--年--月--日 (--) | 編集 |
 今年の初川遊び その2。
2011年07月14日 (木) | 編集 |

110714-01.jpg
先日の続きです。


今年こそ泳げるようにと特訓を開始したのですが…
110714-02.gif
昨年と変わっていません(笑)
とにかく跳ねる! ひたすら跳ねる!


110714-03.jpg
そして咲弥にぺったり貼り付いて助けを求めていました。


110714-04.jpg
顔が、顔がヤバイよ司さん!


110714-05.jpg
ちょっと休憩。


110714-06.jpg
練習再開。


110714-07.jpg
そしてひたすら跳ねる!


110714-08.jpg
今度はしゅうに助けを求めていました。


110714-09.jpg
司のジャンプに触発された咲弥も軽やかに水中を駆けていました。
咲弥が泳げるほど水深がないのが残念。


110714-10.jpg
司にとって少し深いところでバタ足の練習をしようにも、コツがつかめずジタバタ。


110714-11.jpg
しゅうが胴体を支えて後ろ足を動きやすくしようとするも、慌てる司。


110714-12.jpg
しゅうにしがみついて「いっぱいいっぱい」のアピール。
今年も泳げるようになるまで当分かかりそうです。


110714-13.jpg
ヤバイ目(笑)
跳ねまくりで疲れてるなあ~。


110714-14.jpg
そんな司をよそに、笹をむさぼる咲弥。


110714-16.jpg
…普段この牙で甘噛みをされています。そりゃ痛いわ(泣)


110714-15.jpg
一休みして笑顔が戻った司。
後ろでまだ咲弥が笹を食べています。


110714-17.jpg
しゅうが咲弥を撫でていると、間に割り込むのはお約束(笑)


110714-18.jpg
水中を泳ぐ魚が気になるようで、前足で押さえようとしていました。
そんなんでは捕まらんで。


110714-19.jpg 110714-20.jpg


110714-21.jpg 110714-22.jpg


110714-23.jpg
到着してすぐは日差しが痛いほど晴れていた天気も…


110714-24.jpg
だんだん西の空に入道雲が発達して薄暗くなり、
稲光は見えないものの雷鳴が聞こえるようになりました。
ゴロゴロと音がする度に咲弥も耳を伏せて空を気にしていました。


110714-25.jpg
雲に太陽が隠れて暗くなったり明るくなったりを繰りかえしていましたが、
いよいよ危なくなる前に引き上げることに。


110714-26.jpg
遊べたのは1時間くらいでしたが、楽しくて涼しかったです。
次の週末も行けるといいなあ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
気持ち良さそうですね~!!水遊びいいですよね。
うちの犬も入れてあげたいけど、コワいらしく、遠目で眺めています。
散歩に連れて行くにしてもコンクリートの上じゃ、時間を選ばないと倒れてしまいそう…。
くさむらとか嬉しそうに入っていくけど、蚊もたくさんいて、付き合うのも大変です。
フィラリアやノミの薬、うちは1回目の薬は病院でもらいますが、そのあとはネットで処方されたのと同じ薬を買っています。
安いし、病院に行く時間がないときとか助かっています。
病気になれば病院のお世話になるし、上手に使い分けたいな、って思ってます。
ペットくすりというサイトですが、7月のキャンペーンはハーツ2箱お買い上げで、1箱無料プレゼントです。さらにお得です^^
http://www.petkusuri.com/
2011/07/14(Thu) 16:48 | URL  | ちゃぴ #-[ 編集]
司ちゃん・・・泳ごうぜぇーー(笑)
しゅうさんに抱きついちゃって~、可愛いわねぇ~♡
泳ぎ疲れて・・じゃなくって、跳ね過ぎて疲れちゃった司ちゃん、ヨレってますねぇi-237
対照的なのが咲弥ちゃん!
全然怖くないのね^^度胸があるんかね?
笹を食べてる咲弥ちゃんの歯・・・
これじゃ甘噛みでも痛いわネー!

最高の景色の中で遊べる2ワンちゃん、幸せ者♪
寧子さんも楽しめたようね^^
また週末に?いいなーーーーーe-266

↓やっぱアップしてある写真が使われるっていいもんじゃ無いですよね。
写真にサイン入れるか、無断使用はお断り・・・って書くか。。。
写真にサイン入れが一番いいかもね。
Syuu&NeikoとかFhoto by Mofumofu~~みたいなのをデザイン英字でカッコ良く・・・
。。。taishoも考えてたんだ。
だけど、ブログに使ってる写真ってコンデジで
チョー手抜きで撮ってるから、あまり写りいいのが無いからいいか~って思ってる(笑)
・・・手を抜いて撮影してるけど、愛情は込めてるのよぉー♡♥(。´▽`。)♥♡
2011/07/14(Thu) 23:08 | URL  | taisho #-[ 編集]
司君の顔!!思わず笑ってしまいました(^v^)(失礼しました…)。

にしても、咲弥君の牙!これもすっげぇ~迫力。そう言えば、以前ウチにいた犬(柴犬の雑種)も庭の笹を食っていたので“パンダかっ!”と突っ込んでおりましたけれど、普通なんですね…。
2011/07/14(Thu) 23:17 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
めちゃくちゃ楽しそ~!!
水遊び、見てて私もちょっと涼しさをお裾わけしてもらったわ。
空の様子もすっかり真夏!
うどんの国も暑そうですね。

今年も涼しくなってから
うどんの国に遊びに行こうかな~
あつあつうどん食べたいし(笑)
2011/07/15(Fri) 21:40 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
ちゃぴさんへ
コメントありがとうございます!
ちゃぴさんちのわんこはお水が苦手なのですね。
運動にもなるし涼もとれてこの季節には一石二鳥なのですが
お水が苦手な子だとそうはいかないですよね…。
お散歩も時間を選ばないとわんこもニンゲンも暑くて大変です。
涼しくなる夕方には蚊も出ますしe-444
うちでもまとめ買いでお得になるトコロで購入しています。
頭数が多いのでこういうトコロって助かりますよねe-446
ご紹介いただいたサイト、参考にさせていただきますね♪
2011/07/15(Fri) 21:45 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
写真で見て初めて司のヤバイ目つきに気付きました(笑)
跳ねるよりも犬かきの方がラクなのに
自然と身体の動きがそうならないのが不思議ですe-263
咲弥は去年は「死んだ子鹿」みたいになって寝ていましたが
今回は楽しくてしょうがないようでした。
甘噛みは、この歯でゴリ…ゴリ…とやられます(痛)
しかると前歯で小刻みにカミカミされてこれはこれで痛い…e-350

毎週週末はお出掛けして散歩していたのですが
暑い時期は歩かせられないので川遊びに切り替えていますe-471

なるほど~e-351 参考になりますm(_ _)m
写真の点数が多くてサインはキツイので断り書きの方が良さそうですね…。
うちもブレブレの写真が多いですが、煩悩はいっぱい詰まっています(笑)
アドバイスありがとうございます!
2011/07/15(Fri) 21:55 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
私達も写真で見て大爆笑しました(^^)
遊んでいる時は気付かなかったのですが、なかなか味のある疲れ顔で…。
目が合う時は「へけっ♪」な顔になるので分かりませんでした。
気を遣ってくれていたのかしら…e-263

甘噛みでも痛いのに、これで本気噛みされたらどうなるのでしょうね…。
本気で噛まれることはありませんが、考えたらちょっと怖いですねe-263

猫草のような尖った草を食べるのは分かるのですが
「なんでその草を?」というものを食べていたりしますよね~e-134
その子によってお気に入りの草があるようで、みんな違う草を好んで食べます。
試しに噛んでみるともの凄く苦かったり…。
不足している栄養分を本能的に自然のモノから摂取すると聞いているので
それぞれ身体が欲している栄養が異なるのかもと解釈しています。
2011/07/15(Fri) 22:03 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
shiromedaka さんへ
ニンゲンもそれなりに泳げる深さの川なので一緒に浸かって遊べます♪
一番深い場所は足が着かないくらい深かったです。
ただ、この川はお隣りの県で片道50分近く掛かりますe-125e-282
もっと近かったらいいのになあ~。
うどんの国には水質以前にこんなに水がある川がないんですよ(泣)
天気が良くて助かりますが、あんまり暑すぎて夕立が来てしまうのが厄介ですe-263
でも暑い日に川遊びは最高です♪
海は後片付けが大変ですし…(しっかり洗わないと後で体中から塩が出ます)。

うどんの国は、雨が降らないくせに湿度が高くて蒸しますe-444
汗をかきながら食べるうどんも美味しいですが
やはり涼しい時期に食べるあつあつうどんが最高ですよね♪
私は冷えたうどんに野菜を乗せてドレッシングを掛けて
サラダうどんにして食べたりしています。
2011/07/15(Fri) 22:18 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
楽しそう・・と思ったら

深くなると ちょっと怖い司ちゃんのお顔が・・
だんだん 神妙になってきて。。あーー大変
目が 目が。。。

つめたそうな川に一緒に入って遊んでる
おにいちゃん・・大丈夫でしたか、

大型犬と遊ぶって 体力いりますね  笑
素敵な場所で 水遊び 泳ぎの練習はまだまだ続くのですね。 

司ちゃん ガンバ。
2011/07/17(Sun) 06:27 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
クックのママさんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんe-466e-330

約1年ぶりの川遊びで普段使わない筋肉を使って運動したのでかなり疲れたようです。
でもまさかこんな目つきになっていたとは写真で見るまで気付きませんでした(笑)
泳げないのは去年と変わらずで、
深い場所へ行こうとすると「い~や~!!」と抵抗しました。
水に浸かって遊ぶのは大好きなのですが、足が着かない場所は苦手のままでした。

雲行きは怪しくなったものの日差しが強かったので
川に入っていてもそんなに冷たくは感じませんでした。
司と同じく普段使わない筋肉を使って筋肉痛にはなりましたが(笑)

大型犬と遊ぶと体力勝負になるのでお互い良い運動になりますe-271
これからは毎週末川遊びの予定ですe-471
応援ありがとうございます!
今年こそ泳げるように頑張りますよ~!(司が・笑)
2011/07/20(Wed) 22:31 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

