--年--月--日 (--) | 編集 |
 穴吹川で特訓! その2。
2011年07月28日 (木) | 編集 |

先日の続きです。今回は特に写真が多いですよ~。


110728-01.jpg
頑張って犬かき!(前足だけ)


110728-02.jpg
ひたすら犬かき!(前足だけ)


110728-03-.jpg
奮闘する司を安全圏の浅瀬で見守る咲弥。


110728-04.jpg
そしてエスケイプして咲弥の後ろに隠れる司。


110728-05.jpg
ちょっと休んだら特訓再開。


110728-06.jpg


110728-07.jpg
水しぶきだけは立派なんだけどなあ…。


110728-08.jpg
しかも本人も顔面にしぶきを浴びてます(笑)


110728-09.jpg
私もそろ~っと深みに咲弥を誘導。


110728-10.jpg
「ヒィー! ヒィー!」と小さく鳴きながら逃げられました。


110728-11.jpg
2匹が寄り添って切ないカオ。
これ以上続けるのは気の毒なので「咲弥だけ」特訓を断念。
お姑さんに咲弥を預けて私も水遊びを楽しませてもらいました。


110728-12.jpg
司は特訓を続けます。頑張れ~!


110728-13.jpg
疲れてきたら自分から休憩宣言をします(笑)


110728-14.jpg
特訓の必要がないロキは、姪っ子さんやお姑さんに連れられて岸辺を散策していました。


110728-15.jpg
しゅうも疲れてきたので今度は私が司をリード。


110728-16.jpg
思いっきり前足で水面を叩くので、近くにいると顔面に水しぶきを浴びます。


110728-17.jpg


110728-18.jpg


110728-19.jpg


110728-20.jpg
一見立ち泳ぎのように見えますが、後ろ足でジャンプして進んでいます。


110728-21.jpg
水底に足が着いてるし…。


110728-22.jpg
岸に上がるとしゅうに甘えに行く司。どゆこと?!


110728-23.jpg
何だか悔しいのでそのまま記念撮影してやりました(意味不明)


110728-24.jpg
東の下流に向かって撮影。
西の空が曇って暗くなったりもしましたが概ね良い天気でした。


110728-25.jpg
青空をバックに。


110728-26.jpg
…が、暑さですぐにへばりました(笑)


110728-27.jpg
特訓を終えて影司さんの待つ川岸に戻り、しばし歓談。


110728-28.jpg
ロキも泳ぐ?


110728-29.jpg
司もこのぐらい上手に泳げたらなあ…。


110728-30.jpg
カワウソ発見!(笑)


110728-31.jpg


110728-32.jpg
長いこと待機していた咲弥もすっかり毛が乾いていました。


110728-33.jpg
影司さんに甘えてみたり、


110728-34.jpg
お土産のおやつをいただいたり。


110728-35.jpg
遊びに来て下さるたびにおやつを頂くので、
司と咲弥の中では「影司さん=おやつの人」の図式が出来上がっているような…。
しっかり懐いています(笑)


110728-36.jpg
そして昨年もここでお会いした「ベルちゃん」と再びお目にかかることができました。
この近くに住んでいらっしゃって、よくここへ遊びに来ているそうです。羨ましい~!!


日が暮れる前に撤収の準備。今回は天気が崩れなかったので長い時間遊べました。
110728-37.jpg
着替えを済ませて記念撮影。


110728-38.jpg


110728-39.jpg
人数も匹数も多かったので賑やかで楽しかったです♪
私もイイ運動になりましたし…(ここ大事・笑)
影司さん、姪っ子さん、ありがとうございました~!


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
いつも楽しみに拝見させていただいてます^^

咲弥くん、ほんと大きくなりましたね~
立派なボルですねv-343
あはは~司くんは立ち泳ぎですか~笑
前足で頑張ってますね~^^
先代MIX犬のコロも前足だけの犬かきだったので懐かしく思い出しました☆
特訓頑張ってロキちゃんのように泳げるようになるといいですね♪
2011/07/29(Fri) 23:36 | URL  | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
しかし、キレイな川ですね~♪
水が透き通ってる!
こんな川で遊べるワンズ・・・楽しいだろうなぁ。。。♡
って、司ちゃんは特訓のみ!で大変そうですけど(笑)
それを余裕?で見つめる咲弥ちゃん^^
自分も寧子さんに沈められそうになって慌てたくせにーーー(*^m^*)

ロキちゃんは泳ぎ抜群に上手ね♪
フフフ、知らない人が見たら、
「お~~、川にカワウソがいるでぇ~~!」
って言われそうi-235
可愛いカウソちゃんだねぇe-266

taishoも近かったら、セッセとオヤツを持って遊びに行くのになぁ~(≧m≦)
・・・そしたら司ちゃんも咲弥ちゃんもロキちゃんも、
「taishoおばちゃぁ~~ん♡」って懐いてくれるかなぁe-349

楽しい川遊びでしたね♪
2011/07/30(Sat) 23:36 | URL  | taisho #-[ 編集]
ティアラ家ママさんへ
楽しみにしてくださってありがとうございますe-446
そしてコメントのお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいですe-466

咲弥もすっかり大きくなりましたが中身はまだまだ子供です(笑)
子供時代と同じようにハイテンションで毎日司にじゃれついて遊んでいますe-282
司は去年と変わらずジャンプ立ち泳ぎのままでしたe-263
コロちゃんも前足だけの犬かきだったのですか。
なんだか親近感が湧きますねe-454
司も今夏こそは泳げるようになるかな?と思いましたが
無理に泳がせることもなかろうと早くもあきらめムードです(笑)
2011/08/01(Mon) 20:58 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
浅い場所は泳いでいる魚の姿もばっちり確認できるくらい澄んでいます。
こんな川が近所に欲しいですよ~!e-259
司はともかく、咲弥は余裕綽々だったクセに
一度溺れかけたら深い場所へ進むのを拒否しました…。
おかげで浅瀬で待機組みに(笑)

更に泳ぎが上手なヒカルなら川のヌシになれそうです。
ロキはその子分で(笑)

そうなったらクリスもお供で連れて行きたいですね♪
リードをつけて散策したり…楽しそうですねえe-446
司と咲弥もきっと大歓迎ですよ!e-257
2011/08/01(Mon) 21:07 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
ははは~(^O^) ロキ君、確かにカワウソに見える~。

にしても、司君、“ジャンプ”でずるしちゃ、兄貴分としてはマズイっしょ(^。^)y-.。o○。。
2011/08/02(Tue) 21:42 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
tatsusae さんへ
コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ないですe-466

ロキは濡れるとちゅる~んとなってカワウソ化します。
体型と言い色と言い、似てますよね?(笑)
泳ぐ時は立てた尻尾でうまく舵をとっています。
司にも見習って欲しいものです…。

ジャンプするのは後ろ足が川底に着くからかな?と思って
胴を手で支えて身体全体を浮かせようとすると慌てて必死でしがみついてきます。
後ろ足も浮けば自然と犬かきをできるようになるかと思いましたが
なかなか思うようにはいかず…e-263
でもまあ十分に運動になっているからいいかな、なあんて(笑)
2011/08/04(Thu) 19:10 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

