--年--月--日 (--) | 編集 |
 クリスとセリスの誕生日。
2011年07月02日 (土) | 編集 |

今日はクリスとセリスの1歳の誕生日です


110702-0710.jpg
9日齢。
両端のどちらかがクリスです(笑)


110702-0808.gif
1カ月齢の頃。
ケージから出せ出せとやかましかったなあ。
一番セリスが声高に交渉していました。
真ん中で大口を開けているのがクリスです。


110702-0813.jpg
1カ月齢のセリス。たまには可愛い表情もします(笑)


110702-0819-01.jpg
1カ月半齢。もうだいぶ大きくなっていました。


110702-0819-02.jpg
同日セリス。
この頃はまだ顔の模様が薄かったです。


110702-0819-03.jpg
同日クリス。
今と顔の長さ以外全く変わらない…(笑)


110702-0924.jpg
約3カ月齢。
しゅうがネットゲームをしているとモニターの横に集まって寝ていました。


110702-0925-01.jpg
約3カ月齢。


110702-0925-02.jpg
同日。
逆光なのを無理矢理明るくしたのでちょっと違和感が


110702-1004.jpg
3カ月齢。
まんま~!


110702-1109.jpg
4カ月齢。
珍しいしゅうとのショット。




そして現在。

110702-0701-01.jpg
顔が面長になっただけで幼少期と全く変わりません。
ビビリなのも変わりません。でもお客さんにはとても友好的。
空気は読まないマイペースでカメラ目線の末っ子気質で甘えん坊。
末っ子なので大人猫達に大事にされていたのに、
先日杏子ちゃんにこっぴどく威嚇されてショックを受け、情けない顔をしていました(笑)
夜中に「おんごろなあ~ん」「まんま~(催促ではない)」「ごあッ」とよくしゃべります。
おしゃべりなのは母ちゃん譲り、奇声を発するのは父ちゃん譲り(笑)
私が寝る時は寄って来て、必ず顔の上に覆い被さって布団や枕を揉みます。


110702-0701-02.jpg
只今シエル母ちゃんと一緒に弟妹のお世話をしているセリス。
身体を舐めてあげたり同レベルで遊んでいます(笑)
これは子猫の成長記録をつけていると側で見ているところです。
交渉上手でよく鳴くのは変わりませんが、大胆な性格だったのが人見知りをする繊細な子に。
生まれてすぐは白っぽかったのが、どんどん黒ずんで来ました。
母ちゃんが小柄なためか、セリスも小柄です。まだ成長途中なのでもう少し体重は増えるかな?
シエルと行動パターンがよく似ていて、メインクーンなのに運動神経が良いのも母ちゃん譲り。
命令口調で鳴くのも母ちゃん譲り。母子して甘えん坊な女王様?(笑)


110702-0701-03.jpg
あらためて、おめでとう。これからもよろしくね。
子猫達が大きくなった時にクリセリがどういう行動を取るようになるか楽しみです。
クリスも同レベルで遊ぶんだろうなあ(笑)


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
1歳の誕生日おめでと~ございます~(^O^)
今後も活躍(?)を楽しみにしています。

寄り目の“まんま~”は笑っちゃいました(^-^)
2011/07/02(Sat) 10:01 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
クリスちゃん セリスちゃん
お誕生日おめでとうございます。

ちゃんと記録つけておられるんですね
感心しました・・

そして体調悪かったのですね・風邪ですか。
みんなが心配して寄って来るんでしょうね

もう少しはいいのですか。お大事になさってください。。
2011/07/02(Sat) 10:58 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
セリ・クリちゃ~~ん、
1歳のお誕生日おめでとぉぉぉーーー♡
可愛い仔猫時代。。。
今もメッチャかわいいけどネ♪
しかし、可愛かったんだなぁ・・・・・e-415

セリ・クリちゃんってあまり変わらないですね♪
チビちゃんの時、面影が目一杯ある☆
可愛い仔はいつでも可愛いんだぁ~e-420

クリスちゃん、クリスちゃんの写ってる写真全部欲しいよぉ~(笑)
。。。きっとしゅうさんがプリントしてくれるかもね、クリスちゃん^^
taishoの所へおいでぇーーーi-235
2011/07/02(Sat) 19:06 | URL  | taisho #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(Sun) 12:41 |   |  #[ 編集]
tatsusae さんへ
ありがとうございます!(^^)
やっと1歳、まだ1歳?
早いようでいて、あれ?まだ1歳なの?という感じです。
セリスは少し大人びてきましたが、
クリスはまだまだやんちゃ坊主です(笑)

これ、パソコンのモニターの前に来て目の前でもやってくれます(笑)
しかも手で顔を押しながら…「まんま~!」e-276
2011/07/03(Sun) 14:23 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
クックのママさんへ
ありがとうございます!(^^)

3カ月齢までの間ですが、成長記録としてつけています。
体重の増加具合や健康状態のチェックにもなりますし、
○日目にはこんなことができるようになったとか
こんな可愛いしぐさしてたよ!という親バカな情報まで(笑)
クリスとセリスの時のノートを読みながら
「そうそう、あの時はこんなだったなあ…」と感慨にふけっていますe-122

浴室にこもって犬猫のシャンプーやカットしていて熱中症になりましたe-263
猫達も私がずっと横になったままなのが心配になったようで
枕元や横に集まってくれていました。
今はもう大丈夫ですe-271 ご心配ありがとうございますe-466
2011/07/03(Sun) 14:32 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
ありがとうございます!(^^)
そのまんま現在のミニチュア版でした(笑)
やんちゃなところは今も変わらず…。

最近はクリスがオイタをすると大人猫から制裁を加えられるようになったり
一晩同室に移動してきた杏子ちゃんに酷く威嚇されて挫折を味わったりと
周りからの扱いも本人の精神的にも大人になってきています。
ですが未だにトイレの前にウンチをするのが直っていません(笑)
幼少期にトイレに上がれずトイレの前でしていたのが、今も時々気が向いたら…e-283
トイレの掃除後でもやらかすので、汚れてるうんぬんは関係ないようでe-263

動き回るのでブレブレの写真が多いですが時々眺めてニマニマしています。
綺麗に撮れたものはできるだけブログにアップしてあるので
ブログから画像を保存してコレクション化してやってください(笑)
2011/07/03(Sun) 14:45 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
お気遣いありがとうございますe-466

体質だとお辛いですね。今年も猛暑ですから心配ですe-351
いくら節電と言われても体調が優先ですので危なくなる前に空調を使って下さいね。
あと、一昨日買い物中の店内放送で言わていて気が付いたのですが
塩分補給も大事だそうですよ。去年は覚えていたのにすっかり忘れていましたe-263

実家暮らしの頃は室温が40度超でも平気だったのに
結婚して空調の効いた生活を送っている内に身体がなまったのかなあ…e-263
それともトシでしょうか(笑)
あんまり暑いと寒気を感じてお腹を下すようにもなりましたe-263

ひんやりグッズも活用して、今夏を元気に乗り切りたいものですね。
私も忘れずに塩飴を舐めておきます(笑)
2011/07/03(Sun) 15:03 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
遅ればせながら、
クリスくんセリスちゃん、お誕生日おめでとうございます!
弟妹ちゃんたちともども、今後のご活躍も楽しみにしていますヽ(^o^)丿
2011/07/03(Sun) 21:55 | URL  | ハスキーw #-[ 編集]
クリスちゃんセリスちゃん、お誕生日オメデトウ!!!
遅れちゃってスミマセン(汗
ちっちゃいときも可愛いけど、今ももちろん可愛いよぉぉぉ(≧∀≦
セリスちゃんは仔猫時代と性格が変わったのですね。
大胆な性格から人見知りにってことはロビンとまったく同じです。
ロビンはうちの環境のせいで性格が変わったのかと思ってたけど、ずっと同じ環境にいるセリスちゃんもって知ってなんだか安心しました。
そういう子もいるってことなんですね^^

それにしても、メインクーンは運動神経がよくないんですね。
ミスカラーのこともだけど、他の猫種のことってあんまり知らないので勉強になって楽しいです。

これからも元気で可愛いクリセレちゃんたちの成長を楽しみにしてますね~♪
あ、仔猫ちゃんも楽しみ^^
(もちろん他の子も!笑)
2011/07/04(Mon) 16:42 | URL  | なかちゃ #-[ 編集]
ハスキーw さんへ
いえいえ、ありがとうございます!(^^)

クリスは変わらずやんちゃ坊主で、
セリスもやんちゃですがお姉さんらしくなりました。
見た目にはクリスは輪郭が角張って大人っぽくなりましたが、
顔の中身は変わらずです(笑)
セリスは顔つきは変わりませんが、
しぐさが女の子らしくなよやかになりました。
2匹とも体重は軽めですがまだ伸びるかな?

弟のホワイトはシュウ君のように綺麗な子に育つのではないかと期待しています。
セリス似のベージュはもっと黒くなるかな?
他の2匹はもう模様や色は変わらないので面影もそのまんま成長しそうです(笑)
2011/07/05(Tue) 00:44 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
なかちゃさんへ
ありがとうございます!(^^) 全く無問題ですよ~(笑)

面影はそのままで身体だけ大きくなった感じです(笑)
セリスは大胆で物怖じしないお転婆さんでしたが成長と共に恐がりになりました。
もともと神経質なところはあったので、そちらが強くなったのかも??
来客があって物陰でプルプルしている姿を見ると、
「変わり過ぎやろ!(笑)」とツッコミを入れたくなります。
クリスは小さい頃はびくびくしている子でしたが、
今はお客さんとも全力で遊べる大胆な子になりました。
基本のビビリは変わらないので、ちょっとした物音に驚いて猛ダッシュします(笑)
他にもノエル君は幼少期は人に触られるどころか近付かれるのも嫌いだったのが
今は甘えん坊になったり(これも変わり過ぎやろ!ですが・笑)。
性格の基本部分は変わりませんが、成長と共に多少の変化はあるようです。

メインクーンは運動神経が悪いと言うと語弊がありそうですが、ドジッ子が多いです。
何でこんなところから落ちるんだろうe-263、という感じで…。
私もこのカラーの子が生まれてくるまで
ミスカラーを気にしたことがなかったので新鮮でした。

そう言っていただけると励みになります♪
最近更新が滞りがちですが、よかったら覗いてやって下さいe-466
2011/07/05(Tue) 01:18 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

