--年--月--日 (--) | 編集 |
 ご飯待ち。
2011年05月29日 (日) | 編集 |

110529-01.jpg
もうちょいと我慢の方向で。


110529-02.jpg
まだです。


110529-03.jpg
夕方まで我慢して下さい。


以前はご飯を朝夕の2回に分けてあげていましたが、
食べきれずに残ったフードを蹴散らして遊んだりともったいないことをするので
早朝・朝・夕・夜と一度に食べきれる量に小分けにして出しています。
おかげでこぼしたフードも綺麗に拾って食べてくれますが
十夜君から小腹が空くたびにご飯の催促をされています。
顔を見上げて「にゃあああん」と鳴いたり、食器の前でじっと待っていたり、
パソコン中はモニターの前に陣取ったり、すりすりして甘えてきたり。
ひたすらドアをカシカシ引っ掻いてアピールもします(特に早朝)。
もらえないとなると他の子に八つ当たりをしに行くことも。
あの手この手でアピールしてくれるのですが、
今まで見られなかった十夜君の可愛い表情やポーズが見られるので嬉しいです。
でもわざとキーボードを踏むのは止めて欲しい…。


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あはははは、食べ盛りなんだねーー
2011/05/29(Sun) 19:03 | URL  | たこ #-[ 編集]
ワンコは出すだけ食べちゃいますけど、
ニャンコは、お腹一杯になると食べ残すから分かりやすいですよね。
お腹が空いた時のアピールも可愛いし(^O^)。

2011/05/29(Sun) 19:08 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
たこさんへ
十夜君はもう4歳なので
そろそろ食べ盛りは卒業して欲しいものです(笑)
今は肥満体型ではないので大丈夫ですが…。

十夜君のアピールが成功して私がご飯の準備をし始めると
他の子達もわらわらと一斉に集まって来ます。
そんなにお腹が減っているのに
催促は他人任せというのも不思議な感じです。
2011/05/30(Mon) 19:54 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
そうなのですよね。そして後で残りを食べたり
あるいは全く見向きもしなくなったり…(匂いが薄れるから?)。

可愛い声で鳴いてスリスリしたり
モニターに向かっていると無理矢理割り込んで
机の上でお腹を出してみたり…。
あの手この手でアピールしてくれます(笑)
作業中は迷惑だけれど可愛い姿が見られるのは役得かな…?e-446
2011/05/30(Mon) 19:57 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

