--年--月--日 (--) | 編集 |
 5月8日、まんのう公園ドッグランへ。
2011年05月17日 (火) | 編集 |

110517-01.jpg
GWの最終日、再びまんのう公園のドッグランへ行ってきました。
この連休は初日と最終日にここで過ごしていたことになります。


110517-02.jpg
今まで何度も複数のドッグランへ行って来ましたが、
初めてバーニーズの子と出会えました!
(ボルゾイは何度かお会いしたことがあります。)


110517-03.jpg
雅楽(うた)君。4歳でとても大きくてたくましい子でした。


110517-04.jpg
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのアルちゃん。
初めて見る犬種でした。大きなシーズーみたいで可愛かったです。


110517-05.jpg
お昼過ぎに来てすぐの頃は、大型犬用ランには他に大きい子がいませんでしたが
小型犬用ランは盛況でした。


110517-06.jpg
柴犬のチャコちゃん。大きな子にも怖がらずフレンドリーに遊んでくれる子でした。
大型犬用ランにはコーギーのフクちゃんなど中型犬の子が何頭かいましたが、
残念ながら写真に納められませんでした。
途中で黒ラブ君も来ていたけれどご挨拶できず。


110517-07.jpg
咲弥にも鼻先でご挨拶。
初めてここへ来た時に興奮した司と咲弥に転がされてしまったのに
怒ったり怖がったりすることなく穏やかに接してくれる気の優しい子です。


110517-08.jpg
アルちゃんが遊んでいたボールをお借りして遊んでいる咲弥。
投げたら取りに行くけれど、くわえて戻ってくるのは最初のうちだけ。
そのうちボールに追いついたら立ち止まって眺めているだけだったり
くわえてウロウロするだけに…。


110517-09.jpg
家でボール遊びする時はもっと反応が薄いけれど、気に入ったのかな?
それとも家のはちょっとサイズが大きかったのか…?


そうこうしているうちに、同じ香川県でブログをなさっている
ルナママさんご家族がいらっしゃいました。
ルナママさんのブログはコチラ → 「ルナ&エース ニャンとま~のブログ」

110517-10.jpg
ボーダーコリーのエース君。
司と同じ片目が青い「バイアイ」です。


110517-11.jpg
お気に入りのボールをずっとくわえてご機嫌でした。
このマズルのぷにっとしたところを触りたくてたまりません。


110517-12.jpg
シェルティーのルナ君。
ランから離れた駐車場から歩いて来られたそうで、疲れてベンチの下で休んでいました。
長毛だからなおさら暑かったでしょうね…。


110517-13.jpg
ディスクやボールをキャッチして遊ぶエース君。走る姿が格好良かったです。
実家のジュリがボーダーのクォーターなのもあってボーダーはとても親近感の湧く犬種です。
いつかお迎えしてみたい…!


110517-14.jpg
ディスクキャッチをしているエース君を追う司。
どうにも走っているエース君が気になるようで、お邪魔をしていました
そんな2匹を眺めている雅楽君と咲弥。キミ達は走らないのかい?


ルナママさんご一家や雅楽君達がお帰りになった後、
スタンプーのエース君ご一家がいらっしゃいました。

110517-15.jpg
スタンダードプードルのエース君。大きくてやんちゃさんでした。


110517-16.jpg
エース君の兄弟、マリン君。エース君と仲良しで一緒に走り回っていました。
写真はありませんが、この兄弟のママのアップちゃん、トイプーのムック君もご一緒でした。


110517-17.jpg
何だろう、司が小さく見える…。


110517-18.jpg
そしてこちらはトイプーのキャンディーちゃん。
とても人懐っこくて軽やかな動きでした。


110517-19.jpg
キャンディーちゃんの弟分のココア君。
とても明るくて愛嬌のある子でした。あまりの愛くるしさにクラクラしましたよ…。


110517-20.jpg
そして閉園1時間前にいらっしゃったマロンちゃん&ヤマト君。
やっぱりヤマト君は格好いいなあ~。
今回はヤマト君が落ち着いていたので一緒に走ったりができず残念でした。


110517-21.jpg
ベンチの足下で電池切れの司。
あまり走り回りはしていないものの、はしゃいで疲れたようです。


110517-22.jpg
右耳が頭のてっぺんに来てる(笑)


110517-23.jpg
咲弥も一休み。
何故か立ちつくしっぱなしであまり座ったり寝そべったりが無かったです。
庭では転がりっぱなしなのに、ランだと気になることがいっぱいだからかな?


110517-24.jpg
夕方になると木陰も伸びて程良い涼しさ。
少しでも長く遊べるようにとお昼過ぎに来ましたが、さすがにちょっと暑かったです。


110517-25.jpg
閉園時間が17時と早いのが残念。もっと遊べたらいいのにねえ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わはははは~(^v^)
下から4枚目の司君の“グデェ~”顔、笑っちゃいました~\(^o^)/(失礼!)

でも、司君も咲弥君も本当に社交的ですね。うらやましい…。ウチのロッキー(♂、ミニチュアダックス)はもう16歳だのに、相変わらず喧嘩早いっす…。

2011/05/17(Tue) 21:14 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
お越しいただきましてありがとうございます。
お近づきの印に応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2011/05/17(Tue) 21:31 | URL  | あっちゃん先生 #-[ 編集]
目一杯休日を満喫しちゃったのね~♪
ワンズも人間さんも^^
楽しそうーーーー、ドッグラン見に行きたいなぁ。。。
近くにあるかな?探してみる!!

しかし色々な犬種がいっぱいe-282
頭がゴッチャになっちゃったわよ(笑)
みんないい仔ですね☆
柴ちゃんの懐っこい笑顔・・・カワイイ~
咲弥ちゃんも司ちゃんもチョー満足したのではないかしらン?

海とかドッグランとか。。。
楽しそうだなぁe-266
・・・ニャンコはこんな風には遊べないですからね^^
寧子さん・しゅうさん、楽しい休日を過ごしましたね♡♡♡
2011/05/17(Tue) 22:59 | URL  | taisho #-[ 編集]
tatsusae さんへ
> 下から4枚目の司君の“グデェ~”顔
私も笑ってしまいます(笑)
口元のお肉がたる~んとしているところが好きです。
たぷたぷ犬の醍醐味ですね。

喧嘩はしないけれど、何せサイズ差を考えていないので
中型犬や小型犬の子達に激しい遊びを仕掛けようとするので
みていてヒヤヒヤしています。
ロッキー君はご長寿さんなのにまだまだ元気なのですね!
バリバリの現役さんですね~(^^)ロキにも見習って欲しいです。
司達が3歳になったら落ち着くかな?と思っていましたが
ひょっとしたら彼らも生涯現役かもしれましれませんね(汗)
2011/05/17(Tue) 23:36 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
あっちゃん先生さんへ
いえいえこちらこそお越しいただき
ありがとうございますe-466
つたないブログですが楽しんでいただけると幸いです。
これからもお邪魔させていただきますね。
応援ありがとうございます!
2011/05/17(Tue) 23:38 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
いつもよりお休みが長いおかげもあり
今回のGWは今までにないくらい活動的でした。
ほとんどワンコとお出掛けか水槽関連で動いていましたが…。

今までにあちこちのランへお邪魔していたのですが
貸し切り状態になることがほとんどで、こんなにワンコと一緒に遊べたのは初めてです。
初めて目にする犬種や、目にしたことはあっても触れることのなかった犬種に触れたり
ワンコ達の飼い主さんと情報交換をしたりと
司達だけでなく私達も充実した時間を過ごせました。

ニャンコだとインドアなお楽しみになりますものね。
ワンコのおかげで楽しく休日を過ごせました(^^)
2011/05/17(Tue) 23:48 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
こんばんは~♫

写真さすがにいい感じに~撮れていましたね!
お天気も良かったのでとても充実した時間を
過ごすことが出来てよかったです。

エースとルナの写真ありがとうございました。
エースの表情にびっくりです(リラックス)してる
表情ですがなかなか写真に収める事が出来ない
ので・・・貴重です。また機会があればどこかで
お会いしたいですね~☆
お疲れ様でした~ぽち☆彡
2011/05/18(Wed) 22:29 | URL  | ルナママ #-[ 編集]
ルナママさんへ
こんばんは~!
ぽちありがとうございます♪

晴れていて程良く風もあって、とても過ごしやすかったですね。
お友達ともいっぱい出会えましたしe-446
また遊びに行きたいです♪

できればエース君の格好いいディスクキャッチの写真が
撮れていれば良かったのですが
くつろぎ中の写真ばかりになっていましたe-263
ルナ君とももっとお近づきになりたかったですe-94

またどこかでお会いできるといいですね!
その時は司共々よろしくお願いします♪
2011/05/20(Fri) 00:03 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

