--年--月--日 (--) | 編集 |
 6月8日の子猫達(19日齢)。
2011年06月11日 (土) | 編集 |

110611-01.jpg
撮影する時は部屋の明かりを点け、昼ならカーテンも開け、
さらにスタンドライトで照らして臨んでいるのですが、光量不足でブレブレです。
だからと言ってしゅうのニコンを借りても重たくて子猫達の上に落としそうで怖いし…。
せっかくの子猫写真ですが、ブレブレで申し訳ないです
なるべく綺麗そうなのを選んでご紹介しますので、楽しんでいただけると嬉しいです。


110611-02.jpg
ベージュ。


110611-03.jpg
すっかり鼻がグミ色になりました。


110611-04.jpg
クリーム。
この2匹は活発で好奇心も旺盛で、写真のほとんどをこの子達が占めています。


110611-05.jpg
隣りでベージュがめっちゃ見てる(笑)


110611-06.jpg
ウィンク☆


110611-07.jpg
ごろ~ん。

ちなみにスダレの向こうは本棚です。
にゃんこの本棚へのいたずら防止として掛けてあるのですが、
スダレはかじるわ中の本の角もかじるわ(泣)


110611-08.jpg
ばんざ~い。


110611-09.jpg
ブルー。
寝ていることが多く、動きが少ないので写真が少なめです。


110611-10.jpg
カメラに興味津々。


110611-11.jpg
近寄って覗き込みます。


110611-12.jpg
クリームとホワイト。


110611-13.jpg
にん♪


110611-14.jpg
サービスカットおちり(笑)


110611-15.jpg
母ちゃんの背後でごろん。


110611-16.jpg
そのまま枕に。
シエル~! 踏んでる踏んでる!!


110611-17.jpg
やれやれ…。


110611-18.jpg
むぎゅっ。


110611-19.jpg
さらにクリームから足の裏舐め舐め攻撃。
またしてもおちり丸見え(笑)
…こんなのばっかり選んですみません


110611-20.jpg
ホワイト。
ベージュと似てるけどちょっと細面?


110611-21.jpg
4ちびにゃんずを上から。
こうやって見れば毛色の違いが分かりやすいでしょうか?


110611-22.jpg
ホワイトの耳の先にオレンジ、尻尾にほんのり黄色味が。
う~ん、将来はレッドリンクスポイントか??


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やっぱり萌え~♡
この先、色合いとか柄とかって変わってくるんですか~?
ネコさんって今までじっくり見たことなかったけど、
かわいいね~♪
性別ももうわかってるんだよねー。
あぁこっそり持って帰りたい(笑)
2011/06/11(Sat) 10:50 | URL  | ままchos #-[ 編集]
目がとんでもなくカワイイ~♪
猫ってちょっと気ままで神秘的なイメージがあったけど、子猫はちがいますね。。。
ほんとなでなでしたいw
スタンドライトもかっこいいですね。欲しくなってきましたよw
2011/06/11(Sat) 11:53 | URL  | wwpower #-[ 編集]
これまた可愛い~(^O^)
いんやぁ~可愛い~。
お顔ってか、お目目が随分ぱっちりとしてきましたねぇ~(^O^)。

もう少したつと、“ヤンチャ”っぷり全開になるんでしょうか… 楽しみだったりして…^_^;
2011/06/11(Sat) 13:22 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
カワイイ~e-349
どのコもステキな毛色ですね~、いやされました~。
2011/06/11(Sat) 23:23 | URL  | 32clover #-[ 編集]
ままchos さんへ
生まれつきカラーや模様がハッキリしている子は大きく変化は出ませんが
ベージュの子やホワイトの子のようなカラーは
成長と共にもっと色がハッキリ出てきたり、トラ模様が出てきたりします。
セリスも生まれてすぐはほとんど白色だったのが
今は焦げ茶色のトラ模様が広範囲に現れています。
徐々に変化が出てくるので見比べると面白いですよ♪

ポケットサイズなのでこっそり持ち帰れますよ~(笑)
日々成長が楽しみですe-446
2011/06/11(Sat) 23:27 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
wwpower さんへ
時々ぽやんとした表情でこちらを見つめてきますよ~e-446
ちょっと前まではなでなですると「やめてよ~!」と抵抗されていましたが
顔をすり寄せてきたり手の匂いを嗅いだりとリアクションが出るようになりました。
子猫って大人の猫とは違った魅力がありますよね。
もう「無邪気のかたまり」って感じです。(そこは子犬も一緒かな?)
でも基本的な性格は大人になっても変わらないです(笑)
(↑大きくなった現在に子猫時代を振り返って初めて気付くのですが)

スタンドライトは数年前にニトリで購入したものです。
確か1980円か2980円だったようなe-290
電球は昼光色・昼白色・電球色のものをそれぞれ取り付けました。
本当は部屋の灯り用だったのですが、今は撮影用に使っています(笑)
2011/06/11(Sat) 23:43 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
お目目がぱっちりでくりんくりんでラブリーですよ~e-266
もう感情が目で見てとれるくらいになってきました。
目の色(金色とか緑色とか)はまだ現れていないのですが
だいたいの予想はついています(^^)
でも実際どんな色になるのか楽しみです♪

そうですね~。もう3週目なので走り回るようになるのはもうすぐ、ですねe-257
時々猫パンチの応酬をしていたりはしますが
さらにアクティブにじゃれ合うようになるのが待ち遠しいです。
毎日めまぐるしく遊ぶんだろうなあ~e-276
2011/06/12(Sun) 00:07 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
やっぱり子猫は、かわゆい~
どの子も、ふわふわしていて気持ちよさそうです
日に日に大きくなって、可愛さも増しますね(*^_^*)
2011/06/12(Sun) 00:07 | URL  | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
32clover さんへ
ちいさくってもこもこでくにゃくにゃですよ~e-446
毛色も違っていて見た目にも楽しいです♪
まだ小さいけれど、もう個性が出始めていて面白いです。
やんちゃな子、物怖じしない子、のんびりな子…。
日を追うごとに大きくなり、いっそう猫らしくなっています。
これからも無事に元気で成長できるよう願わずにはいられません。
2011/06/12(Sun) 00:12 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
あかねさんへ
ふわふわでふにゃふにゃしていて可愛いです(^^)
日に日に猫らしくなってきています♪
今はまだ猫パンチの応酬で遊んでいますが
もうじき小さな毛玉たちが駆け回るようになるかと思うと
楽しみで仕方がありません。
もっぱら寝ていることが多いですが
ヘソ天で寝転がっている姿も見ていて癒されますe-266
2011/06/12(Sun) 02:56 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
うひゃぁぁ
カメラ目線ばっちりでかわゆい(≧∀≦
おちり丸見えもめっちゃキュートよん♪
レッドリンクスポイントってすごく珍しくて可愛いと思うのにミスカラーなんですねぇ
でもそんなん関係なしにふわふわもふもふがたくさんで可愛い!!!←そればっか笑
2011/06/12(Sun) 18:29 | URL  | なかちゃ #-[ 編集]
きゃ~~~♪ かっわい~~~v-238もう たまりませんネ!
ふっわふわの もっふもふ~~~~♪♪
ウインクなんかしちゃって~~~この~~~
2011/06/12(Sun) 22:07 | URL  | 小さな天使 #-[ 編集]
うっわぁ~~~、ニャンコのお顔になって来た~♡
ベージュちゃん、クリームちゃん・・・
かっわいいな♪
マジ、こそっと忍びこんで連れて来ちゃおうかしらン!
たまらないぃぃぃ、この可愛いお目々e-415
・・・taisho、クリームちゃんが欲しい(笑)

あ~~ぁ、なんで仔猫ってこんなに可愛いぃのだろう。。。
もう言葉が見つからないわよ!
寧子さん&しゅうさん・・・羨ましいぞぉ~e-281e-282
2011/06/13(Mon) 00:14 | URL  | taisho #-[ 編集]
なかちゃさんへ
何でこんなに?と不思議なくらいカメラ目線です(笑)
好奇心が旺盛なのでしょうね。
せっかくのアップも寄って来すぎて
ピントが合わなくなるのがツライですe-263

他の猫種でもブルーや茶系のポイントの子が多いので
比較的に珍しいかもしれませんね。
セリスが生まれた時に所属猫団体に問い合わせたところ
ミスカラーと言っても毛色がスタンダードとして認められていないだけで
遺伝子的な問題はないとのことなので安心しています。
元気に育ってくれればそれで言うことなしですe-446
2011/06/14(Tue) 17:02 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
小さな天使さんへ
とても小さくて可愛らしいですe-446
今はまだもこもこ動いているだけですが
そのうちに小さな小悪魔と化して
部屋中を駆け回っていたずらをするようになるのでしょうね。
そんなになったら更に写真に収めるのが難しくなりそうです(笑)
でも楽しみだなあ~e-266
2011/06/14(Tue) 17:04 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
まるで幼い頃のクリスとセリスの再現のようですね。
性格も似てますし(笑)
クリスとちびクリームのWクリームでお接待いたしますよ~e-454
お土産は大きいつづらか小さいつづら、で(笑)

まだ記事にはできていないのですが実家でも子猫が走り回っています。
あっちでもこっちでも子猫づくしでとろけそうです…e-276
2011/06/14(Tue) 17:09 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

