--年--月--日 (--) | 編集 |
 6月14日の子猫(25日齢)。
2011年06月17日 (金) | 編集 |

110617-01.jpg
左からホワイト、ブルー、ベージュ。


110617-02.jpg
いつものようにカメラの前に集まってくれます。


110617-03.jpg
いつもは寝ていることが多いブルーも、この日は起きてちょこまかと遊んでいました。


110617-04.jpg
手前はベージュです(笑)
ブルーとクリームの瞳の色はまだ青灰色ですが
ベージュとホワイトは明るい水色になってきました。
瞳の色がハッキリと分かるようになるのは3カ月齢を過ぎる頃ですが
ベージュとホワイトはブルー(瞳孔の光り方で分かる)、
クリームはゴールド、ブルーはヘーゼル(黄緑色)になりそうです。


110617-05.jpg
ベージュのアップ。ピンク色のおくち~


110617-06.jpg
ケージを退けてフリーにしてみました。


110617-07.jpg
カイル父ちゃんが飛んで来て匂いチェック。


110617-08.jpg
ベージュ(右下のしっぽ)が真っ先にいなくなりました(笑)


110617-09.jpg
次々と出て行きます。


110617-10.jpg
ブルーはセリスのしっぽで遊んでいました。


110617-11.jpg
この子はホワイトです。


110617-12.jpg
そして誰もいなくなった…。


110617-13.jpg
物怖じすることなく部屋中を探検。


110617-14.jpg
最初のうちはシエル母ちゃんが付いて歩いていました。


110617-15.jpg
お世話好きのカイル父ちゃんが子猫のおちりを舐めて回ります。


110617-16.jpg


110617-17.jpg


110617-18.jpg
おちり♪


110617-19.jpg
ブルーとホワイトがスダレをちゃいちゃい。
そのうちたぎってきて互いをしばき合っていました。


110617-20.jpg
クリームの動向をじっと見守るカイル。


110617-21.jpg
息子が近付くと手を伸ばし、遊びのお誘い。


110617-22.jpg
そして一気に抱え込むっ!


110617-23.jpg
…が、するりとかわされてしまいました。


110617-24.jpg
父ちゃんからのお誘いを完全にスルー。


110617-25.jpg
切なそう(笑)
クリスが小さい時もこんな風に遊びを仕掛けたのに
「やめろやあ!」と抵抗されて逃げられていたことを思い出してしまいました。
頑張れ、父ちゃん…!


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
カメラが気になって集まってきますね~(笑)
これからどんどん興味も増えてカイル父ちゃんとも遊ぶようになるでしょうか( ´艸`)

怖がる事なく探険に向かいますね。
色んな個性が見られて、楽しくなって、私も益々楽しみが増えますよ!

小さい頃から猫を育ち、今はウサギをワンコ生活の私ですが、子猫の可愛さは最強ではないかと。
今もその気持ちは変わりません♪
あ~、出来る事なら腕一杯に子猫を抱いてもふもふしたい~って気持ちで一杯です♪
2011/06/17(Fri) 20:13 | URL  | marori #-[ 編集]
はぁ~かわいい❤(#^.^#)
毎回かわいいしかコメントしてないような気もしますが。(^_^;)
だってかわいいんだも~ん!
カイル父さんはしっかり育メンしてますね。
セリスちゃんもすっかり色っぽくなって。しみじみ(^.^)
十夜君とかと恋に落ちることはないのかな?
ケージから放たれたベビニャンズ、今後の活躍を楽しみしています♪
2011/06/17(Fri) 20:54 | URL  | ハスキーw #-[ 編集]
どっわ~(^O^)
のっけから、ニャンコだらけぇ~\(^o^)/。
この“わらわら”感が良いなぁ~。

見ているだけで幸せな気分になれます(^v^)
2011/06/17(Fri) 23:10 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
幸せ~~♡
この写真を見ているだけどハッピーな気分になるわ♪
セリスちゃん、もうすっかり おねぃちゃんニャンコネi-234
ヨコギールちゃんはまだ兄ちゃんらしさはでないのかしらぁ~?
。。。やっぱベージュちゃんに目が釘付けになってしまう・・・って、
クリスちゃんに似てるからかなぁ(笑)

・・・カイルちゃん、切なそうなお顔が可愛いわよ♪
ガンバレとうちゃん!
2011/06/19(Sun) 00:18 | URL  | taisho #-[ 編集]
marori さんへ
カイル父ちゃんと遊んで欲しいですねえ(^^)
でも体格が同じきょうだいと遊んだ方が楽しいって無視されそうな気もします(笑)

これから社会期に入るので
色んな物に触れたりきょうだいと遊んだりして様々なことを身につけたり
個性ももっとはっきりしてくるのでしょうね。
どういう風に育ってくるのか楽しみです。

子犬や子うさぎの可愛さもさることながら、やはり子猫は格別な気もします。
メロメロ度合いが違うような(笑)
猫カフェならぬ子猫カフェなんてものがあれば大盛況になりそうですねえe-349
2011/06/19(Sun) 02:22 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
ハスキーw さんへ
私も可愛いとしか形容が思いつきません(笑)
育メン! 今どきパパっぽいですね~。
ちゃんと育児になっているか怪しいですが本人はいたってやる気まんまんです(笑)

セリスはだいぶん女の子らしくなったように思いますe-339
きょうだいのクリスはまだやんちゃ坊主のままですが…。
今は十夜君と別々の部屋で過ごしていますが
そのうちまた一緒の部屋になった時にどんな反応をするか私も気になります。

ケージから出ると色んな物を片っ端からぺしぺししたり
かぶりついたりと大忙しで歩き回っています。
慣れたら走り回って遊ぶようになるのでしょうねえ(^^)楽しみです♪
2011/06/19(Sun) 02:29 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
もう猫屋敷と言われてもおかしくないくらい猫だらけですね(笑)
子猫達は顔を見ると集まって来てケージ越しに
「ここから出せ~!」と催促をするようになりました。
ケージから出ても探検が忙しくてこちらへは寄って来てくれませんが
そのうち足下にじゃれついたりしてくれるようになるかな?

大人猫から子猫まで、猫づくしですよ~♪
画面を通して楽しんでいただけると嬉しいですe-446
2011/06/19(Sun) 02:35 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
子猫って見ているだけでも癒されますねえ。
実物を目の前にするとさらに目尻が下がります…。
セリスはお姉ちゃんの自覚があるのかそれともプチママ気分なのか
子猫達の世話手伝ってくれます。しっかり、ではありませんがe-263
ヨコギールは小さいお友達が増えたとしか思わなさそうですね(笑)

ちっちゃいクリスももっと大きくなると
お兄ちゃんとの差がハッキリしそうですね。
さて、どんな違いが出てくるのか…。

クリセリの時もそうだったのですが割と子供達に無下な扱いをされています(笑)
母ちゃんほどぴったりくっついて世話をしていないせいもあるのでしょうが
ちょっと切ないですね。でも本人はあまりメゲていないようで何よりです。
2011/06/19(Sun) 02:44 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

