--年--月--日 (--) | 編集 |
 5月19日、咲弥の実家デビュー。
2011年05月25日 (水) | 編集 |

今までその存在を父に黙っていた咲弥(母にはもう伝えてあった)。
先日父にその存在を打ち明けたところ、実家に連れてきても良いとOKをもらったので
実家に用事もあったので早速翌日に連れて行って来ました。


110525-01.jpg
父(職人)の作業場の前に係留用の重り(約50kg)を用意してくれていました。


110525-02.jpg
速攻で馴染んで日陰でくつろぐ咲弥。
右側の焦茶色の建物の左正面に昨日のブログに出ていた私の部屋(離れ)があります。


110525-03.jpg
涼しくなってきたのでお散歩タイム。


110525-04.jpg
ジュリとご対面。


(注:イメージ画像です。今は亡き兄貴分の黒柴との喧嘩中のものです。)
110525-05.jpg
ジュリがこうなりました(--;)
普段温厚でヒカル相手にもビビるほど恐がりなジュリが牙を剥いたのは久しぶりです。
過去に牙を剥いたのはジュリの兄貴分の柴犬に喧嘩をふっかけられた時と
散歩中のバーニーズの女の子と出会った時と司と初めて会った時です。
ラブラドールの子と会った時は怒らなかったので、大きくて黒い子は嫌いなようです。
咲弥は…大きいからかなあ…やっぱり…。う~ん


110525-06.jpg
色んなワンコの匂いがするようで興味津々で歩く咲弥。


110525-07.jpg
一方、私が他の子を連れて歩いているコトに抗議するジュリ。
さすがに母に咲弥を連れてもらうのは危ないから我慢しておくれ。


110525-08.jpg
正面から行くのは怖いので、咲弥の後ろを付いて歩くジュリ。


110525-09.jpg


110525-10.jpg


110525-11.jpg


110525-12.jpg
めっちゃ見てました。


110525-13.jpg
自分から近寄るのはOKでも、相手から近寄って来られると身構えるジュリ。
でももう牙を剥いて怒るほどではなくなりました。


110525-14.jpg
水田を見るのは初めて。水辺を覗き込むのが好きな咲弥がちょっと戸惑っていました。


110525-15.jpg


110525-16.jpg
咲弥が気になって仕方ないジュリをよそに終始ご機嫌な咲弥。


110525-17.jpg
時々ご機嫌伺いをするも…玉砕。


110525-18.jpg
それでもちょっと近付いて匂いを嗅ぐぐらいなら許すようになりました。


110525-19.jpg
徐々に慣らせば一緒に並んで歩けるようになるかな?

父や母にもくっついて甘え、飛びついてはしゃぐこともなくお利口さんにして過ごしていました。
ただ、庭を行き来する猫達が気になるようで
走り抜けた子を追いかけようとして50kgの重りを少し引きずりました。
意外と力があるんだね



110525-20.jpg
塀の上でお昼寝中のクロ。


110525-21.jpg
かぎしっぽ。
時々猫達が金魚を狙っていますが、捕れた試しはなし。


110525-22.jpg
手っ取り早く離れの上に登ってサクランボを採る父。
私もハシゴを登りましたが、怖かったです…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/25(Wed) 12:43 |   |  #[ 編集]
咲弥ちゃんの事お父さんに隠していたのですね。
でもお母さんから 伝わってなかったのかしら・・

私も茶子を迎えたのを実家に隠してました。
前のビーグルが亡くなって直ぐだったので・・
きっと何か言われると思ってました。
でも公園で母とばったり鉢合わせしてしまって
見つかりました。
今となっては懐かしい思いでです。

ワンちゃんが5匹にゃんちゃんが 12匹さして兎
ちゃん2わ・・でしたっけ 素晴らしいです。
お父さんも 咲弥ちゃんのこと気に行ってくれて様でよかったですね。
2011/05/25(Wed) 12:46 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
咲弥ちゃん、お父さんには気に入られたようだけど・・
ジュリちゃんにはあまり好かれなかったみたいネ^^
でも、何度か行けばきっと遊んでもらえるわよ♪

。。。50キロの重りを少し動かしちゃったの?
やっぱ力あるんだねぇ~i-237

寧子さんの実家も広くていいな♪
お父さん、落ちないで下さいねi-229
・・・サクランボ~♡
お庭に出来てるなんて羨ましいなぁ☆

素敵な環境で育った寧子さん。。。。
この環境が寧子さんをいい娘さんに育ててくれたんですね^^
2011/05/26(Thu) 18:16 | URL  | taisho #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは!
そしてはじめまして!
こちらこそいつも読み逃げばかりで申し訳ないですe-466

世の中繋がっているものですね(笑)
私もブログを通じて色んな方々と交流を持てて楽しいです。
機会があればどこかでお会い出来ると嬉しいです。
私達も楽しみにしていますe-446
2011/05/26(Thu) 22:40 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
クックのママさんへ
父も動物好きなのですが、さすがにこれだけ飼っているのを知ると
怒ると思って伝えられずにいましたe-263
既に「もうこれ以上増やさないように」と釘を刺されていましたし…。
母には咲に打ち明けていました。父には内緒に、と。

ママさんも茶子ちゃんのことを内緒になさっていたのですね。
お散歩中にばったり…。
お互いにびっくりな展開ですねe-451
お母様の反応はいかがだったのでしょうか。

うさぎは全部で3羽いますe-247
私の2羽と、姑さんの部屋にもう1羽います。
犬猫うさぎ合わせて…20匹。多過ぎですねe-263
猫カフェとか余裕でできそうな気がします(笑)
父は私以上に動物が好きで、咲弥を喜んで可愛がってくれました。
これからはちょこちょこ咲弥も連れて行こうと思います。
司は…猫を見て興奮しそうなのでちょっと危ないかも?
2011/05/26(Thu) 23:30 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
ジュリはどうも自分より大きい子には攻撃的になるみたいです。
自分より小さいヒカルやロキには未だにおっかなびっくりなのに…。
怖すぎて攻撃に転じてしまうのかな??
今回の感じでは回数を重ねればある程度慣れそうなので
徐々に慣らしていこうと思います。

咲弥も意外と力があるのだと驚きました。
司だったら普通に引きずって歩き回ってそうですe-271

このあたりは田舎なのでどこの家も庭が広いです。
…が、今住んでいる環境からすると贅沢な環境なのだなあとつくづく思います。
私の部屋だった離れは老朽化が進んでいるので
屋根が抜けやしないかとヒヤヒヤします。
ちなみに桜の木づたいに猫達も屋根に上がって来ます。

なんだか照れくさいですe-449
山寄りで自然が多いので、毎週実家へ癒されに行っています(笑)
2011/05/27(Fri) 00:20 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

