--年--月--日 (--) | 編集 |
 さくらさく
2011年05月03日 (火) | 編集 |
5月に入って早3日目。
黄砂の舞うGW、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日近所の山で滑って転んだしゅうです。


今日は完全にアップするタイミングをのがした桜の写真を強引に記事にしたいと思います。

私の住む香川県には公渕森林公園という、いわゆるお花見スポットがあります。
ただそこはものすごく有名で、
この時期は桜を見に来たのか人を見に来たのかという状態になります。
私たちも果敢に攻めてみたのですが、呆れるほどの車の列を前にして、
公園の敷地に入る前に目的地変更となりました。
ちなみに公渕森林公園での写真を過去に掲載しておりますので、
興味のある方はそちらをご覧ください。


110503_01.jpg
やってきたのは讃岐百景にも選ばれている龍満池。
香川県の”ヘソ”の町、香川町にあります。
今は合併して高松市になりましたが、以前ここは香川郡でした。
香川県香川郡香川町と、まさにヘソの町。
誇らしげに看板も立てられています。
今は香川郡のところがペンキで塗りつぶされ高松市になっており、
なんだかとってももの悲しい雰囲気ですが。


110503_02.jpg


110503_03.jpg


110503_05.jpg
龍満池の北側には川東八幡神社が祀られているのですが、
その御旅所は池の中にあります。
イメージしづらい方はこちらをどうぞ。


110503_04.jpg
御旅所へと続く道です。
御旅所は竜桜公園と呼ばれ、この時期はお花見客でにぎわいます。
ちなみに写真は北向きに撮影しています。


110503_06.jpg
帰り道、ロキを見つけました。
見上げる感じがそっくりじゃありませんか?


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごーーーい!

見事な さくら ですねぇ~



き れ い だなぁ~
2011/05/03(Tue) 17:18 | URL  | たこ #-[ 編集]
やっぱ“さくら”はいいですねぇ~♡
心が和みます♪
しかし綺麗に撮れてますなぁ。。。
すっごい素敵~~e-420
満開の桜・・・いいタイミングで撮影しに行きましたね^^

。。。しゅうさん、大丈夫ですか???
2011/05/05(Thu) 00:16 | URL  | taisho #-[ 編集]
たこさんへ
いらっしゃいませ~♪

写真を撮ったときは本当に良いタイミングでした。
この少し後の桜吹雪も美しいんですよ。
来年は是非その辺の写真も撮りたいと思ってます^^
2011/05/05(Thu) 14:42 | URL  | しゅう #-[ 編集]
taishoさんへ
毎年見ていますが、やはり桜はいいですね♪

天気が良かったので写真映えしましたよ。
咲いている期間も短いし、晴天の中、満開のタイミングで見られたのは幸せです。


下山中、不意に咲弥に引っ張られまして。
両足同時に地面から離れましよ(笑)
大した怪我もなく、ちょっと腕に擦り傷ができた程度でした。
2011/05/05(Thu) 14:47 | URL  | しゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

