--年--月--日 (--) | 編集 |
 遅まきながら子猫のご紹介。
2011年06月03日 (金) | 編集 |

昨日に続いて子にゃんずのご紹介です。
第1子は5月20日生まれですが、他の子は5月21日生まれです。
もうひっくるめて21日生まれってことで、生まれた日を1日目として現在14日目です。

110603-13.jpg
今回は生まれた順にベージュ(灰色かも?)、クリーム、ホワイト、ブルーの4匹。
写真は5月31日にしゅうのカメラ(Nikon)で撮影したものです。
私の屋内用カメラは壊れてしまったので生まれてから現在に至るまでの写真がありません
写真とちょっとタイムラグがありますが、ご紹介しますね。

110603-01.jpg
第1子のベージュ。女の子です。この子だけきょうだいより14時間早く生まれました。


110603-02.jpg
耳や鼻・尻尾の色が濃く、セリスと同じミスカラーのブルーリンクスポイントになりそうです。
…が、毛の根本がブルーで毛先がベージュという不思議な毛色をしているので
将来もっと色が濃くなるのは確実ですが、どんな模様になるのかは分かりません


110603-03.jpg
生まれて半日でもうよちよち歩いていました。現在もっと全体的に灰色いです。


110603-04.jpg
第2子、クリーム。男の子です。
ダントツで体重が重く、クリスよりも大きくなりそう。
ベージュが生まれて半日以上経っても次の子が生まれなくてハラハラしました。
このまま生まれないようなら朝イチで病院へかつぎ込む相談をしゅうとしていたのですが
夜中、箱に入ろうとジャンプした瞬間にコトリと産み落としてくれました。しかも目の前で。


110603-05.jpg
うっすらタビー模様が出ているので、クリームクラシックタビーになりそうです。
クリスと同じ模様だけれど、クリスより男前(笑)


110603-06.jpg
おちり。


110603-07.jpg
第3子、ホワイト。男の子です。ベージュと体重が抜きつ抜かれつです。
クリームから2時間後に生まれました。かなりキリッとしたお顔。
生まれて数日は黄色味を帯びていましたが今では真っ白に。
末端という末端がピンク色で可愛らしいです。
ひょっとしたらどこかに模様は出ないかとチェックしていますが今のところ模様はなし。


110603-08.jpg
シエル母ちゃんが様子見に。


110603-09.jpg
セリス姉ちゃんも鳴いているホワイトを心配して見に来ました。
ここが妖怪ヨコギールとの差か(笑)


110603-10.jpg
第4子、ブルー。女の子です。
ホワイトから1時間後に生まれました。身体が一番小さく、目の開きも遅れています。
体重が一番軽いとは言え、クリセリの時よりも重さがあります。
他のきょうだいより寝ていることが多いですが、起きると鳴き声は一番大きいです。
おかげで体重を量っているとシエルとセリスの両方が心配して飛んで来ます。


110603-11.jpg
シエルよりも濃いブルーパッチドタビーで手足の先がちょこんと白いです。
早く目が開かないかなあ。どんな顔立ちなのか楽しみにしています。


110603-12.jpg
おちり。


もう今はブルーの子以外は目が開いてよちよち歩き回っています。
クリセリの時よりも成長が早いです。
クリセリの時の成長の様子は前ブログ「もふもふな日々」をご覧下さい。
ブログ内で「子猫」をキーワードに検索すると出てくると思います。

匹数は少なかったですが、前回とは違ったカラーが出て面白いです。
それにしてもセリスといいベージュの子といい、ミスカラーが出やすい家系なのか??
そしてみんな顔立ちがキリリとしていて、カラーの変化も含めて成長が楽しみです。
今回はベージュとホワイトを残しておく予定で、クリームとブルーは里親さんを検討中です。
ひょっとしたら全員残しておくかもですが(笑)


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん誕生・・凄いです。
全然知りませんでした。

4匹産まれたのですね。
わーー楽しみです。日ごとに可愛くなって行くのでしょうね。

おめでとうございます。
2011/06/03(Fri) 14:06 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
あらぁ~、いつの間に!
何はともあれ、ご出産・お誕生おめでとうございますヽ(^o^)丿
シエルさん、2回目ご出産、お疲れ様でした。
母子ともにご無事なようでなによりです。
ベビニャンズみんなかわいい~❤
みんなカラーが違うんですね。面白い。
セリスちゃんはしっかりお姉ちゃんされているんですね。
それはシエル母さん助かりますね(*^。^*)
クリームちゃん、クリスくんよりオトコマエとなっ!?
あのお美しい、アイドルを超えスターとなったクリスくんを超えるだなんて!
将来が楽しみですわ~(●^o^●)
2011/06/03(Fri) 17:57 | URL  | ハスキーw #-[ 編集]
か・かっわいいi-237
全員まとめて抱っこしちゃいたいぃ~♡
久しく生まれたてニャンコを抱いてないtaisho。。。。
・・・おうちが近かったら毎日見に行ってるわね、きっと(笑)

セリスちゃんのお姉ちゃんぶりが可愛いね♪
セリスちゃんは良い子だわね^^
お~~い、クリスちゃんはチビニャンを見に来ないのかぃ?
ヨコギールちゃんが写真に写りこんでないなんて・・・i-235
セリクリちゃんの仔猫時代も可愛いかったものねぇ~e-265

チビニャンズの成長が楽しみですワ♪
って、まるで自分ちの仔のように思ってるtaishoですねぇ(笑)
2011/06/04(Sat) 00:03 | URL  | taisho #-[ 編集]
可愛いな~(^O^)
しかも、み~んなキリッとした顔立ち(^-^)

これだけ色が出ていると、実際に動いているところなんか見ると、華やかでしょうねぇ~。

実際に育てるとなると大変でしょうが、すごく羨ましいっす(^v^)。
2011/06/04(Sat) 00:03 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
クックのママさんへ
生まれ揃うまでにかなり時間が空いていたので、
生まれてしばらくも「ひょっとしたら…」と心配だったので
安心してご紹介できるようになるまで
しばらく時間が経ってしまいました。
屋内撮影用に使っていたカメラが壊れていたので
写真を撮っていなかったのもありますが…e-263
やっとしゅうのカメラで撮影してもらってご紹介の運びとなりました。

ありがとうございます。
これから時々ではありますが(なんせ他にも撮り溜めている写真があるので)
子猫の成長記録記事もアップしていきますねe-446
2011/06/04(Sat) 00:06 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
ハスキーw さんへ
内緒にしていたわけではないのですが
心配な面があったので今まで様子見をしていましたe-263
もうそろそろ大丈夫かな?ということで晴れてお披露目です♪
シエルは初産の時からしっかりとした育児をしてくれていたので
その辺は安心しています。息抜きも上手にしています(笑)
前回生まれた子達とカラーが似ていても
濃さに微妙な違いがあったりと変化があって面白いですe-257
両親は一緒なのに…遺伝って凄いなあ。

セリスはお世話をしている時もあれば、
何となくベッドに一緒に入っているだけの時もあります(笑)
ぽやん顔のクリスとキリリな子猫達の成長の差が気になるところです。
2011/06/04(Sat) 00:24 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
それなりに大きくなってきましたが
まだ手乗りサイズですよ~e-266
おうちが近かったらクリスと子猫で接待できるのですが…くぅ~e-259

セリスは基本的にシエルが休憩中に代わりに箱に入ってお世話をしますが、
シエルと一緒に入ってぎゅうぎゅうの時もありました(笑)
クリスとの対面は1カ月齢の頃にしようと思っています。
多分いたずらするのでしょうねえ。目に見えるようですe-263

いえいえ、楽しんでいただけて私も嬉しいです♪
これからも時々子猫達の成長記録記事をアップしていきますね。
2011/06/04(Sat) 00:34 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
前回はセリス以外ぽやんとした顔立ちでしたが
今回はキリリとした顔立ちなので美形に育つことを期待しています(笑)

両親が一緒なのに、それぞれ毛の色が違うなんて不思議ですね。
成長と共に模様が出たり色が微妙に変わってくるので
これからの変化にわくわくしています。
特にセリスと同じブルーリンクスの子は
大きく変化しそうなのでどうなるか楽しみです。

育てるとなると愛でるだけではいかないので大変ですが
賑やかな毎日も楽しいものですe-446
2011/06/04(Sat) 00:45 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
おめでとニャ!!
子猫ちゃん超らぶりーi-80
みんなで子育てしてるのニャね。
大きくな~れ♪
最後のおちり、萌え萌えニャ。
2011/06/04(Sat) 07:21 | URL  | 白目高 春 #-[ 編集]
きゃ~~~♪ かっわい~~~~v-238
あっ!ゴメンナサイ ご挨拶未だでした。
初めてコメントさせて戴きます。
寧子さん何時もご訪問有難う御座います。

子猫ちゃん達 皆 それぞれ毛色が違っていて
かわい~~~いデスネ!
お誕生!オメデトウ御座います~~~♪♪
日々の成長が楽しみですね!
2011/06/04(Sat) 23:00 | URL  | 小さな天使 #-[ 編集]
白目高 春ちゃんへ
ありがとにゃ!
頑張って子育てしますにゃe-271
セリスも手伝ってくれるので心強いにゃよ。
大きくなるのが楽しみにゃ~。
写ってにゃいけど肉球もピンクでぷりぷりにゃよ♪

シエルよりe-276
2011/06/06(Mon) 21:29 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
小さな天使さんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそいつも読み逃げで申し訳ないですe-466

ありがとうございますe-446
両親は一緒なのにそれぞれ毛の色が違うなんて
遺伝って不思議ですよね。
今はもう目が開ききってよちよち歩き回ったり
兄弟にじゃれついたりしています。
ちいさな子猫がもこもこ動いている姿は
見ていてとても癒されます。
これからの成長が楽しみで仕方ありません。
2011/06/06(Mon) 22:26 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

