--年--月--日 (--) | 編集 |
 7月8日の子猫達(49日齢)。
2011年07月11日 (月) | 編集 |

日付を追って順番にご紹介していたらなかなか近況をご報告できないので
ちょっと飛ばして新しい写真をご紹介します。
と言ってももう4日前になりますが


離乳期によくある消化不良による下痢が1週間ほど続いて痩せてしまっていたブルー。
もう治ったので体重も戻りつつあります。
110711-01.jpg
シエル母ちゃんと同じで、私の顔を見上げてご飯の催促(笑)
下痢が続いている最中でも「ぴ~!」と鳴いてご飯の催促をしたり、
それなりに動き回って元気だったのですが
食べ物の選り好みが激しくフードも缶詰も粉ミルクも受け付けず、
母乳と水と気に入った缶詰1種のみしか口にしませんでした。
無理に口に入れても吐き出して拒否。缶詰もミルクを混ぜると拒否。
一時はご飯を受け付けなくなり元気もなく、このまま衰弱死するのではないかと心配でした。
整腸剤ではあまり効き目が無く、消化剤を処方していただいて落ち着きました。
今は元気に走り回ってきょうだいたちと遊んでいます。食べ物の好き嫌いも減りました。


110711-02.jpg
他のきょうだいたちはフードをむしゃむしゃ食べ、
ブルーもフードを食べるようになりましたが念のためまだ缶詰をあげています。


110711-03.jpg
今はホワイトが一番重く、ブルーが一番軽いです。
上から見ると大きさの差が歴然と。


110711-04.jpg
下痢中はきょうだいが近寄ると遠慮して退いていましたが、今はもう退きません(笑)


110711-05.jpg
そして子にゃんずの大ブームがこの背中登り。
6週齢で6畳間内でケージから出してフリーにしているのですが
私が座っていると背中に爪を立てて駆け登ってきて肩の上でじゃれ合います。
立ち上がってかわそうにも、ジャンプして飛び付いてきます。
時には4匹全員が乗って背中一面にへばりついています。もう動くキャットタワー状態。
爪が刺さって痛いやら、総重量3.5キロがドタバタやるので重いやら
ホワイトは私が立ち上がってもそのまま肩の上で落ち着いています。
これもシエル母ちゃんに似たな…。


110711-06.jpg
ひととおり遊んだらお昼寝タイム。


110711-07.jpg
下痢中は部屋の隅で丸まっていたブルーも、きょうだいと雑魚寝するようになりました。
寝姿も伸びていたりヘソ天だったりとリラックスしているようです。


110711-08.jpg
…クリスっぽい…。


110711-09.jpg


110711-10.jpg


110711-11.jpg
ベージュだけ離れて寝ているのは、
最後まで起きていてコードで遊んでいる内に睡魔に襲われたためです(笑)


110711-12.jpg


110711-13.jpg


110711-14.jpg


110711-15.jpg
子にゃんずが寝静まり、シエル母ちゃんもホッと一息。


110711-16.jpg


110711-17.jpg


110711-18.jpg


110711-19.jpg


110711-20.jpg
ブルーの肉球は一部が小豆色♪


110711-21.jpg
起きちゃった。


110711-22.jpg


110711-23.jpg
足がいっぱい~


110711-24.jpg


110711-25.jpg


110711-26.jpg
ちょっとウロウロ。


110711-27.gif
大あくび~!


110711-28.jpg
ベージュも目を覚ましてウロウロ。まるで小さい頃のセリスを見ているようです。



7月10日(51日齢)の体重は
ホワイト1045g、クリーム968g、ベージュ940g、ブルー635gです。
最初はクリームが一番大きかったのですが、離乳が始まり
フードや缶詰をもりもり食べるようになったホワイトが一気に追い抜いてしまいました。

ホワイトとベージュはミスカラーのため、ブルーは健康に不安があったために
残留を決定したのですが、結局クリームも残すことにしました。
名前はクリーム以外はもう決まっています。クリームは考え中です。
総勢16匹の猫…。茨の道、か?!


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
家事と育児の疲れも吹っ飛ぶ、子ニャンコ達のかわいい寝姿!
ちいさなピンクの肉球で、顔をふみふみされたいw
今日も朝からいいもの見せてもらいました♪(´∀`)
ごちそうさまです!!w
2011/07/11(Mon) 10:22 | URL  | シオン #-[ 編集]
みんなこんなに大きくなったのね・
途中いろんな心配もあったんですね。

 すくすくと成長して かわいい遊びも
絶好調ですね。

背中にのるって あはは 痛いよね。
でも そんなこと出来るなんて 滅多にないですよ
写真残して下さいね。

家計簿 ありました。
復元しました。ありがとうございます
2011/07/11(Mon) 11:10 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
シオンさんへ
お嬢さんのほっぺもなかなかのぷにぷにっぷりでしたねe-349
人もにゃんこも、ちいちゃい子のぷりぷりぷにぷになお肌は
癒し効果抜群ですよねe-420
いくらでも触っていたくなりますねえ。
見ているだけでも至福…。
ん~~、たまらん!e-266

少しでもシオンさんの癒しになれたなら光栄です(^^)
2011/07/11(Mon) 21:43 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
クックのママさんへ
データ復元できたのですね!
無事にデータが戻って良かったですe-257

まだ2カ月齢にならないのに一番大きい子でもう1キロ、早いものですね。
順調に育っていると思ったら突然の不調でハラハラしました。
今はとても元気に走り回っていますe-282

背中に乗っている姿、自分で撮るには限界があるので
しゅうが早く帰って来られる日に撮影をお願いしています。
うまく撮れたらご紹介しますねe-94
2011/07/11(Mon) 21:53 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
離乳時期の下痢って大変ですよね
沢山栄養とらないといけないのに摂れない
でも、治まって良かったです
お疲れさまでした(*^^)v

仔にゃんこ達はみんな可愛いですね~
ふかふかしていて気持ちよさそ~(*^_^*)
2011/07/11(Mon) 22:02 | URL  | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
ウチの悪ガキコンビは50日目に我家にやってきたのですが、その時は700g前後でしたから、それに比べると大きいんですね~。

>下痢が続いている最中でも「ぴ~!」と鳴いてご飯の催促をしたり、

ブルーちゃん、今は元気なようでなによりです(^O^)。でも、そうそう、子猫と接してびっくりしたんですが、意外と“にゃあ”と鳴かなくて、“ピルぅう”とか“くるるぅう”って鳴くようですね。“お前は鳩かッ!”ってしょっちゅう突っ込んでいました^_^;。
2011/07/11(Mon) 22:52 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
もぉーーーー!
これでもか!これでもかぁ~~ってたまらん写真を載せてるしぃ。。。♡
マジ、たまりませんねぇ~e-415

クリスちゃんソックリの仔・・・
本当にクリスちゃんと瓜二つ♪
目が釘付けになっちゃったわよ♪

肉球のアップ、お鼻のアップ、寝顔のアップ・・・
寧子さんたらぁ~、人の心を捉えるのが上手(笑)
2011/07/11(Mon) 23:40 | URL  | taisho #-[ 編集]
あかねさんへ
そうなのですよe-351 成長期なのに栄養が吸収できず、
食べているのにどんどん痩せてしまって…。
体重も一番重いホワイトの約半分になっていました。
しまいには「もういらないっ」って食事を拒否されて…。
無事に治まってホッとしました。
今はもりもり食べて、元気に遊んでいますe-446

産毛でぽわぽわしていて温かく、手触りがとても気持ち良いです。
大人しく抱っこはさせてもらえませんがe-259でも元気だからいいや。
2011/07/14(Thu) 15:44 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
うちの悪ガキ達の50日齢の体重は痩せていたブルー以外は900~1000gでした。
大型種のメインクーンだからでしょうね。

ありがとうございます(^^)
今は爪を立てて身体によじ登って遊ぶお転婆さんです。

生まれてすぐは「ピーピー」、やがて「キャーキャー」
だんだん「ニ゚ャーニ゚ャー(甲高いニャー)」と鳴き方が変わりました。
小鳥みたいで可愛いですよねe-349
バーニーズの司も幼少期は鼻を鳴らす時は「ピヨピヨ」と言っていて可愛かったです。
大人になった今は「ヒヨヒヨ」と鳴きます。
他のバーニーズも「ピヨピヨ」「ヒヨヒヨ」と鳴いていて、
数頭のバニが集まっている時に「ヒヨヒヨ」の合掌を聞いた時は悶えました(笑)
2011/07/14(Thu) 15:56 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
良かったらコレもコレクションにどうぞ(笑)
先日、某掲示板(不特定多数の方が可愛い動物の画像を貼っていく系)で
当ブログの画像が貼られていたのを見掛けたのですが
これってブログ内に注意書きをしておいた方が良いのでしょうか??
個人的に楽しんでいただく分には全く構わないのですが…。う~ん。

さすが兄弟、よく似ていますよね。
ちびクリスとクリームの比較企画も面白そうですe-454

もう欲望のままに自分のツボ写真をご紹介しているだけ(笑)なのですが
taishoさんやご覧になって下さっている方々の
ツボにもピッタリなのでしたら嬉しいです(^^)イェイ♪
2011/07/14(Thu) 16:03 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

