--年--月--日 (--) | 編集 |
 にゃんこ近況 その4。
2011年12月07日 (水) | 編集 |

今日は猫娘達を。
111207-01.jpg
体重計に興味津々。シエル以外は抱っこを激しく嫌がるので量るのに往生しました


111207-02.jpg
こうやって並ぶと結構似ているシエル&セリス親子。


111207-03.jpg 111207-04.jpg
セリスは3.1キロ。軽いなあ。


111207-05.jpg
そっくり姉妹。左が澪で右がセリスです。


111207-06.jpg
澪も3.1キロ。サイズが一緒になったので
後姿でどちらなのかを判断するのが難しくなってきました。


111207-07.jpg
ちょっと寄り目で顔の模様面積が広いのがセリス。


111207-08.jpg
目が離れていて耳が大きめなのが澪。


111207-09.jpg 111207-10.jpg
同じく左が澪で右がセリスです。


111207-11.jpg
こちらは澪。
エモノを捕らえるとヴ~ヴ~唸るのは姉妹とも一緒。
シエルに似てメインクーンの割に運動神経が良いところも一緒です(笑)


111207-12.jpg 111207-13.jpg
一番小さかった綾は3.3キロでセリス姉ちゃんと澪を追い抜きました。
見た目は一番小さそうなのですが、中身が詰まっているのかも(笑)
シエル母ちゃんの幼少期にソックリです。


111207-14.jpg
後ろからペロッと狙って…


111207-15.jpg
パンチ!


111207-16.jpg
立ち上がって狙ったりも。
おっとりしているので命中率は低いです。
でもちまちまとした動きが女の子らしくて可愛いかったり(親バカ)


111207-17.jpg
大人しそうに見えてしっかり悪さを働く小悪魔キャラは今も健在です。
未だにカカトをかじったりもされます(笑)


器用な親子なので壁紙を剥がしたりカーテンを外したり
コードを噛んだり引き出しを開けたりクローゼットを開けたり
本棚のガードのスダレを破って本をかじったりといたずら三昧の日々です。
元気なことは良いことだけれど、もう少しお手柔らかにお願いします…


寧子


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
澪ちゃん&セリスちゃん似てるなぁ~と思っていたら、綾ちゃん&シエルお母さんコンビの方がそっくりですねぇ~(もう半年もすれば区別がつかなくなりそう)。
う~む…ただでさえ名前と顔を覚えるのが苦手な私…ちゃんと区別が付けられるようになるだろうか…(-_-;)
2011/12/07(Wed) 20:31 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
tatsusae さんへ
そっくりコンビ、もうすでに毎日見ている私でも間違えます…e-263
セリス&澪コンビは後ろ姿だと特に判別がつきません。
顔を見てようやく分かる感じです(笑)
シエル&綾コンビはまだサイズで分かりますが、
サイズが同じになったらいよいよ分からなくなりそうですね。
足の先だけでも白くて良かったです(笑)
2011/12/08(Thu) 01:17 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
そっくり姉妹。。。。
澪ちゃんとセリスちゃん♪
ずっと写真を見てたら、
あれっぇーーー???どっちがどっちよぉ~@~@
・・・メチャ頭悩んじゃいまいしたよ^^

綾ちゃん、大きくなったネ♡
フフフ、母ちゃんと似てきてるe-343
立っち姿のアンヨ、踏張りが可愛いぃ(*'▽'*)
この小さくて可愛い子ちゃんが悪戯っ子なのぉ???
壁紙剥がしにカーテン外し~~~!
すっごい器用だこと(笑)

ま、相手はニャンコ様ですもの・・・
お家の中の物が破壊されるのはしょーがないわネ(≧∇≦)
(人のおうちの事だから何でも言えるわ 笑)
2011/12/08(Thu) 15:16 | URL  | taisho #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/09(Fri) 07:55 |   |  #[ 編集]
taisho さんへ
そっくり姉妹、私も横顔だけだとどちらか判断が…e-3e-465e-3
姉妹でこんなに似るのかとびっくりします。
しかも滅多に出ないはずのミスカラーでそっくりさん。
綾もシエル母ちゃんにソックリだし…。
でもふとした表情やしぐさもカイル父ちゃんに似ていたり。
遺伝というものは不思議でオモシロいものですね。

壁紙はもうベロ~ンとやられてしまいましたe-452
カーテンも毎日直してもビロンビロンに垂れまくりです。
おまけに床は失敗したオシッコが染み込んでシミに…e-350
綾は甘えながらやってきてそのままカカトにガブリときますよe-286
破壊魔なのは承知の上なのでもう腹をくくっています(´∀`)アハハ~
ま、元気なことは良いことだってことで(笑)
2011/12/09(Fri) 21:42 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
ぺとりごと
はじめまして。
たくさんのネコちゃん・ワンちゃんと過ごしているのですね~!
とってもにぎやかで、日常が楽しそうですね♪
澪ちゃん、セリスちゃんとっても似ていますね~!どちらもかわいい*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん・わんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

セリスちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
澪ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011/12/12(Mon) 11:27 | URL  | ぺとりごと #Sts9A5QI[ 編集]
ぺとりごとさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますe-466

いや~もう、賑やかで賑やかで…(笑)
毎日元気にドタバタやっていますe-276
おかげで青タンが絶えませんe-350

こんなサイトがあるのですね。初めて知りました。
ペット大好き!な人にはたまらないですね~e-446
早速覗かせていただきました♪
うちならキャラとネタが豊富なので
どれを投稿するか迷ってしまいそうな感じですね(笑)
2011/12/15(Thu) 00:46 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

