--年--月--日 (--) | 編集 |
 ちょっと遅れたお誕生日
2011年05月31日 (火) | 編集 |
先週末、四国が梅雨入りしました。
先日など台風と梅雨入りのダブルブッキングで大雨警報発令。
我が家の庭も貯水率が90%を超える状態でした。
司と咲弥ですか、もちろん庭でしたよ。

そんなわけで5月15日は十夜のお誕生日でした。


110531_02.jpg

今年で4歳。
病気や怪我もなく、元気に誕生日を迎えることが出来ました。

現在住む家に引っ越す話が出た頃お迎えしたため当時の写真が少ない十夜。
来年にはネタ切れ必至という状態。
そんな状況を知ってか知らずか、何となく表情がアンニュイですね。


110531_01.jpg
さて、そんな貴重な当時の写真がこちら。
昨年はノエルとのツーショットでしたが、
今回はくぅ君とのツーショット。
まぁ、くぅは尻と背中しか写っていませんが。

こうして見ると、いかにもやんちゃな感じが出てますね。
そして子どもっぽい。
来てすぐの頃の写真が無いのが悔やまれます。


110531_04.jpg
年々落ち着いてきてるなぁと実感している今日この頃。
まおの背後にそっと忍び寄って、おもむろにしばくなんてのもご愛敬。
時々思い出したように走り回ることもありますが、
空腹時のアピール以外はのんびりしてることが多くなりました。

若い子達が増える(!?)中、負けじと元気に過ごしてくださいな。


………。
本当はもっと写真撮ろうと思ったんですけどね。
ほら、我が家には写真を撮ってると必ずやってくるアレがいるじゃないですか。

110531_03.jpg
妖怪 ヨコギール (別名:クリス)


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
十夜君 お誕生日おめでとうございます・

カッコよく写ってますね・
まだまだ若いですよ。これからも
みんなと楽しい日々を送って下さい。

梅雨に入って クックも不機嫌です。
いたずらもしてます。
暑いのも嫌だけど ジトジト雨ばかりも 嫌ですね。
2011/05/31(Tue) 17:16 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/01(Wed) 01:53 |   |  #[ 編集]
十夜君 お誕生日おめでとう!
貴重な昔の写真と比べても
すごく凛々しいお顔になりましたね!
かっこいいi-189
若い子に負けずにますます元気で走り回ろうね!!
2011/06/01(Wed) 06:12 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
初コメント失礼しますm(__)m
あ、クリスが別名なんですか(笑)
いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
司さんの海での写真(5月6日の記事)がものすごくお気に入りです(笑)
2011/06/01(Wed) 08:32 | URL  | ふなスキン #-[ 編集]
遅ればせながら、
十夜君、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵なダンディズムの十夜君が大好きです(#^.^#)
妖怪ヨコギールwww
いつもかぶっちゃってますが、
彼(クリスくん)はある意味スタァ☆だから、もうしかたがない!(*^。^*)
めげずに凛々しい御姿をたくさん拝見させてくださいね。
個人的には、一時期多かったセリスちゃんとのツーショットが、
最近みかけないので、また見たいな~なんて思っています。(*^_^*)
いい雰囲気でしたよね。
2011/06/01(Wed) 10:29 | URL  | ハスキーw #-[ 編集]
遅ればせながら、十夜君4歳のお誕生日おめでとう!
去年に比べてなんだか貫禄が出てきた様な?
素敵なダンディになりましたね~。

「そっと忍び寄って、おもむろにしばく」に笑ってしまった十夜君だったのに
「妖怪 ヨコギール」のクリス君。
いつも笑わせて貰ってます。

これからも若い子に負けず、来年も元気にお誕生日を迎えて下さい。
よい1年でありますように。
2011/06/01(Wed) 14:01 | URL  | marori #-[ 編集]
クックのママさんへ
ありがとうございます♪

十夜はまだ4歳なんですよね。
上には杏子、ハウル、ノエルがいるのでまだまだ中堅ってトコでしょうか(笑)
これからも楽しく過ごせるようつとめていきたいと思います。

梅雨はジトジトしてて気分もイマイチですね。
あまり降らないのも困りますが、
時には気持ちの良い晴天も欲しいものです。
2011/06/01(Wed) 18:58 | URL  | しゅう #-[ 編集]
shiromedakaさんへ
ありがとうございます^^
凛々しいと言われると嬉しいものですが、
欲を言えばもう少し柔らかい表情もしてもらいたいものです(笑)
これからも元気でいられるよう、
しっかりフォローしていきたいと思います。
2011/06/01(Wed) 19:01 | URL  | しゅう #-[ 編集]
ふなスキンさんへ
初めまして、いらっしゃいませ♪

もはや本名が別名になりそうな勢いでヨコギール中です。
司はいつまでもハイテンションでお恥ずかしい限りです(笑)
良かったらまた覗きに来てください。
これからもよろしくお願いします^^
2011/06/01(Wed) 19:05 | URL  | しゅう #-[ 編集]
ハスキーwさんへ
どうもありがとうございます♪

ダンディズム…、素敵な響きだなぁ。
こんな外見のクセに以外と甘えん坊なところもあったり(笑)

そして妖怪ヨコギール。
良いところでガンガンかぶってきますよ。
スタァ☆って何でも許されて良いですよね(笑)
これからもめげずに頑張って写真撮っていきます。

セリスは今6畳間にいるため以前のようなツーショットが撮れないんです。
また機会があればツーショットにトライしてみますね♪
2011/06/01(Wed) 20:52 | URL  | しゅう #-[ 編集]
maroriさんへ
ありがとうございます♪
ちょっと貫禄でてきましたね。
まだまだハウルには及びませんが(笑)

十夜はしばく際にちゅうちょがないんですよ。
本当にそっと近づいて、即バチーンと!
それにしてもせっかく十夜の誕生日記事だというのに、
しっかりクリスにもっていかれた感じですね。
まぁ、これも持ち味ということでしょうか(苦笑)

十夜がいつまでも元気であれるよう、
私達も健康維持に気をつけたいと思います。
2011/06/01(Wed) 20:59 | URL  | しゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

