--年--月--日 (--) | 編集 |
 庭の小悪魔達?
2011年06月23日 (木) | 編集 |

110623-01.jpg
久しぶりに天気が良くなったので庭に出て司と咲弥と遊んでいました。
上履きのままなのはナイショです。


110623-02.jpg
足の間に潜るのが好きな司。
踏まれまくってサンダルが茶色に…。


110623-03.jpg
泥で汚れた柵の間に鼻を突っ込むのでうっすらとドロボウヒゲが(笑)


110623-04.jpg
咲弥の鼻がむにっ。


110623-05.jpg
司はへばりついて甘えますが、咲弥は甘噛みをしながら甘えます。


110623-06.jpg
これが痛いのなんの。
甘噛みをしないよう躾けていますが、回数は減ったもののいまだに止みません。



110623-07.jpg
絶賛解体中の犬小屋。
だんだん屋根板が剥がされていたのですが、よりいっそう風通しが良くなりました。
夏仕様?


110623-08.jpg
おかげで庭中に屋根板が散らばっています。


110623-09.jpg
屋根板剥がし専門。


110623-10.jpg
粉砕専門。


ふたりの共同作業によって日々解体が進んでいます…。
雨の日に庭に出していると咲弥が中で雨宿りをしているのですが、絶対濡れてるやろなあ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
久々のこのコンビとうじょーーー!
なんか癒されるこの2ワンさん♪
懐っこい司ちゃん、一度ナデナデしてみたいなぁ~♡
この愛くるしいお目々に近くで見つめられてみたいワ(笑)
咲ちゃんは相変わらず豪快ですこと^^
甘え方もごーかい!?
カミカミ・・・やっぱ痛いですかぁ~

着々と進む解体作業。。。
ちゃんと役割が決まってるなんて、
本職さん顔負けじゃないのぉi-237
ここで雨宿り???
さっすが咲ちゃん!やることが面白い(笑)
2011/06/23(Thu) 22:24 | URL  | taisho #-[ 編集]
迫力のある
甘ガミだなぁ~と思っていたら、やはり痛いんですね(-_-;)。
って、コンビでの解体作業…こちらも実際に見ていたら迫力あるでしょうね…
2011/06/25(Sat) 00:31 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
taisho さんへ
司も咲弥どちらも甘えん坊で、
司は体当たりで甘える年頃を過ぎたのですが
咲弥はまだまだ体当たり真っ最中で相手をしています。
本気で噛んでいないのに骨の奥までごりごりと響く位痛いですe-350
庭で遊んでいる姿を通りすがりの人が見たら
格闘しているように思われそうです(笑)

梅雨で平日は何とか晴れても週末に限って雨が降るため
お出掛けが出来ずにパワーを持て余しているようで
家の中でドタバタ遊んでいるか犬小屋の解体にいそしんでいます。
もう、大きな犬ガム状態です…(笑)
こんなになっても使ってくれるのはありがたいのですが
そもそも解体はしないで欲しいですe-263
2011/06/26(Sun) 01:49 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
加減して軽く噛んでいるのに骨の奥までごりごりと響くぐらい痛いですe-443
やめるよう「No!」のコマンドを出すと
遠慮がちに小刻みに前歯でハミハミされるのですが
それはそれで何度もツネられるような痛みが…e-263
↑本人が遠慮しながらやっているので怒るに怒れません(笑)
テンションが上がると飛び付きながら引っ張るように噛まれます。
これが痛いの何の…。腕に歯が当たるだけでも青タンができます。
しかもジャンプしながらリーチの長い前足の突きも来ます(怖)
もう少し年齢が進めば落ち着いてこんな遊びもしなくなるので
今のうちしか味わえない体当たりのスキンシップなので
庭先で(家の中だと危ないので)取っ組み合いをして遊んでいますe-282

この解体作業、剥がし担当者は人が見ている前ではやらず
私達が家の中にいると庭から「ゴリ…バキバキッ!」という音が聞こえてきます(笑)
2011/06/26(Sun) 02:19 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
(>_<)
>ジャンプしながらリーチの長い前足の突きも来ます(怖)

これ、私も以前ウチにいたドーベルマンにやられました(-_-;)。
2011/06/28(Tue) 22:52 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
tatsusae さんへ
ドーベルマンの突きって相当痛そうですねe-350

ドーベルマンは小学生時代に憧れていた犬種です。
近所に飼っていらした方がいたのですが
見た目は怖いのにとても人懐っこいというギャップがたまりませんでした。
女の子で「ドベ子」ちゃんと言う名前でした(笑)
2011/06/29(Wed) 23:16 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

