--年--月--日 (--) | 編集 |
 4月中旬、高知へ。
2011年05月19日 (木) | 編集 |

ちょっと時期が前後しますが、4月に高知へ行った時のものです。

110519-01.jpg
桂浜の龍馬像。
イベント中で隣りに建てられたやぐらから龍馬の横顔を拝見できるようになっていました。
見たかったけれど、高所恐怖症のしゅうが拒否したため断念。


110519-02.jpg
高知の海は太平洋に繋がっているので波が荒くて大きいです。


110519-03.jpg
何か「東映」って感じ。


110519-04.jpg
大きな岩に登って波しぶきをかぶりながら記念撮影をしている人もいました。
う…うらやましくなんかないぞおおお!


110519-05.gif
香川にはない光景だ…。


110519-06.jpg
展望台の上から。
わんこ連れでいらっしゃっている人もいました。司達も連れて来れば良かったかな?


110519-07.jpg
お土産屋さんの前にて、ソフトクリームと記念撮影。
ソフトクリーム大好き。


110519-08.jpg
こちらが本命、龍馬像と。


110519-09.jpg
日本刀を模した雨傘が売られていました。
小(袋入りの方)で1580円。大きい方はもっとしたかな?


110519-10.jpg
欲しかったけど我慢しました。
…やっぱり買えば良かったかも…。


他のお土産屋さんの前にて。
110519-11.jpg
さすが高知!!


110519-12.jpg
蛇口からカツオ。
何だこの素敵な感性は! キュンと来るじゃないか!
是非ともこのうどんバージョンを香川にも誘致したいものです。


桂浜を堪能した後は、足が届く範囲(高知は広いので)でのペットショップ巡り。
ショップ巡りかい!と画面の向こうからツッコミが聞こえそうですが、
我々が県外へお邪魔した時の恒例になっています。
南国市にある「アシストファーム」というお店がお気に入りで高知へ来ると必ず足を運びます。
ここにはドッグランが併設されているのですが、ボルゾイの子犬が泥遊びをしていました(笑)
写真を撮りたかったな~。





110519-13.jpg
キャットタワーに群がる男子諸君。
ちなみに上から順にまお、十夜君、クリスです。


110519-14.jpg
いつもお出掛け写真をお蔵入りにしてキミ達の写真を優先しているから
たまにはこういうのも良いんじゃないかと。


110519-15.jpg
不機嫌でもカメラを向けるとキメ顔。
キミも再来月には1歳だね。早いなあ~。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
高知~!
坂本龍馬~!
ですもんね^^
銅像の前で撮影。。。寧子さんは龍馬を無視(笑)
taishoもソフトクリームの方がいいなぁ~(笑)
刀の型の傘・・・欲しいなぁ~i-237

蛇口からカツオの写真には思わず笑いが出てしまいました♪
すっごい魅力的なオブジェ~~~
こういうの大好き!

。。。と、写真を見ていくと~
オーーーーッ!クリスちゃ~~ん♡♡
ンもう!久しぶりじゃないのぉ☆
会いたかったわi-233
う~~ん、いつ見てもキャワイイわぁ!!!
きゅるん~って、いいお顔ヨ♪
2011/05/19(Thu) 22:59 | URL  | taisho #-[ 編集]
taisho さんへ
高知の方が見ていたら怒られそうですね(笑)
県外へお出掛けした時は高速のSAやおみやげ屋さんで
ご当地ソフトクリームを食べてくるのが楽しみなのですが
今回は食べて来ませんでした。
代わりに記念撮影♪
ちなみに香川には「うどんアイス」があります。
だし味のソフトクリームです。
刀の傘、やっぱり買えば良かったなあ…。

蛇口からカツオ、洒落がきいてて私のツボでした。
ぜひうどんバージョンを!

きゅるん顔でお愛想のクリスも
そろそろ周りから大人猫扱いをされ始め、
おイタをすると大人にゃんずにしばかれるようになってきました。
本人はまだ甘ったれなお子様のままですが(笑)
2011/05/20(Fri) 00:18 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
高知に来てらしたのですね。
竜馬像のやぐらって私もまだ登った事がないんですよね。
一度は行きたいと思いつつ…地元なのに^^;
カツオのオブジェは始めて見ました。
愛媛はポンジュースが出る蛇口が本当にありますし、ぜひ香川もうどんをよろしくお願いします!

不機嫌でもキメ顔は完璧なクリスちゃん。
かわいいです*
2011/05/20(Fri) 05:04 | URL  | 都筑 #n.R1x1CA[ 編集]
都筑さんへ
高知へ遊びに行ったのは半年ぶりでした。
姉夫婦が住んでいるのにおうちにお邪魔することなく、
もっぱらペットショップ巡り(3件)でしたが…(笑)

龍馬のやぐらは期間限定だったのでしょうか。
次に行く時にはなさそうなので
やはり登っておくべきだったかなあと今更ながら思います。
カツオのオブジェ、素敵でした~e-420
香川にも出汁の出る蛇口を設置しているうどん屋があります(笑)
オブジェで作る際は是非とも蛇口から麺を出していただきたい…。

クリスのこのカメラへの食いつきっぷり、見上げたものです(苦笑)
じっとしていないのでモデルの素質は低そうですがe-263
2011/05/22(Sun) 21:37 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

