--年--月--日 (--) | 編集 |
 ワンコ土産
2011年06月07日 (火) | 編集 |
先月我が家へ遊びに来た影司。
我々にだけでなく、毎回ワンニャン達にお土産をくれるのです。
今日はお土産に喜ぶ司と咲弥の様子をご紹介。

110602_01.jpg
ゴン太も大好き!(たぶん)
骨型ガムのLサイズです。

司と咲弥用に1本ずつ。

ではさっそく庭でおやつタイムといたしましょう。


110602_02.jpg
待ちかねてハジケる司。
これでも2歳!
そして珍しく奥で座っている咲弥。
ええ、たまたまです。

例によって寧子さんと司のバトルシーンの様な構図になってますね。
このままだと跳んで無防備な司の脳天に、
寧子さんの持つ鈍器(骨ガム)が直撃しそうだ!

司ぁ、逃げてぇ~!!

そうそう、今回はお土産を買ってくれた影司も一緒です。


110602_03.jpg
さて、なにやら西部劇でよく見かけるガンマンの早撃ち対決みたいな構図に。

1本の骨ガムを巡り、男同士の真剣勝負です。

そこには年齢や体格、犬種の壁はない。

あるのはそう、

ただ純然たる食欲!

………。

確か2本あったよな?


110602_04.gif
それはそれとして。
さすがボルゾイ、素晴らしい瞬発力!!
ごめん、ちょっと司遠かったね。


110602_05.jpg
逃げる咲弥!
追う司!


110602_07.jpg
逃げ込む咲弥!
見ることしかできない司!


110602_06.jpg
うん、まぁ入られないもんね。

それにしても普段は思うがママに破壊してるくせに、
こんな時はしっかり利用するんだなぁ。

皆さん分かりますでしょうか。
小屋の解体作業は順調に進んでおりますよ?


110602_08.jpg
そして側面から。
中丸見えですね。

おや、あれほど激しく奪い合った(一方的に持ち逃げした)骨ガムが…。


つづく。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今回も笑わせてもらいました!
ホント、西部劇のようでした(笑)
やっぱり、咲弥君の方が俊敏なんですね~
司君の方が勝つかなって思ってました。
一応、犬の縦社会で司君の方が上かと・・

そんなの、ガムの前では関係なかったですね
小屋に残ったガムが気になります。

そして、2つあったはずなのに・・・

もう一つ、寧子さんのサンダルが外履きなのか気になります(笑)
司君、咲弥君、寧子さんを撮るしゅうさんの記事がいつも私のツボです
2011/06/07(Tue) 11:35 | URL  | こまぬし #-[ 編集]
楽しいですね 毎日凄い濃い時間が
流れて行ってるお家ですよね。

大きなわんちゃんのお話や
産まれたちの子猫ちゃんのお話。

上下で伸びてる 二人のお写真
可愛いと思いました。

あの以前 骨祭り・・の時の骨は 茹でてあるものなのですか それとも生でしたか、
私も 1度お肉やさんで試しにもらったんですが
前処理が大変でした。脂がたくさん付いていて
豚の骨 ぬるぬるで。 どうしたらいいのか わかりませんでしたが・・
時間かけて包丁で 脂を取って 湯がいて
かなり 大変でした。
どうなんでしょう これでいいのでしょうか。
アドバイスお願します。
2011/06/08(Wed) 14:44 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
これさぁ・・・司ちゃんの方が遠いじゃん!
咲弥ちゃんに有利だわよね~司ちゃん^^
でも、ボルゾイが飛びつくカッコって素敵♡
本当に格好いいわよねe-282
司ちゃんも頑張ってるのわかるわヨ(笑)

ハハハ~、本当に司ちゃんの頭に寧仔さんの一撃が来るみたいだねi-237

影司さん・・・動物達の好きな物を良く知ってらっしゃる!
素敵なご友人~~♪
2011/06/08(Wed) 15:18 | URL  | taisho #-[ 編集]
こまぬしさんへ
こまぬしさんへ
やっぱり咲弥が早いです。
瞬発力が違うんですよね。
力は司の方が強いんですが。
咲弥の食い意地は天下一品なため、
縦社会は崩壊します(苦笑)

小屋に残ったガムの意味は、また続きで♪
2つあったんですよねぇ、と。

しかし寧子さんのサンダル気になりましたか(笑)
今回は友人が来ていたので全員外履きでした。

また近々続きをアップしますね~。
2011/06/08(Wed) 20:26 | URL  | しゅう #-[ 編集]
クックのママさんへ
色んな子の話題があるので
撮った写真のすべてをご紹介することができなくて残念です。
ご紹介できても時期がズレてしまっていたり…。
それでもご紹介できた話題で楽しんでいただけると嬉しいですe-446

我が家でやっている骨祭りの骨は、「牛の大腿骨」です。
茹でたり下ごしらえ一切なしで、新鮮なうちにそのまま丸ごと与えています。
クック君達の身体のサイズからすると
そのままではかじるのが大変だと思いますので
お店で購入する際に丁度良い大きさにカットしていただくか、
小さめのサイズを選んでいただいた方が良いと思います。
脂身は…しょっちゅう食べさせるわけではないので
たまにはいいかな~とそのままです。
脂肪分の摂取が気になるようでしたら、
やはり脂身は削った方がいいかもしれません…。
2011/06/08(Wed) 20:41 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taishoさんへ
ええ、司が遠かったんですよ。
座らせたのは寧子さんなので、
すべては寧子さんの責任の元です(笑)

まさに獲物を獲る感じですかね。
なかなかにシャープな動きですよ~。
司はどっしりなのでやはりこういった場合は不利ですね。

普通に一撃食らわしそうですよね。
寧子さんならうっかりやりかねませんよ、ふふふ。

影司は私の大学時代からの友人で県外から遊びに来てくれるのですが、
毎回ワンコにもニャンコにも色々と考えて土産をくれるのでありがたいです。
2011/06/08(Wed) 20:42 | URL  | しゅう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/10(Fri) 08:05 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
骨ガム争奪戦、咲弥がうまく噛めないためか
反応が良い割には飽きるのが早いですe-263
その代わり司が2匹分をねちねち楽しんでいます(笑)

記事を読ませていただきました~♪
とても楽しそうでうらやましい!
ワンコが全力で走っている姿っていいですよね。

我が家でも予定を検討しておきますね!
当日お会いできたら嬉しいです(^^)
2011/06/10(Fri) 14:44 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

