--年--月--日 (--) | 編集 |
 にゃんこ近況 その2。
2011年12月05日 (月) | 編集 |

本日はカイル&シエル夫婦を。


111205-01.jpg
カイルは先月尿道閉塞を起こして入院しました。
血液検査の結果「いつ亡くなってもおかしくない」と言われ覚悟しましたが
手厚い治療を受けて無事退院、現在はとても元気になりました。


111205-02.jpg 111205-03.jpg
猫じゃらしへの反応も相変わらずです。


111205-04.jpg
治療中、尿で汚れるので尻尾だけライオンカット。
元気になった今ではチャームポイントか(笑)


111205-05.jpg
尿路疾患予防のフードを食べるとゲリゲリするのが難ですが、
元気ならそれで良しとしよう(泣)
仕事から帰るとカイルがトイレの中でへたり込んで動けなくなっていた時はあせりました…。
診察受付時間外にも関わらず治療を施して下さったかかりつけ病院の先生方には感謝です。


111205-06.jpg
現在5.9キロ。
猫じゃらしの動きを止めると「まだ?」と表情で催促。





111205-07.jpg
シエルは小柄なので3.8キロ。
育児中だった夏場よりも体重が減っています。


111205-08.jpg
もふもふ~。


111205-09.jpg
子供たちに栄養を取られて痩せるでも産後太りするでもなく、普通体型をキープ。
でも見た目の割には軽いです。


111205-10.jpg
長女のセリスと並ぶとこのサイズ差。セリスはもひとつ小さいね。


111205-11.jpg
猫じゃらしを見せると小首をかしげて見つめるシエル。
動き出すとカイル以上に写真に納まりません…。


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
>カイルは先月尿道閉塞を起こして入院しました。血液検査の結果「いつ亡くなってもおかしくない」と言われ覚悟しましたが手厚い治療を受けて無事退院、現在はとても元気になりました。

そうだったんですか…。でも、元気になって何よりです\(^o^)/。

最後の写真、良いですねぇ~(^O^)。 アニメというか、童話に出てきそうな感じのポーズですね。私はこうゆうの好きです(^。^)y-.。o○

2011/12/05(Mon) 20:13 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
tatsusae さんへ
膀胱に溜まった尿に含まれる成分が血液中に回って
色んな数値が基準値を超え(中には計測不可になったものも)、
心臓に負荷がかかった状態になっていました。
幸い4日ほどの入院で無事に帰って来れました。
しっかりご飯も食べ、むしろちょっと太ったかもです(笑)

最後の写真、このままスッと両前足を上げて立ち上がり
猫じゃらしに素早くパンチを入れていましたe-276
エモノを見つめている時は右に左に小首をかしげて可愛かったです(*^^*)
2011/12/05(Mon) 21:05 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
はじめまして♪
うちはmixニャンばかりですが、
メインクーンちゃんとっても好きで憧れですo(*>▽<*)o
みなさんゴージャスモフモフ素敵ですね☆
病気良くなって良かったデス(´ω`)
シッポ、ライオンカットも可愛いですよ!
最後の画像の首かしげポーズもとっても可愛いデス❤
2011/12/06(Tue) 00:38 | URL  | ちゃまま09 #-[ 編集]
怒涛の更新~~~♪
全部コメるわよぉーーーー!(笑)
。。。木曜日に休み取ったから、にゃんこ近況3・4は明日来るね(^∇^)

カイルちゃん、尿道閉塞?!
大変だったね。
もう大丈夫なのかしら・・・・・・・
良い治療を受けられたんですね、良かった♪
遊んでる姿は元気いっぱい!
これからも頑張ってねぇーーーカイルちゃん♡

シエルちゃんは美人さんよねe-266
スリムだし~~~^^
セリスちゃん、こうやって比べると結構コンパクトな身体なのね^^

いっぱいニャンコ子ちゃんがいると、
この年寄りtaishoは名前とお顔を覚えるのがやっとよ(笑)

首をかしげて見つめるシエルちゃん、
こんなに首を傾けてひっくり返らないのかしらi-237
。。。可愛い仕草♡
ニャンコならでは・・・の仕草ネ(=^▽^=)
2011/12/07(Wed) 23:30 | URL  | taisho #-[ 編集]
ちゃまま09さんへ
はじめまして~e-257
そしてコメントありがとうございますe-466

mixニャンコは個性的な子が多いですよね(*^^*)
メインクーンは…見た目の割にドジッ子が多いです(笑)

> 病気良くなって良かったデス(´ω`)
ありがとうございます!
寒くなってきて飲む水の量が減ったのがよくなかったようで…e-351
春にはふんわり尻尾に戻るかな?
シエルはメインクーンながら我が家一番のハンターですe-420
2011/12/08(Thu) 01:00 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
taisho さんへ
全コメありがとうございますe-466
そしてこんなに楽しみにして下さっているのに
更新が途絶えがちで申し訳ないですe-351

男の子は結石ができると詰まり易いので怖いです。
フードの合う合わないもあるのですが、
とにかく水はしっかり飲んでもらいたいものですe-441
シエルもカイルもメインクーンの割には身軽なのですが
クリスや凜には遺伝していないようで…(笑)

ありがとうございますe-446
セリスも来年にはサイズがシエルに追いつくかもですね。

大丈夫です、飼い主の私もよく間違います(笑)

首かしげポーズ、ちょっとフクロウにも似ているような…?
花ちゃんは女の子らしい仕草をいっぱいしていそうですね~e-349
2011/12/08(Thu) 01:53 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

