--年--月--日 (--) | 編集 |
 ワンコ土産 つづき
2011年06月12日 (日) | 編集 |
前回の記事から少し間があいてしまいました。
今日はタイトル通り、ワンコ土産のつづきです。

前回の最後にぽつんと寂しそうに置きざられた骨ガム。
実はもう一本の骨ガムを開封したのでした。

110612_01.jpg
今回は咲弥がハジケる!
その横で年相応に座っている司!
うん、年齢的な感じで行くとこの光景が正しい気がするね。

そしてなぜ骨ガムを小出しにしたのかと。
寧子さん曰く「1本ずつの方がおもしろいから。」
う、うん。確かにおもしろかったが…。


110612_02.jpg
ちゃんと司がもらえました。
これで咲弥に奪われたら良いとこナシだもんな!
それにしても咲弥の物欲しそうな顔がなんとも言えませんね。
と言うか、キミは何か忘れていないかと。


110612_03.jpg
おっ、思い出したか。


110612_04.jpg
それはそれは大事そうにくわえて運んでましたよ。
新しいのが出てきたら置き去りだったのに。


110612_05.jpg
かじる司!


110612_06.jpg
かじる咲弥!


110612_07.jpg
ガムが転がるっ!
司も転がるっ!


110612_08.jpg
テンションが上がるっ!
尻も上がるっ!


110612_10.jpg
早々に飽きた咲弥。
寧子さんにすり寄って甘えていました。
もちろん骨ガムは絶賛放置中。


司はどうしているかといいますと。
お~い、司ぁ!

110612_09.jpg

返事がない、ただの電池切れのようだ。

………。

さて。

骨ガムの大きさがイマイチ伝わりきらない気がするので、
参考にならない比較対照にご登場いただきましょうか。

110612_11.jpg
ヒカルとロキのちびっ子コンビ。
骨ガムの両端、ヒカルの頭くらいありますね。
ここまでの写真を見るに、ヒカルの頭くらいなら丸かじりできるんじゃないか。


110612_12.jpg
逃げてぇ~!

まぁ、実際には特に狙われることもなく。
せいぜい咲弥に後ろから臭いかがれたり、
司に前足で転がされたりといったもの。
後は司と咲弥のよだれでつゆだくになる程度。


そうそう、骨ガムのその後ですが。
翌日には1本が半分程度に、更に数日後にはなくなっていました。
そして1週間後には残りの1本も綺麗になくなっていました。
いずれも司が食べてしまったようです。
咲弥はあまり大きいと途中で食べるのをやめるみたい。

ちなみに写真は撮っていませんが、
ヒカルとロキにも骨ガムをいただいていました。
こちらもあっという間になくなりました♪

天気が良くなったらもう1種類の骨ガムをやってみようかな。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あははは~(^O^)
確かに司君、“電池切れ~”状態の目になっている~\(^o^)/。
2011/06/12(Sun) 12:15 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
オ~~~ッ、司ちゃん!
今日ですねぇ、司ちゃんと同じ犬種の子がお散歩してる所に遭遇したんですよ♪
思わず見惚れてしまった(運転中だったんですが 笑)

骨ガム・・・咲弥ちゃんと司ちゃんがカジってると違和感ないんですけど、
ヒカルちゃんとロキちゃんだと。。。
骨ガムに遊んでもらってるようですネi-235

。。。お土産いっぱい!
幸せなウサギさんとワンズさん♪

あのぉ・・・taishoのクリスちゃんにはお土産は無かったんでしょうかぁ~(笑)
あ・・・ごめんなさいね、しゅうさんのご友人さま^^
決して不満を言ってるんじゃないですよi-237
2011/06/13(Mon) 00:22 | URL  | taisho #-[ 編集]
tatsusaeさんへ
司は左目がブルーなのでより電池切れが強調されます。
テンションが上がりすぎて疲れたんですかね(笑)
2011/06/15(Wed) 00:26 | URL  | しゅう #-[ 編集]
taishoさんへ
バーニーズ、結構飼われてる方がいらっしゃいますね。
私も時々運転中にバーニーズ散歩させてる方を見かけます。
それはもう食い入るように見ますよ!
お互い事故らないよう気をつけましょう(笑)

さすがに骨ガムのLサイズはヒカルとロキには大きすぎですね。
大きすぎて怪訝そうでしたから。

ちなみに寧子さんの記事にもありますが、
ちゃんとニャン達にもお土産頂いております(笑)
ただ、写真に撮るまもなく行方不明になりました。
そのうち誰かがまた探し出してくると思いますが…。
さて、どこに紛れ込んだのやら(苦笑)
2011/06/15(Wed) 00:32 | URL  | しゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

