--年--月--日 (--) | 編集 |
 今年の初川遊び。
2011年07月12日 (火) | 編集 |

110712-01.jpg
自動販売機で懐かしのメローイエローが置いてあったので即購入。
もっと甘ったるい記憶があったけれど、レモンの香味が利いて後味が爽やかでした。
私は愛飲の紅茶花伝。真夏でもホットを置いてあるポイントをいくつか押さえていて
いよいよ暑い9月以外はホットを飲んでいます。
この日に買ったものは猫舌の私にもちょっとぬるかったです。無念。

メローイエローから発展して、
小学生時代にハマったモノの話で盛り上がりながら向かった先は…

お隣りの徳島県にある穴吹川です。
110712-02.jpg
8日に四国も梅雨明けしたので早速9日に遊びに行って来ました。
もう既に先客で賑わっていたので、ちょっと上流へ。
8月ほどではないですが、もうたくさんの人が遊びに来ていました。
昨年の川遊びの様子は当ブログ内を「穴吹川」か「川遊び」で検索すると出てきます。


110712-03.jpg
何のためらいもなく川に入る咲弥。


110712-04.jpg
司も後に続きますが、ちょっと慎重。


110712-05.gif
水面に顔を浸けて水しぶきをあげて遊んでいました。


110712-06.jpg
天気が良くて暑かったです。絶好の川遊び日和♪


110712-07.jpg
司も嬉々として水遊びをしますが…


110712-08.jpg
いざしゅうが泳ぎの特訓を始めようとすると腰が退けてしまいます。


110712-09.jpg
咲弥は去年と違って「もう出る~!」と言わずにずっと川の中で遊んでいました。
足取りも軽やか。


110712-10.jpg
咲弥が近寄ると司がヘルプのまなざしを向けていました(笑)


110712-11.jpg
そしてじわじわと浅い場所へ移動する司。


110712-12.jpg
対照的に水深のある場所へ入って行く咲弥。
深い場所は水流が強かったです。


110712-13.jpg
下流へ近付くと、人が気になるようでいつまでも眺めていました。


110712-14.jpg 110712-15.jpg
下流の東側は明るく晴れ渡っていましたが、
上流の西側はどんどんと入道雲が発達し始めていました。


110712-16.jpg
防水カメラなのでちょっと水に浸かって低いアングルから。


110712-17.jpg
寄り過ぎました(笑)


例のごとく長くなりそうなので続きます(笑)


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
水のきれいな川ですね。
景色もきれいだし、
すてきな所。
川遊び、楽しそうだなぁ。
で、司さんは、川はあまりお好きでないようで・・・
なんだか、親近感わきますわ。
2011/07/12(Tue) 22:18 | URL  | ミルさん #-[ 編集]
綺麗な川~(^O^)。川遊びなんて20年以上していないですね…

司君は水が少し苦手なんですかね?ワンちゃんでも水が苦手なタイプもいるんですね。
2011/07/12(Tue) 22:31 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
おーーー、恒例の穴吹川ですね♪
楽しい水遊びの季節がやって来ましたねぇ~♡
やっぱ司ちゃんはチト怖がりだわねi-237
それにひきかえ、咲弥ちゃんたらー、去年とは一味違うんでない??

メローイエロー、懐かしいじゃないの!
ドリンクの話で盛り上がれる2人って・・・
仲がいいなぁ♡♡♡

・・・寧子さん!
真夏にホットぉぉぉ!!?
(  ̄_ ̄)。。。言葉が出てこないー(笑)
2011/07/13(Wed) 00:17 | URL  | taisho #-[ 編集]
司君~
今年こそ!今年こそ頑張れ~!

それにしても、いい川ですね。
うらやましい~♪
咲弥君は平気そうですね。
司兄ちゃん、頑張れ!

コマも、川三昧ですよ
2011/07/13(Wed) 12:59 | URL  | こまぬし #-[ 編集]
ミルさんへ
自分の住んでいる水無し県にはこういった水量がある川がないので
お隣りの県まで足をのばしています。
河川敷も広く、川幅もあり、水量もあって水質も綺麗で
なかなかの水遊びポイントです♪

エルフちゃんも川遊びデビューしたのですね。
心おきなく遊べるような綺麗な川があるといいのですが…。
司も水に入るのは大好きで、冬場でも川に入りたがるほどです。
ただ、うまく泳げないため深い場所が苦手でe-263
昨年からなんとか泳げるよう特訓をしているのですが
まだまだ上達の兆しは見えません(笑)
2011/07/14(Thu) 16:11 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
昨年お隣りの県にあるのを見つけ、夏場は毎週のように通っていました。
自分の住んでいる水無し県にはがっつり遊べるような川がないので重宝しています。
tatsusaeさんも、今年は川遊びなどいかがですか?(^^)

ケント君とマイケル君だとお風呂場でも遊べそうですね。
司は冬場だろうが汚かろうが、川に入って遊びたがるのですが
うまく泳げないため深い場所が苦手なのです。
ヒカルとロキは最初から泳げたのですが(咲弥は川底に足が着くので無理)、
司には後ろ足でバタ足をするという発想がないようでひたすらジャンプします。
今年こそは犬かきが出来るように頑張って特訓ですe-271
2011/07/14(Thu) 16:19 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
梅雨が明けたので行ってきました~♪
司は少しは成長しているかと期待していましたが、変わりませんでした(笑)
逆に咲弥は川から出たがらず、深いところも平気に。
昨年の死んだ子鹿はもう見られなさそうです。

メローイエロー、まさか再び飲める日が来るとは思いませんでしたよ。
しゅうとは1歳違いで趣味も似ているので、色々と話題が合うんですヨe-257
に…似たもの夫婦…(笑)

夏でもホット、これは譲れません(笑)
冷たいモノを飲むとお腹を下すものでe-350
2011/07/14(Thu) 16:30 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
こまぬしさんへ
今年こそ犬かきができるように頑張ります(司が)!
久しぶりの川遊びなのにひたすら跳ねてばかりだったのでさすがに疲れたようです。

あまりスパルタにすると川自体が嫌いになりかねないので
様子を見つつ、なにげな~く深い場所へ誘導します(笑)
咲弥は全く心配なさそうです。でも実際に泳げるのかどうかは、
もっと深い場所へ行ってみないと分からないですが…。
ちょっと試してみたい…。

コマちゃんはしっかり泳げるのでうらやましいです!
司に泳ぎ方を指導してもらいたいです(笑)
2011/07/14(Thu) 16:37 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

