--年--月--日 (--) | 編集 |
 にゃんこ近況 その3。
2011年12月06日 (火) | 編集 |

111206-01.jpg
にゃんずの体重は抱っこして量っています。
こんな風に自分で乗ってくれればラクなんだけどなあ~。


111206-02.jpg
いつもならカメラを向けるとポーズを取りまくってくれるひながビミョ~な表情。


111206-03.jpg
周りに写リタガ~リが勢揃いだからです。
凜なんてカメラを意識し過ぎ(笑)


111206-04.jpg
注目されるのが好きなのに、とんだ邪魔者が。
おかげでちょっとご機嫌ナナメです。


111206-05.jpg
わっるい顔してますなあ(笑)


111206-06.jpg
気を取り直して撮影を再開すると、このカメラ目線っぷり。
…と、下方を気にしているまお。


111206-07.jpg
こっそり写り込もうとしている十夜君が気になって仕方ないようです。
十夜君は後ろからそっと近付いて叩くことがあるので警戒している模様(笑)


111206-08.jpg
そしてタワーと棚の足元ではしぐれとゆきが待機していました。
集まるねえ~。


それぞれの体重は(年齢順)、
ひな4.1キロ、しぐれ3.9キロ、まお4.7キロ、ゆき4.0キロ、クリス5.2キロ、凜4.8キロです。





111206-09.jpg
凜、澪、綾は早くも6カ月半齢になりました。
クリス兄ちゃんよりも成長が早いです。


111206-10.jpg
写りたがりでヨコギールなところは兄ちゃんと同じです。


111206-11.jpg
まおもカメラを向けられるのが好きなので、邪魔されてご機嫌ナナメ(笑)


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ははは~(^O^)。まお君、本当に不機嫌そう~(^。^)y-.。o○。

にしても、これだけ並ぶと…暖かそう!(って違うか…^_^;)。
でも、これでも全体の三分の一くらいなんですもんね… 昨日のハウル君の体重といい、夜中の運動会を想像すると…(-_-;) 多頭飼いにあこがれますけれど、私には無理かも知んない…。でも冬はものすごく暖かそうだし(って、やっぱりそこだったりして^_^;)。
2011/12/06(Tue) 20:56 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
tatsusae さんへ
> まお君、本当に不機嫌そう~(^。^)y-.。o○。
見ていて笑ってしまうくらい表情に出ていました(笑)
ひなもそうですが、そんなに注目を浴びるのが好きなのかと…。

寝ているところへ集まってくるとあたたかいですよ~♪
ま、そういう時ってご飯の催促だったりするのですが…ふふふ(泣)
夜中の運動会は1匹で駆け回る or 2匹で追いかけっこが多いです。
しかも寝ようと電気を消してから始まりますe-259
枕元で添い寝されると頭や顔があたたかいのと気持ち的に癒されます。
多頭飼い、楽しいですよ~♪ 夏は暑いですが(笑)
2011/12/08(Thu) 01:12 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
ひなちゃん~~~、回りに写りたがりっ子が集まっちゃったね@~@
クリスちゃん、やっぱ目立って可愛いわぁ~♡
凛ちゃんだって可愛いわよぉ。。。
それにまおちゃんもひなちゃんもゆきちゃんも十夜ちゃんもしぐれちゃんも・・・
(・o・*)ゼイゼイ(お名前言うだけで息切れ 笑)

ちびヨコギールちゃん、兄ちゃんに似ちゃったのねi-237
大きくなった凛ちゃん、クリ・セリちゃんの両方に似てるわよね♪
。。。毎日こんなに可愛い集会の中にいるなんて・・・
羨ましくて嫉妬しちゃうわよi-235

我が家は花一人で持て余してるから、
それはそれで楽しいかなぁ~^^
2011/12/08(Thu) 15:06 | URL  | taisho #-[ 編集]
taisho さんへ
カメラあるところにニャンコあり!ですね(笑)
ヨコギールの出現率が倍になったので
データフォルダの中にはクリームや白色のピンボケ物体が移りこんだ写真がワンサカ…orz
十夜君は黒いので普通に撮ってもピンボケしています(遠い目)
これだけ数がいるならもっと関連付けた名前に
すれば良かったと思う時があります(笑)

ヨコギール兄弟は行動パターンも似ていて寝る時にダブルで顔を踏みに来ますe-276
そしてクリスのヨダレ攻め…。そのうちこれも×2になるかも??

数がいるので毎日賑やかな我が家ですが
花ちゃんは一人でも十分キャラが濃い(褒め言葉ですe-420)ので
taishoさんちも毎日賑やかで楽しいでしょうねe-454
そして何より花ちゃんには華があって素敵ですe-339
うちの女子たちはもっぱら食い気キャラです(笑)
2011/12/09(Fri) 21:32 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

