--年--月--日 (--) | 編集 |
 30cm水槽。
2011年05月18日 (水) | 編集 |

110518-01.jpg
先日海で拾った貝殻達。ヤドカリへのお土産です。
一部ウニ殻が交ざっているのは私自身へのお土産です。できたらヒトデ殻も欲しかった。


110518-02.jpg
一番小さな貝殻と海藻付きの石を入れてありますが、貝殻は大き過ぎて放置されています
石の方は気に入ってもらえたようで、1日中この上でハサミを動かしています。
おかげでヤドカリの姿が見えない…。


110518-03.jpg
水槽内がシンプル過ぎ(笑)
クマノミはとても小さくて可愛いですよ。1.5cmくらいです。




110518-04.jpg
ここしばらく犬記事ばかりで出番が無かったね。
6畳間でのんびり暮らしていたまおは現在10畳間に移動しています。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やっぱ水槽っていいな!
15日の日曜日にペットショップへ行って、
可愛いエビがいたのよ~!
飼いたかったんだけど・・・・・・・
なんたって我が家には暴走特急ニャンコがいるから。。。i-238
~~諦めたワ^^

水の取り替えとか大変なんでしょ?
寧子さんの水槽ってキレイ♪
手入れがちゃんと出来なくてはダメよね。。。

まおちゃん!
久しぶりね~~♡
ニャンズは元気にしてるのかなぁ~???
2011/05/19(Thu) 00:13 | URL  | taisho #-[ 編集]
taisho さんへ
エビも可愛いですよね♪
ちまちまと動く姿に癒されます。
我が家もにゃんずがやらかしそうなので
水槽は1階、にゃんずは2階と住み分けをしてもらっていますe-263
クリスとか絶対水槽に落ちそうですもの…。

水換えはポンプ(お風呂の水を洗濯に使う時のもの)を使えばラクチンですが
ついついサボりがちになってしまいますe-263
水草も伸び放題になってモッサ~になっていたり…。
でも泳いでいる魚達を眺めていると癒されますし
少々大変でも掃除をして綺麗になった時の気持ち良さったら。
ハマると面白いですよ♪

にゃんずは相変わらず元気です。
最近早朝にわいわい騒ぐので朝5時に起こされていますe-263
2011/05/20(Fri) 00:10 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

