--年--月--日 (--) | 編集 |
 6月14日の子猫達(25日齢) その2。
2011年06月19日 (日) | 編集 |

先日の記事から続いちゃいます。


110619-01.jpg
クリームにスルーされた後も、他の子達を追い回していたカイル父ちゃん。


110619-02.jpg
みんなにスルーされてもめげません。


110619-03.jpg
フリースを噛んだり叩いたりして遊ぶベージュとホワイト。


110619-04.jpg
一カ所に集めてみました。


110619-05.jpg
ウロウロ。


110619-06.jpg
思い思いに散らばって行きます。


110619-07.jpg
一心不乱にカベを叩くホワイトとブルー。何か付いてる?


110619-08.jpg


110619-09.jpg


110619-10.jpg
セリスが来ると集まります。カイル父ちゃんとは扱いが違うね…。


110619-11.jpg
似たもの姉妹。


110619-12.jpg
セリスが空けたスダレの隙間に手を突っ込むベージュ。
やることも似てる??


110619-13.jpg
どんどん興味がヨソに移っていきます。


110619-14.jpg
近寄ってきたクリームにちゃいっ。


110619-15.jpg


110619-16.jpg


110619-17.jpg
ベージュにもちゃいっ。


110619-18.jpg


110619-19.jpg
ブルーからもちゃいっ。


110619-20.jpg
シエル母ちゃんは高い場所から監視中。


110619-21.jpg
いいコトだね。


110619-22.jpg
まだカベが気になるブルー(笑)


110619-23.jpg
30分ほど遊ばせて、ケージを元に戻しました。


110619-24.jpg
カイルも名残惜しそう。


110619-25.jpg
出せ出せと騒いでいても、5分後にはひとところに団子になって寝てしまいました。


110619-26.jpg
おつかれさま。
まだ完全にフリーにはできないけれど、もう少し大きくなったらフリーにできるかな?



寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウチは
ブリーダーさんから「子猫は自分の体力を考えずに遊ぶだけ遊んじゃうから、2回目のワクチン注射が終わるまでは、30分遊んだらケージに入れるを繰り返した方が良い」と言われましたが、我家に連れてきて、数日後(なので生後60日くらい)にはフリーにしちゃいました^_^;。

こんだけ可愛いと、一緒に眠ったりしたくなりますよね~(^O^)
2011/06/19(Sun) 10:08 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
tatsusae さんへ
クリス達や他の子猫を見てきた感じでは
体力の限り遊ぶ子とそうでない子がいるように思います。
遊ばない子は自分のペースで遊んだり寝ていたり、
遊んじゃう子は部屋中を駆け回ってハアハアしていたり。
成長期にあまり運動させないのも気になりますし
かといって思わぬ事故や怪我をしそうで怖いし…と悩みつつ
その子に応じて様子を見てフリーにしていました。
中にはケージ暮らしがストレスで毎日鳴きまくりで下痢が続いていたのが、
フリーにした途端ぱったり止んだというケースもありました(まおです・笑)。
我が家では6畳間(今子猫達がいる部屋)で慣らしてから
10畳間(大人猫達がいる部屋)へ移動というパターンをとっています。

一緒に寝ている時に踏んでしまわないか心配になりますが
大きくなった今はニンゲンが猫達に踏まれています(笑)
2011/06/20(Mon) 20:56 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
カイルとうちゃんは、子猫ちゃん達のオチリが気になろのかにゃ!
健康チェック・・・?
人間界も猫ちゃん界も 父ちゃんは、
あまりお呼びでにゃいのかにゃ! 
父ちゃんがんば~~!!

子猫ちゃん達は、何をしても、どんな格好でも
たまらなく可愛いですネ!
2011/06/21(Tue) 17:55 | URL  | 小さな天使 #-[ 編集]
すっご~~い、この写真を見てるだけでうっとり~e-266
毎日チビっ子達がワラワラと遊んでる姿を見れる寧子さんとしゅうさんが羨ましい!
・・・taishoは名前を間違えてましたよ^^
クリスちゃん似の仔は、ベージュちゃんと思ってたらクリームちゃんの間違いだった!

セリスおねぃちゃんたら~、すっかりおねぃちゃんの顔してる♡
ちびっ子達も懐いちゃって^^
・・・メゲるなーーーカイルちゃん(笑)

あ~~~!抱き抱きしたいぃぃぃ!
2011/06/22(Wed) 08:40 | URL  | taisho #-[ 編集]
小さな天使さんへ
匂いのチェック(個体識別?)と
お世話(お尻をなめて排泄を促す)の両方で舐めているのですが
子猫達が逃げ回るせいもあり、どうにも中途半端…e-263
やっぱり母ちゃん大好き!で父ちゃんの影は薄いようですね(笑)
お世話好きで遊び好きのカイル父ちゃん、
子供達にスルーされまくりです。
カイル父ちゃん頑張れ~!

変顔や変ポーズで寝ていてもとても可愛らしく感じますe-446
むしろ変顔・変ポーズを見られると嬉しくなっちゃいます。
もう毎日たまりません(笑)
2011/06/22(Wed) 22:00 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
時々フリーにして遊ばせているのですが目尻が下がりっぱなしです。
そこいらじゅうに散らばって家具をぺちぺちしている姿が可愛くって…。
まだ私への興味はなく、寄って来てはもらえませんがe-259
名前(?)は違っていても意味は通じるので気にしていなかったです。
大丈夫ですよ~(^0^)ノ

セリスは弟妹達の身体やお尻をなめてあげたりするのはいいのですが
そのうちだんだん興奮してきて子猫に抱え付いて蹴りをかますこともあります(笑)
これがまた、やっていることがカイルとそっくりで…。
両親それぞれの特性を受け継いでいるなあとしみじみと思います。

クリスと一緒に、ぎゅっと…(笑)
2011/06/22(Wed) 22:16 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

