--年--月--日 (--) | 編集 |
 穴吹川で特訓!
2011年07月25日 (月) | 編集 |

110725-01.jpg
7月17日に穴吹川へ遊びに行きました。


110725-02.jpg
今回は影司さんの姪っ子さんと…
↓昨年の記事はコチラ↓
「司と咲弥、穴吹川へ その1」
「司と咲弥、穴吹川へ その2」
「司と咲弥、穴吹川へ その3」
お互いに大きくなりましたねえ…しみじみ。


110725-03.jpg
影司さんとお姑さんも一緒です。


110725-04.jpg
昨年よりも川の流れが速く、ロキが一生懸命に泳いでいるのに流されかけていました。


110725-05.jpg
司も川に入って早々に特訓開始。


110725-06.jpg
深い場所を嫌がる司とは対照的に、ルンルンで進んで行く咲弥。


110725-07.jpg
胸まで浸かる深さでもへっちゃら。鼻で水を掻いて遊んでいました。


110725-08.jpg
嫌がりつつも、しっかり頑張る司。勢いだけは立派です。


110725-09.jpg
前足は一生懸命動かしていますが、沈む下半身…。


110725-10.jpg
う~ん。


110725-11.jpg
ヒトゴトで見守っていた咲弥も…


110725-12.jpg
巻き込まれそうに。


110725-13.jpg
司を避けたものの、深い場所へ進んでしまって大慌て。


110725-14.jpg
テンパりつつ移動しましたが、咲弥も後ろ足が動いてないなあ…。


110725-15.jpg
これは咲弥も特訓が必要だね!


110725-16.jpg
「カッパが あらわれた!」
(RPG風に)


110725-17.jpg
「カッパは さくやを みずへ ひきこもうと している!」


110725-18.jpg
「さくやは しずみかけている…!」


110725-19.jpg
「さくやは にげだした!」


110725-20.jpg
「さくやは ようすを みている…!」
結論:咲弥も泳げません。


110725-21.jpg
川遊びが嫌いになるといけないのでひとまず休憩。


110725-22.jpg
真剣に見ているなあと思ったら…


110725-23.jpg
こらあっ!


110725-24.jpg
司も休憩。


110725-25.jpg
恒例ですね。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ははは~(^O^)。ある意味、司君&咲弥君にとっては試練(災難?^_^;)だったかもしれませんけれど、姪っ子さんにとっては、素敵な夏休みの一コマですよね(^。^)y-.。o○。
楽しかったろ~なぁ~(^v^)。
2011/07/26(Tue) 00:16 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
咲弥くん  さくやくんと読むのですね
てっきり さきや君だと 思いこんでました

スパルタですね 
深いと思ってたら あしが着くところだったのね
あはは もう必死の姿がかわいいですぅ
2011/07/26(Tue) 09:57 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
楽しそーーー♪
キレイな川で水遊び。。。
最高ネ^^
オッ!お姑さんまで登場~~~i-234
お若いんですネ~♡
あの影司さんさんまで一緒なのねi-233

みんなで川遊び・・・楽しそうだなぁ。。。
一番楽しそうなのは・・・カッパさんだわね(笑)
すっごい面白がってるぅ~(*≧m≦*)
ドラクエガッパ?
ファイナル~ガッパ?
桃太郎ガッパ???

寧子さん・・・この後しゅうさんでも沈めたのかしらぁーi-237
続きが楽しみ~@~@
2011/07/27(Wed) 00:53 | URL  | taisho #-[ 編集]
tatsusae さんへ
泳ぎの特訓さえなければ司にも咲弥にとっても楽しい「川遊び」でしょうねえe-263
あんまりやり過ぎるのも彼らにとっては苦痛でしょうし、
川遊び2回目にして「もういっそ泳げなくてもいいんじゃ…」と
考えるようになってきました。はい、挫折しかけです(笑)
姪っ子さんにも楽しんでいただけたようで良かったです(^^)
2011/07/27(Wed) 20:16 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
クックのママさんへ
はい、「さきや」です。
たまに聞き間違えて「さくら」と呼ばれたりもしますe-257
ちなみにロキは姪っ子さんから「ロッキー」と呼ばれていました(笑)
文字にすると分かりやすいのですが、口頭だけでは間違われやすい名前なもので…e-263

浮いて犬かきをする分には十分な深さなのですが、実はしっかり足が着きます(笑)
2011/07/27(Wed) 20:22 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
今回は賑やかな川遊びでしたよ~♪
影司さんは今回水に浸かれる服装でなかったので一緒に遊べなくて残念でしたe-263

ドラクエカッパです(笑) ちなみに私も泳げません。
この後咲弥にめっちゃ警戒されましたよ。って、当たり前ですねe-454うしし
しゅうは必死にしがみつく司によって沈められていました(笑)
2011/07/27(Wed) 20:43 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

