--年--月--日 (--) | 編集 |
 6月27日、30日の子猫達(38・41日齢)。
2011年07月21日 (木) | 編集 |

再びちょっと前になりますが…。


110721-01.jpg
この頃はまだ元気に駆け回っていたブルー。特にコード類で遊ぶのが好きです。


110721-02.jpg
独り遊びが好きで、よく部屋の角で見えないナニカをしばいていました。


110721-03.jpg
ベージュが弓なりになってお誘いに来ても華麗にスルー。


110721-04.jpg
毛色だけでなく、雰囲気も幼少期のシエルに似ています。
ああでもシエルの方が目つきがきつかったなあ…。


110721-05.jpg
これはホワイト。
みんな猫じゃらしにもボールにもばっちり反応するようになりました。


110721-06.jpg
おちり丸出しでぴょい~ん!


110721-07.jpg
セリス姉ちゃんから強制グルーミングの刑。


110721-08.jpg
逃げようとしてもがっちりホールド。


110721-09.jpg
なんとも迷惑そうなカオです(笑)


110721-10.jpg
こにゃんずをケージに戻すとシエルとセリスも入ってぎゅうぎゅうに。
ひとりヤンキーが混じっています(笑)
この時にはもうフードも食べるようになり、自力でトイレもできるようになっていました。
その後、ブルーが消化不良で下痢をしてしまったのですが…。


**********


こちらは6月30日の時のものです。


110721-11.jpg
またしてもおちり全開のホワイト(笑)
後ろでクリームがこっそりと悪事を働いています。


110721-12.jpg
しゅうと名前を検討中のところへ膝に乗るのが好きなブルーがやって来ました。
乗っかられたホワイトボードの文字は無事でした(笑)
この時にはベージュとホワイトしか残す予定ではなかったので
2匹で対になる名前を考えていました。
できれば「○○ル」か「○○ス」繋がりの名前にしたかったのですが
思い切って方向を変えた名前にしました。
やがて全員を残すことが決まり更に頭を悩ますことになりましたが…。

…で、やっと今頃なのですが名前をご紹介します。
第1子ベージュ(♀):澪(みお)
第2子クリーム(♂):蓮(れん)
第3子ホワイト(♂):凜(りん)
第4子ブルー(♀):綾(あや)
今回は漢字一文字に二文字の読みで統一しました。

大家族に拍車が掛かりましたが、今後ともよろしくお願いします


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
セリスねぇちゃんの強引グルーミング♪
メチャ笑ってしまったワ♪
つかまった綾ちゃん~~~、
チト困ったお顔がかっわいいi-233
しかしねぇちゃん、ガッチリつかまえてますねぇ。。^^

連ちゃんーーー、こっそりとイタズラ?
もう!可愛い過ぎだわよ!!
何度も言うけど・・・
あ”ーーーーー、抱っこしたぁい!!!!!!

澪ちゃん・・・すっかりヤンキーになっちゃって(笑)
(このヤンキーさんはベージュちゃんでよかったっけ?)
誰に似たのかな?

・・・しかし、マジ大家族になっちゃったわねー(≧∇≦)
しゅうおにぃちゃんと寧子おねぇちゃんと~~、
みんなで幸せにネ♪

2011/07/21(Thu) 10:25 | URL  | taisho #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/21(Thu) 11:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/21(Thu) 15:08 |   |  #[ 編集]
taisho さんへ
セリスも小さい頃にシエルから強制グルーミングを受けていたので
順番が巡ってきたんだなあとしみじみしました(笑)
きっと綾にも弟妹分ができた時にもこれをやるんだろうなあ…。
(もうさすがに増えないと思いますがe-330

蓮は澄ましたカオをして悪事を働くタイプです(笑)
性格は猪突猛進で甘えん坊な凛の方がクリスに似ているような気がします。
ちなみに蓮は抱っこは断固拒否派です…(泣)

はい、ベージュが澪です。
セリスの幼少期と何もかもそっくりですよ~♪
…きっとシエルゆずりかと…。

もう!これ以上は増やさない!つもりですe-350
賑やか過ぎる一家になってしまいましたが、(色々と)頑張ります!e-271
2011/07/21(Thu) 16:10 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
お名前決まったんですね~。おめでと~ございます\(^o^)/。

みんなすくすく育ちますように(^O^)。

にしても、“ホールド”が見事に決まっていますね(^。^)y-.。o○
2011/07/21(Thu) 19:05 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
みんなお家の子になるんですね。
かわいい子猫ちゃん 我が家のミルクが
元気なら 私も里親の名乗りを上げていたと思います。 かわいい猫ちゃんは パワーを秘めていて、元気くれますものね、

ますますにぎやかなお家になりますね。
2011/07/21(Thu) 22:24 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
あっ!お名前が決まったのですね!
チビちゃん達 皆可愛いですけど、
私は、チッチャクて可愛らしい綾ちゃんが大好きv-238で、
目が離せませんね!
お腹の調子が良くなかったのですね!
綾ちゃんも丈夫な猫ちゃんにな~~~れ!
2011/07/22(Fri) 16:39 | URL  | 小さな天使 #-[ 編集]
tatsusae さんへ
tatsusaeさんありがとうございます♪
一度に4匹分の名前を考えるのはずいぶん悩みましたが
好きな漢字や読みを並べて考えるとスムーズに決まりました(笑)

おかげさまで無事に2カ月齢を迎えることが出来ました。
日々登れるところが増え、部屋中を縦横無尽に駆け回り、
今もドタバタとにぎやかな足音が響いていますe-282
やんちゃ坊主達がオトナになるまで毎日修羅場(笑)かもしれませんが
これからも元気に成長してくれることを願って止みません。

にゃんこって強制グルーミングが好きですよね(^^)
大人同士でもたまにこれが発端で揉めていたりします(笑)
2011/07/24(Sun) 17:19 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
クックのママさんへ
悩みましたが全員残すことにしました。も~大家族にも程がある!(笑)
一般サラリーマンの家庭なのになんなのでしょうね…あははe-263
家事にわんにゃんのお世話に(子猫の)育児に、
毎日大変ですがみんなの存在が日々の頑張る活力です。

> 私も里親の名乗りを上げていたと思います。 
どうもありがとうございますe-466 とても嬉しいです。
優しいママさんに大切にされてミルクちゃんも幸せですねe-446
これからもミルクちゃんがいつまでも元気でいられますように…。
我が家の子達もミルクちゃんのように健やかで長生きできますように…。

はい、小さな台風が家の中に4つも(笑)
時々子猫のいる部屋から何かが落ちたり転がっている音がしますe-263
2011/07/24(Sun) 17:33 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
小さな天使さんへ
はい、ようやく全員の名前が決まりましたe-230
ご紹介するのが遅くなって申し訳ないです。

小さくてやんちゃなのが4匹、部屋中を駆け回っていたずら三昧です。
一時は不安な状態だった綾も今は元気ハツラツで
兄弟達に負けず劣らず悪さを働いています(笑)
みんな揃って無事に2カ月齢を迎えられましたが
子猫のうちは油断ができないので心配が4匹分ですが、
これからの成長が楽しみなのも4匹分。
個性もだいぶんはっきりしてきましたが、
そこに周りの影響で+αされていくでしょうから
一体どんな性格の子になるのかわくわくしますe-257
2011/07/24(Sun) 18:05 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

