--年--月--日 (--) | 編集 |
 新しいドッグランへ その三
2011年05月10日 (火) | 編集 |
皆さん、『新しいドッグランへ』でご紹介させていただいたヤマトくんを覚えていますか?
咲弥とは毛質が違ってサラサラでした。

ええ、本当にもうサラサラ…


110509_01.jpg
ドロドロにっ!

前日に降った雨。
当日は晴天でランはすっかり乾いていました。
いえ、乾いているように見えました。
実は一カ所だけぬかるみがあったんですよ。
そしてヤマトくんはそのぬかるみで転げ回ったんですね、それはそれは楽しそうに。
大型犬がハイテンションで転げ回るのを止める手だてはなく…。

シャワー、役に立ちましたよ。
(まさか想定内の設置か…?)


110509_02.jpg
しかしどろんこになったヤマトくん、俄然やる気が出たようで。
司と咲弥相手に爆走状態。


110509_03.jpg
素晴らしい走りっぷり。
あれっ、咲弥のこんな姿見たことない。


110509_04.jpg
ボルゾイ相手に頑張るバーニーズの図。
いや、実際よく頑張ったと思うよ。
本職は力仕事だもんな。
当然、あっちゅう間に電池切れ。


110509_05.jpg
司の分まで頑張る咲弥!
(本人にそんな気はさらさらありません。)


110509_06.jpg
年齢も体格も非常に近い2頭。
頑張って走り回ってました、しばらくは。

それにしても、奥の方で小さく写ってるリタイア状態の司が笑いを誘いますね。


110509_07.jpg
徐々に底力の差が出始める。
しばらくすると悲しいくらい2頭の距離が広がる。

咲弥の走りには軽やかさが無い。
そして持久力も無い。
そもそも生まれてこの方、こんなに走ったことが無い。

な、何か良いところを(汗々)

そうだ、勢いはある。
それはもう豪快にフェンスや植木に突っ込むくらいの勢いが。

…ダメか。

最終的には司も咲弥もバテバテ。
ヤマトくんはまだまだ元気だったよ。
飼い主共々運動不足を見せつけられたね。
(飼い主なぜか筋肉痛でしたよ?)


110509_08.jpg
そして本日のMVP。
チワワのマロンちゃん。
ヤマトくんのお姉ちゃんです。
この大型犬爆走(一部爆笑)状態の中、
マイペースにラン内を散歩しとりました。


これから暑くなりますが、夕方頃なら木陰もあり風もあって走りやすいと思います。
それにしても閉園時間が17時って早すぎないですか。
7月20日~8月31日は18時閉園ですか。
さすが国営。

まぁ、暑い時期を過ぎれば良い環境だと思います。
これからもちょくちょく利用しようと思います♪


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
豪快な走りっぷりは見ていても気持ちいいですね。ボルゾイの子は見たことがないのですが、かっこいいですよねv-398
2011/05/10(Tue) 20:25 | URL  | りんはは #-[ 編集]
こんばんにゃ。
サイト同士の走りっぷりってやっぱし、かっこいい♫。
そばで見たら、すごい迫力なんでしょうね~。
あぁ~、サイコ~♥。
2011/05/10(Tue) 23:50 | URL  | わんにゃんあわせて5匹 #-[ 編集]
泥んこだって 走っている姿は 美しいです。
ボルゾイは手足が長くて 華麗ですね。
流石大型犬同志 迫力満点ですよ。
もっともっと自慢して下さい。

マロンちゃんマイペースなところが茶子に似てます
2011/05/11(Wed) 12:07 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
りんははさんへ
いらっしゃいまえせ~♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

思いっきり走っている姿は初めて見たのですが、
本当に気持ちがいいほどの走りっぷりでした^^
見た目かっこいい犬種ですが、
以外と甘えん坊だったりもしますよ(笑)
2011/05/13(Fri) 23:18 | URL  | しゅう #-[ 編集]
スジュグメポさんへ
お返事遅くなってすみません。

実際に見るとすごい迫力ですよ~。
時々巻き込まれそうになりました(笑)

やはりサイトハウンドは時々でもいいので、
思いっきり走らせてやらないといけないなぁと思いましたよ。
2011/05/13(Fri) 23:24 | URL  | しゅう #-[ 編集]
クックのママさんへ
お返事がおそくなってごめんなさい。

本当に走る姿は美しいですね。
迫力も満点でした。
よくボルゾイは優雅だと言われますが、
やはり手足の長さや歩き方が他の犬種とは違うからでしょうか。

茶子ちゃんもマロンちゃんと同じように、
大型犬のランでも平気で遊べるかもですね♪
2011/05/13(Fri) 23:39 | URL  | しゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

