--年--月--日 (--) | 編集 |
 5月5日、みろく公園へ。
2011年05月13日 (金) | 編集 |

この日は司とロキ、咲弥を連れて出掛けてきました。
…と言ってもみろく公園ですが(しょっちゅう来ています)。


110513-01.jpg
暑かったので車の窓を少し開けると、風が気持ち良いのか鼻を隙間に入れようとする咲弥。
外から見たら珍妙なことになっていそう。


110513-02.jpg
目的地、みろく公園に到着。
駐車場を出てすぐに女子小学生の団体に囲まれた咲弥。
黄色い声を掛けてもらえてまんざらではないものの、若い子よりは大人の女性が好きなので
児童達の間を縫って引率の女性の先生にすり寄ろうとしていました。
どこへ行っても女性に人気の咲弥ですが、おかげで司の影の薄いこと薄いこと(哀)
「可愛い~!」「大きい!」と声を掛けてもらえる咲弥に対して、司は「黒い」「怖い」。
本人は気づいてもらえなくても何を言われても気にしていないのが幸いです。


110513-03.jpg
夕方に来たもののまだちょっと暑かったですが、木陰が多いので概ね涼しかったです。
湿度が無い分、由良山よりは快適かも。
昨年の夏は少しでも涼しいようにもっと遅い時間に来て散歩していました。


110513-04.jpg
遠近感でロキがものすごく小さく見えます。
ちなみにロキ5kg、咲弥32kg。


110513-05.jpg
園内のあちらこちらで藤が綺麗に咲いていました。


110513-06.jpg
コブシの花も満開でした。白とピンクの2種類が咲いていました。
この公園は色んな木が植えられて手入れもしっかりされているため
年中何らかの花が咲いています。
緑が豊かで木陰が多く、地形に起伏もあって運動ができ、
花が咲いていて目の保養にもなり…お気に入りの散歩コースです。


110513-07.jpg
花を眺めたり写真を撮っていて歩みが止まっていると、司も足を止めて待ってくれています。
咲弥はお構いなしだね~(泣)


110513-08.jpg
新緑の眩しい小道。紅葉の紅い新芽が綺麗でした。


110513-09.jpg
ロキは足下なので写真に写ってない…。


110513-10.jpg
小道の頭上はこんな感じ。とても涼しかったです。


110513-11.jpg
あちらこちらの茂みに突っ込みつつ進む咲弥。首が無いぞ~(笑)


110513-12.jpg
ロキは私の顔を見上げつつ歩きます。


110513-13.jpg
地面に座り込むと落ち葉がいっぱいお尻に付きます。
でも司の毛質なら手で払えばすぐ落ちるのでラクチン♪
咲弥の毛質は絡んでなかなか取れませんが、滅多に座らないので落ち葉が付きません。
ロキは…お腹にたくさんおまけが付いて来ますが、いつの間にか落ちています(楽)


110513-14.jpg
時間が遅めだったので涼しくて人も少なくてとても歩きやすかったです。
真夏には日暮れ前に来なければならなくなるので、今のうちに緑を楽しんでおきたいです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

みろく自然公園
今日行ってきましたよ~!(^◇^)
写真が撮りたかったので、今日はワンコ抜きで。

司くん、ロキくん、美弥ちゃんは大人しくて、
いいですねぇ!羨ましい。
気持ちよさそうに歩いていますね。

最近サルとイノシシが出るみたいで、
我が家のワンコ達は、気配を感じると半狂乱に。(;一_一)

今日まで、ワナを仕掛けているらしいです。^_^;
今度は、我が家も犬連れで行こうと思っています。
2011/05/14(Sat) 16:16 | URL  | ちよぱる #-[ 編集]
ちよぱるさんへ
こんばんは~!

みろく公園に行かれたのですね。
いかがでしたか? 素敵な写真が撮れていたらいいですね♪
今日は天気が良くて風もあって涼しかったので歩きやすかったのではないでしょうか。

司やロキは他のワンコを見るとはしゃぎ、咲弥は女性を見るとはしゃぎ…。
誰とも会わなければすんなり歩くのですが、
それぞれのテンションが上がる相手とすれ違うと舞い上がってしまいます。
大きくて人目を惹くのでちょっと恥ずかしいですe-263あはは…

ちよぱるさんがお住まいの地域はサルやイノシシが出るのですね。
イノシシは人もワンコも怪我をすることになるのでお気をつけ下さい。
イノシシ猟をしている知人の話では、噛みつかれるのも危ないですが
牙に当たるとワンコの皮膚(お腹とか)は簡単に割けてしまうそうです。
なのでワンコが気配を感じて騒ぎ出したら早めに立ち去った方が良いそうです。

みろく公園で秋口の薄暗くなった頃に散歩していてイノシシと二度出くわしたことがあります。
その時は相手がすぐ立ち去ったので事なきを得ましたが、
もし向かって来られたら危なかったかもしれません。
明るいうちは大丈夫だと思いますが、暗くなる時間はお気をつけ下さいe-466

次回はワンズと一緒に良いお散歩日和になるといいですね♪
2011/05/15(Sun) 00:10 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

