--年--月--日 (--) | 編集 |
 5月7日、再びみろく公園へ。
2011年05月15日 (日) | 編集 |

110515-01.jpg
またまたみろく公園へ。
週末になるとたいがいここか土器川自然公園のどちらかに来ています。
それ以外だと由良山かドッグランや海岸、
たまに瀬戸大橋記念公園などどこかしらを歩いています。


110515-02.jpg
いや~、気持ち良いねえ。


110515-03.jpg
鮮やかな緑の爽やかな景色。癒されます。


110515-04.jpg
紅葉も複数品種が植えられていて、それぞれ新芽の色が異なります。


110515-05.jpg


110515-06.jpg
こうやって見ると、秋かと錯覚しそう。


110515-07.jpg
我が家の庭にも2品種の紅葉の苗を植えていましたが、
司に荒らされたので実家へ避難させましたよ(泣)


110515-08.jpg
3匹1人と2匹で一緒に
咲弥! 視線こっちこっち~!(泣)


110515-09.jpg
↑咲弥の頭がこっそりと。


110515-10.jpg


110515-11.jpg


110515-12.jpg
いつも後ろ姿ばっかりだからたまには正面からも。
正面に回ると早足で近づいて来られます。撮れんやんか


110515-13.jpg
そこそこ暑かったためか、蓮の養生池で足を止める2匹。入らせんよ~。


110515-14.jpg
今回も司のお尻にお土産がいっぱいでした(笑)


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
紅葉という木あるんですか・
ホントだ秋見たいですね。

素敵なみろく公園・弥勒菩薩と関係あるのかしら。。


あの・すみません4月25日の 記事を何かおかしなことをしてしまったのか。。
トラックバックに私が原因で 変になってしまっているのではないでしょうか。。
すみません、わけがわからないので そちらで
削除してもらえませんか。
本当にごめんなさいね。
2011/05/15(Sun) 21:02 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
クックのママさんへ
紅葉(紅葉)にはいくつもの品種があって
新しく芽吹いた葉の色が緑色のものや紅いものがあり
おかげでまだ5月なのに秋のような色とりどりの葉を楽しむことが出来ます。
我が家に植えた2本の紅葉も新芽が紅くなる品種を植えていましたが
司に荒らされてしまったために実家の庭に植えさせてもらいました。
トホホ…。

みろく公園の名前は
公園内にある「みろく池」から弥勒菩薩石像が
出土したことに由来しているそうです。
ここはスポーツ施設やキャンプ場、
フィールドアスレチックや温泉、花木園などなど
お散歩以外にも楽しめる施設となっています。
私達はもっぱらお散歩でしか活用していませんが(笑)

すみません、私達も詳しくないので今までそのままにしていましたe-263
重複していたトラックバックの片方を消しておきました。
片方はせっかくなのでそのまま残しておきますね。
2011/05/17(Tue) 02:13 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

