--年--月--日 (--) | 編集 |
 4月下旬、津田の松原へ。
2011年05月20日 (金) | 編集 |

以前のしゅうの記事と同日の話を私目線でお送りします。
しゅうの記事は → コチラ


110520-01.jpg
晴れた日の砂浜。気持ち良かったです。
今年はまだ半分も済んでいませんが、人生で一番海に来ている1年です。


青い空をバックに、咲弥の笑顔。
110520-02.jpg
そういえば咲弥の海デビュー写真も記事にしないままお蔵入りだなあ…。
他にもお蔵入りしている写真がたくさんあります。


110520-03.jpg
最初は海に入りたそうにしていた咲弥。
クラゲを見つけてからはクラゲに夢中に。


110520-04.jpg
私が司と咲弥のリードを持って砂浜を走らせ、しゅうは写真を撮り…というはずが
全く走らない2匹。それどころかクラゲに食いつく食いつく


110520-05.jpg
だめ~。
というか何故咲弥は舌なめずり? クラゲを食べる気満々ってこと??
この時の攻防はしゅうの記事にてお楽しみ下さい。


110520-06.jpg
大型犬2匹相手になんとか勝てました。
踏ん張り切れていなければ、きっとクラゲ祭りだったことでしょう(怖)


110520-07.jpg
咲弥ものほほんな顔してヤることはヤるタイプ。油断なりません。


110520-08.jpg
いつも後ろ姿ばかりなのでたまには正面から


110520-09.jpg
…と思っていても…


110520-10.jpg
近い! 近いよ司!!


110520-11.jpg
しゅうにリードを返してお散歩再開。


110520-12.jpg
この頃にはまだ長袖だったんだなあ~。
今はもう半袖短パン、暑くなるのは早いものですね。


110520-13.jpg
未練タラタラの司。


110520-14.jpg
しゅうの毅然とした態度にも負けずアピール。


110520-15.jpg
さらにアピール。


110520-16.jpg
ひたすらアピール(笑)
てかどうしてこんなにクラゲだらけなのか?


110520-17.jpg
ふてくされる司。お兄ちゃんにはかなわないねえ。


110520-18.jpg
でもすぐに笑顔。そこが司のとりえです。
可愛いやつめ…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いやー、ちょっとクラゲ祭りが見たかったな~。
咲弥くん、昨日同種色違い←色違いっていうのか?
5か月のパピーに会っちゃった。
司くん、次回は海にGO~できるといいね~
2011/05/20(Fri) 11:55 | URL  | ままchos #-[ 編集]
おぉ~
違う視点からのブログ記事…。斬新ですね!

司君の笑顔、う~ん…可愛い!!
2011/05/20(Fri) 20:33 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
クラゲがそんなに気に入ったの~?
司ちゃんのアピール・・・、
すっごい力が入ってるし(笑)
引っ張るしゅうさんの必死さが伝わって来ましたe-330e-282

それを撮ってる寧子さんの影が面白い!

咲弥さんは司ちゃんほどクラゲに執着しなかった。。。
・・・でもないんですよね^^

海。。。私は小学生の頃に電気クラゲに刺されて、それからは海には入ってませんi-240
浜辺に行くのも怖いんですよぉ~!
これってトラウマってやつ???
マジ、痛くて怖くて大泣きしたんですから~~i-183

。。。すぐに気持ちを切り替えられる司ちゃん♪
可愛いなぁi-233
2011/05/21(Sat) 15:24 | URL  | taisho #-[ 編集]
きゃ~(^v^)。
咲弥くんかわいい♥。背中のクルクル巻き毛
が外人ぽくて?とってもツボです。

司くんのどーしても海にはいりたいふんばりポーズ、かわいすぎです!!。
2011/05/22(Sun) 00:10 | URL  | わんにゃんあわせて5匹 #-[ 編集]
ままchos さんへ
このクラゲは刺すクラゲなのでしょうか…。
くわえて走るか踏んで遊ぶか、
どちらにせよ怖いことになりそうですe-263

ボルゾイはバーニーズと違って色んなカラーがあるので
バリエーションが豊かで面白いですね。
個人的にはハスキーのような眉毛模様のあるカラーが好みです。
ボルゾイの子犬はまだ毛が短いので「何犬?!」ってなりますよね。
この時期独特の可愛らしさがあって好きです。

一度は海で遊んでみたいのですが、
砂やら塩やらで後が大変だと聞いているので尻込みしています。
chosちゃんは海遊びはなさったことがあるのでしょうか?
海なら浮力が働くので泳ぎが苦手な司でも泳げそうで気になります。
2011/05/22(Sun) 21:57 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
夫婦2人とも写真を撮るのが好きなので
それぞれがカメラを持って出掛けると
こういう違う目線での記事を書くことが出来ます。
と言ってもせっかく両方が写真を撮っていても
片方が没にしてしまったり
タイミングを逃して結局お蔵入りにしてしまったりと
記事を書けていないことがあります。
せっかくなのでもっと有効に写真を活かせれたらなあと思うのですが…。

司はやんちゃなはっちゃけさんですが
明るくて無邪気なところが取り柄です♪
…親バカでしょうか(笑)
2011/05/22(Sun) 22:03 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
初めて見たのでものすごく気になったみたいです。
そして海に入りたかったようで…。
司も咲弥も水に入るのが好きなのでたまに水辺で攻防戦を繰り広げます。
文字通り水際で阻止していますが(笑)

写真を撮っているとよく影が邪魔になりますが
今回は良い感じになっていました♪

咲弥は諦めが早いので、ターゲットを他のものに移していました。
油断ができないヤツめ…e-263

電気クラゲに刺されたのですか?!
クラゲは刺されたことがないのですが相当痛いそうですね。
体質やクラゲの種類によっては命を落としかねないので危なかったですねe-351
これはトラウマになりますよね…e-443

何かあってもめげない司は我が家のムードメーカーです♪
2011/05/22(Sun) 22:24 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
わんにゃんあわせて5匹さんへ
ボルゾイの毛の成長は2~3歳くらいで完成するそうなので
まだ1歳ちょいの咲弥はまだまだ毛が伸びかけです。
このお尻のクルクル巻き毛はそのうち間延びするかもしれませんね。
どんな風に伸びるのか楽しみではありますがe-257

バーニーズも子犬時代はお尻がクルクル巻き毛なので可愛かったです。
司と咲弥の年齢が近かったら
黒と金の巻き毛ブラザーズが見られたのでしょうねえ(笑)

諦めの早い咲弥とは対照的に司は諦めが悪いのですが
立ち直りは司の方が早いです。咲弥は根に持つタイプかも?
普通の犬種ならアピールする時は「くんくん」と鼻を鳴らしますが、
バーニーズは「ひよひよ」(子犬時代は「ぴよぴよ」)と鳴らします。
諦めきれずに「ひよひよ」とアピールする司が可愛くて好きですe-446
2011/05/22(Sun) 22:57 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
咲弥ちゃん司ちゃん 正面から見るのって
ホント初めてかも。可愛いですね。

いゃーーん とても素敵です。
体力勝負でしたね あはは。
パパさんだからよかったけど ママだと
クラゲ祭りでしたね。

うみが綺麗なのに 入れないのは残念ですね。
2011/05/23(Mon) 16:19 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
クックのママさんへ
散歩中だと後ろ姿やお尻ばかりの写真になってしまい
かと言って前に回り込めば近寄って来られ…(笑)
家で撮る時はオヤツで「マテ」をしないとじっとしていないか
近くに寄られ過ぎてブレブレになります。
もっと可愛い正面写真が撮りたいですe-263

5月6日にしゅう目線の記事がありますが
大丈夫です、私でも力で勝てましたe-271
何とかなるものですね~(笑)

クラゲ祭りも怖いですが、
タオルも何も準備していないのに海に入られるのも怖かったですe-263
後で身体中から砂や塩が出てくるため
後始末が大変だと聞いているもので…e-350
でもいつか海遊びも挑戦してみたいです。
2011/05/24(Tue) 23:13 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

