--年--月--日 (--) | 編集 |
 6月27日の子猫達(38日齢)。
2011年07月17日 (日) | 編集 |

遅くなりましたが、撮り溜めた写真をご紹介します(^▽^)


先月遊びにいらしていた影司さんから
「子猫がトンネルで遊んでいる姿が見たい!」といただいた細長い箱。
110717-01.jpg
最初は上には乗れども警戒して中には入りませんでしたが、
今はちびにゃんずはもちろんセリスもかじって楽しむほどの大人気っぷりです。


110717-02.jpg
奥からこっそりクリームも見ています。


110717-03.jpg
横っ腹に開けてある穴から中を確認。


110717-04.jpg
にょろりと中へ。


110717-05.jpg
カサコソ音がするので、ホワイトがペシペシ箱を叩いていました。


110717-06.jpg
ところどころかじってあるのはセリスのしわざです。


110717-07.jpg
トンネルの向こうにちらっとブルーの足。
独り遊びが好きなので、きょうだいが集まって何かをしていてもお構いなしです。


110717-08.jpg
2つある穴からそれぞれホワイトの耳と尻尾が見えています。


110717-09.jpg


110717-10.jpg
さすがにシエルは無理だねえ。


110717-11.jpg
ケージから出してフリーにすると、部屋中を駆け回ります。
特にトンネルや踏み台など段差のあるところが好きなようで、
登ったり中に隠れたりして遊んでいました。


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おー、影司さんったら!
ツボにハマった物を・・・さすがですねi-234
この姿・・・近くで見たいわぁー!!!!!!!
でもtaishoはニャンコ様にはメチャしつこいからすぐに抱っこしちゃって嫌われるのよねぇ。。。(笑)
このニャンズの姿を毎日見れる寧子さんとしゅうさん・・・
うらやまぢいぃーーーー(≧∇≦)

・・・さすがにシエルちゃんは入れなかったわね^^
ここにクリスちゃんが来たらーーー、
仔猫を差し置いて強引にINしそうだわね(@^▽^@)

ところで、、、、
クリームちゃん、残ることになったんだよね?
早くみんなの名前が知りたいなぁー♡
2011/07/17(Sun) 12:43 | URL  | taisho #-[ 編集]
ニャンコはトンネル遊びが好きみたいですね(^O^)。私がそれに気付いたのは、ウチの悪ガキコンビを迎えてから随分たってからだったので、十分なトンネル遊びをさせてあげられませんでした…

そりゃとのかく…やっぱり可愛いですねぇ~\(^o^)/。
2011/07/18(Mon) 10:45 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
いや~~~  子猫ちゃん達 興味津々でやってますネ!
チャント警戒もし、確認もしながら、
少しずつ少しずつ進歩して行くのですね!
確認して大丈夫と解かれば、中にINして・・・
ホワイトちゃんの、にょきっ!が トッテモ可愛いですね!v-238
2011/07/19(Tue) 10:16 | URL  | 小さな天使 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20(Wed) 21:51 |   |  #[ 編集]
お知らせせねば!!と思っていたところです。
コメントありがとうございました。

とうとうやっちゃいましたよ!
多頭飼い。
私が乗り気でも旦那が乗り気じゃないと・・・とおもって見せたスタンプー。旦那がすごく乗り気に!

迎えることになりました。
司君のように咲弥くんと仲よく素敵な兄弟に慣れることを目標に頑張りたいと思います!
2011/07/20(Wed) 22:23 | URL  | こまぬし #-[ 編集]
taisho さんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんe-466e-330

影司さんが遊びに来て下さった時にはまだ時期が早かったようで
警戒して中に入って遊んでくれなかったのですが
今は中に駆け込んだり穴から飛び出したりと活用しまくりです。
ニャンコ様は自分のペースでないとご機嫌を損ねてしまうのでなかなか難しいですよね…。
ニンゲンとしては欲望(笑)全開で抱きつきたいトコロですが…。
ちびにゃんずにもなでなでしまくっていると
「おばちゃんうっさい」とばかりにパンチを入れられます。

シエルも箱好きですが、さすがにサイズオーバーでした。
セリスならひょっとしたら入れるかも?
クリスはきっとちびにゃんずの後をつけ回していそうです(笑)

ちびにゃんずの名前は後日公表しますので楽しみにしていてください♪
2011/07/20(Wed) 22:43 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんe-466e-330

大抵のニャンコは箱遊びが好きみたいですね。
大人になってもまだまだ箱遊びするので今からでも間に合うと思います(笑)
普通に空き箱を置いておくだけでも中に入りますし
大きめの箱に入り口穴を開けてハウスにしたり
一枚の段ボール板を折り曲げて△にしてトンネルにしたりと
空き箱さえあればニャンコもニンゲンもいくらでも楽しめますよ♪
我が家では壊れるのが早いので何個か箱をストックしてあります。
市販の段ボールハウスも色々なものが出ていて面白そうです。

無事2カ月齢を迎え、ますますやんちゃぶりが加速していますe-282
高い場所へも登れるようになりました(汗)
目に入れても痛くはありませんが、背中に登られて痛いです(笑)
2011/07/20(Wed) 23:13 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
小さな天使さんへ
新しい物を見ると「わ~!」っと集まってみたり
物によっては「なんだこりゃ?」と警戒して毛を膨らませてみたり
一体何が基準で警戒してるのか?と笑えてくることもあります。
警戒をすることもあるけれど、大胆に行動することの方が多くて
見ていてヒヤヒヤしますe-263
高い場所へ登ったり、そこから飛び降りたりとへっちゃらです。
痛い思いも経験の内ですが、怪我だけはしませんように…e-460なむなむ
もうちょっと慎重さが欲しいですe-351

もうこの写真から20日程経ったのでちょっと身体が大きくなりましたが
まだまだ箱トンネルで遊んでいます。
きょうだいとかくれんぼしたり、箱越しにじゃれ合ったりと
仕草がとても可愛らしくてたまりませんe-349
2011/07/20(Wed) 23:33 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20(Wed) 23:56 |   |  #[ 編集]
こまぬしさんへ
とうとうコマちゃんに妹が!ですねe-446
素敵な出会いがあって良かったです。
これからコマちゃんにどんな変化があるか楽しみです。
今までひとりっこだったところへ、突然の妹。
年齢だけでなく、ココロもお姉ちゃんになっていくのでしょうね。
鈴ちゃんもどんな性格の子なのか気になります。

バーニーズとスタンプー、バーニーズとボルゾイ。
お互いにどっしり&スラリのコンビですね(笑)
でも女の子同士と男の子同士では同じきょうだい同士でも違うのでしょうねえ。
うちのきょうだいはやんちゃ坊主コンビですe-263
そしてお互いに良いところも悪いところも感化し合っています。
コマちゃんと鈴ちゃん、一体どんな絡みを見せてくれるのかワクワクします♪
2011/07/21(Thu) 00:15 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

