でよくレオン君に対抗していた。
レオン君達と一緒に育ったため自分は猫だと思っており、猫が大好きで犬は苦手。
ノエル君が大好きで司が大嫌い。マイペースで動じない無心な漢(オトコ)。
人・犬見知りでお出掛けが苦手なうえ司達との絡みも少ないため出番が少なく申し訳ない。


司紹介用
(つかさ)
2008年12月26日生まれ
バーニーズマウンテンドッグ
しゅうがお迎えした子。左目が青い『バイアイ』でしゅうが大好き。
ひょうきんで陽気な性格。いつもへけへけ笑顔。川に行くと泳がずにひたすら跳ねる。
何かあるとひよひよと鳴いてアピールをし、嬉しい時は立ち上がって左右に跳ねて踊る。
中型犬が好きで遊びに誘うもテンションが高いためいつも相手のわんこからお断りされている。


ヒカル紹介用
ヒカル
2009年1月31日生まれ
ミックス(父:チワワ、母:ダックス)
私がお迎えした子。ダックスの体型にチワワの顔と性格を搭載した茶色い弾丸。
褒められて伸びるタイプ。気に入らない時や飽きた時はすぐに老け顔になるので判りやすい。
弟分のロキには容赦がないが、力負けするようになってきたため一歩引くようになった。
愛想が良かったのにある日お出掛け中に突然人見知りが発動し、現在に至る。


ロキ紹介用
ロキ
2009年7月14日生まれ
ダックスフンド
私がお迎えした子。体重が5kgを超えているのでミニチュアではなくスタンダード。
ヒカルの弟分で小さい頃はずいぶんとキャンキャン言わされていて今も時々転がされている。
以前はヒカル大好きだったが今は私の後を付いて来て、他の子を構っているとヤキモチを焼く。
弱気な事なかれ主義ですぐにお腹を出して降参をするが、だいぶヒカルに対して強気に。


咲弥紹介用
咲弥(さくや)
2010年2月28日生まれ
ボルゾイ
しゅうがお迎えした子。司の弟分。我が家のわんこの中では一番大きいけれど最年少。
司が好きでしょっちゅうくっついているのに好物が絡むと豹変する。
広い場所よりも家の中の方がテンションが高く犬部屋で走り回るのが好き。インドア派?
ニンゲン女性が大好きで外にいる時や車内からでも目で追っている。


くぅ君-1
時々ヒカルやロキと一緒に庭に出すも、無関心なくぅ君。
あまりに2匹が鬱陶しいと犬小屋へ籠もってしまいます。


くぅ君-2
くぅ君を撮ろうとしてもやたらと寄って来るロキ。クリスと同族の香りが…。


司-1
人の足下に潜って遊ぶのが好きな司。咲弥が来てからはあまりしなくなりました。


司-2
仰向けになって遊ぶのも好きでした。これも咲弥が(以下略)。踏まれるから?


司-3
2010年の夏は毎週末に川へ行きましたが、結局泳げるようになれず。
今年こそは泳げるようになれるか?!


ヒカル-1
気に入らないと露骨に老けるヒカル。ヒカルは変顔率が高いです。
散歩も嫌いでよく老けていました。今は尻尾を振って喜んで歩きます。


ヒカル-2
お出掛けすると必ず匂い付けをします。しかも凄い顔で。


ロキ-1
お迎えしてすぐの頃のロキ。男子なのにヒカルよりも可愛かったです。
お腹を冷やさないように着せたヒカルのお下がりのスカートもよく似合っていました。


ロキ-2
ヒカルに無体を働かれるロキ。今でも2kgの体重差をものともせずに転がされます。
ロキが男子の自覚に目覚めて以来、立場は逆転してきていますが…。


ロキ-3
招き猫ダック(ス)。お気に入りです。


咲弥-1
河原で死んだ子鹿のように眠る咲弥。川遊びに行くとすぐに飽きて横になっていました。


咲弥-2
庭にて。司より身体が大きくなってもくっついて甘えます。


咲弥-3
我が家の最小と最大コンビ。体重差は30kg。


司咲弥-1
2匹がかりでじゃれつかれます。おかげで身体中青タンだらけです。
腕がしぐれに飛びつかれて傷だらけ、咲弥に甘えられて青タンだらけで
夏場に半袖になると凄かったです。


司咲弥-2
時々やっている牛骨祭り。


ヒカルロキ-1
きゅるん顔のロキと変顔のヒカル。いいコンビだ。


ヒカルロキ-2
お出掛け時はいつも並んであるくヒカルとロキ。
何げに左右の立ち位置が決まっていることに最近気付きました。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
 はじめて、コメントさせていただきます!!。
いつも楽しく拝見させていだだいてます。
ニャンコ部門:メインクーン
わんこ部門:バーニー&ボル
わたしの「つぼ」でございます!!。
いつか、さくやくんのような素敵なボルと出会える日がくるといーなー。
ほんと、み~んなかわいこちゃんばっかりですね♥。
2011/04/20(Wed) 15:57 | URL  | わんにゃんあわせて5匹 #-[ 編集]
わんにゃんあわせて5匹さんへ
コメントありがとうございます!

多頭飼いされていらっしゃるので親近感~!e-446
同じく我が家でも以前フェレットも飼っていました。
スジュグメポさんのところへボルゾイやメインクーンが
やって来る日が訪れることを楽しみにしています♪
どちらも大型種で大変さも大きくなりますが
一緒に暮らすと面白いです。じゃれつかれて青タン覚悟ですが(笑)

かわいこちゃんばかりだなんて、ありがとうございます!
一部珍妙なのも交ざっていますが(ひなとかゆきとか…・笑)
楽しんで読んでいただければ嬉しいです♪
2011/04/20(Wed) 23:44 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
みんなの紹介ありがとうございます。

ホントにみんな個性が光っていますね・
憧れの多頭飼いですが 我が家は
今後増えても 鳥くらいです。
きょうとても可愛い ヨウムの動画を見ました。
また小鳥を飼いたくなってしまいました。
2011/04/22(Fri) 22:47 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
【気に入らないと露骨に老ける】ヒカルちゃんに大爆笑しちゃいました(笑)
私は子供のころに短い期間だったけど犬を飼ってたんだけど
こんなに表情豊かじゃなかったような・・・i-237

しゅう&寧子さんちの動物達は
みんな幸せいっぱいな笑顔してるi-80
2011/04/23(Sat) 08:38 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
クックのママさんへ
いえいえ、こちらこそ今頃のご紹介となってしまって
申し訳ないですe-330

なんやかんやでこの大所帯ですが
みんなそれぞれ個性的で面白いですe-276
烏もいいですね。うちはにゃんこがいるので飼えませんが…。
昔実家では鶏やチャボ、烏骨鶏、うずらなどを飼っていました。
昼間は鶏を庭に放したりしていましたよe-78
ヨウムは賢くて長生きするので一緒に暮らすと楽しそうですね。
鳥(文鳥だったりインコだったり)を飼われている漫画家さんの
ペット漫画を読んだりしますが、鳥との生活も憧れますe-446
2011/04/24(Sun) 23:18 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
shiromedaka さんへ
以前お客さんに撫でてもらっている最中にも
最初は愛想をふるって笑顔だったのがだんだん飽きてきて老け顔になっていき、
「お~老けてきた老けてきた(笑)」と妙な感心をされたこともあります。
ヒカルは感情が表情に思いっきり出ますe-263
逆に咲弥は表情が(比較的に)あまり出ませんが、
その代わり行動で示してくれます。
表情はその子によって差があるのでしょうねe-134
にゃんこ達でも表情に出る出ないに差があります。

ありがとうございます。
数がいる分、それぞれに物足りなさを感じさせてしまっているとは思いますが
これからも大切にしていきたいと思います。
2011/04/24(Sun) 23:48 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ようやく今頃になってわんずの紹介記事をお届けします。くぅ2004年10月26日生まれシーズー同居しているお姑さんの子。今は亡きレオン君の弟分でよくレオン君に対抗していた。レオン君達と一緒に育ったため自分...
2011/04/25(Mon) 10:51:56 |  姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい 

