スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お久しぶりです。
2012年12月05日 (水) | 編集 |

ご無沙汰しておりました。
年頭に記事をアップして以来、更新が途絶えてもう12月。時間が経つのは早いものですね…。
期間限定で以前勤めていた職場に復帰していたのですが
そのまま無期限に続けることになったため、ブログを更新できない日が続いておりました。
更に、もふもふメンバーに不幸がありまして
ブログに手をつけるのがためらわれて一層ブログから遠ざかってしまい
現在に至っています。

このままではいつまでもブログが放置になってしまうので
暗い内容になってしまいますが、ご報告させていただきます。



カイルとゆずが亡くなりました。

カイルは外出中に亡くなり、
ゆずは背骨の湾曲による下半身付随で亡くなりました。


121205-01.jpg
気が優しくてお世話好きな子でした。(この性格はクリスが受け継いでいます)

121205-02.jpg
用事をしていると側へ来て撫でてとアピールし
トイレ掃除中には必ず「ちゅ~」をしてくれました。(これは凜が受け継いでいます)

121205-03.jpg
お互いタマ無しなのに何故かクリスに嫌われてしまい
別室で奥さんのシエルや娘達とハーレム状態で過ごしていました。

121205-04.jpg
シエルとは仲睦まじく、よくくっついて過ごしておりとても微笑ましかったのですが
あまり写真を撮らなくなっていたのでその光景を収られていませんでした。

121205-05.jpg
亡くなった当日の朝予兆があったものの出掛けなければならず
帰宅した時にはもう間に合わなかったことが悔やまれて、未だにひきずっています…。


121205-06.jpg
ゆずはある日左後ろ足が横に出ていると思ったら数日後にはひきずるようになり
骨折か?!と病院へ連れて行こうと抱き上げたら、とても軽くなっていました。
検査の結果、足には骨折やヒビはありませんでしたが、背骨が湾曲していました。

(しずくと一緒に庭で遊ばせていた時の写真です)
121205-07.jpg
触られるのがキライなので、日常のスキンシップは頭を撫でる位にとどめていたので
ゆずの異常に気づくのが遅くなってしまいました。
その後何とか体力をつけるためにアレコレと食べさせようとしましたが
元来食が細い上に生野菜以外はおやつもフードも好き嫌する性格だったのでうまくいかず…。

121205-08.jpg
このピンク色の鼻をぷにぷにするのが好きでした。

121205-09.jpg
他にも触られるのがキライであまり構い過ぎないようにと気を遣っている子で
ある日ふと寝ている姿が気になって体を触った時異常に気付き、
気付いた頃にはもう手遅れの段階で…という経験をしたことがあるのですが
スキンシップが苦手な子というのは普段からの健康チェックが難しいですね…。
特に小動物は不調があってもそれを隠してしまうので余計に怖いです。
兄弟のココアも同じことにならないか心配でマメに体を触ってチェックするようにしています。
しずくはゆず以上に触られるのがキライなので
かえってストレスにならないか不安です(汗)

さらに…
ハウル君が女子になってしまいました。
去勢はとっくの昔に済ませているのですが
尿道の組織が硬化し排尿困難になったため手術して取ってしまいました。
2週間ちょいの入院で2キロ近く痩せましたが、元の体型が体型なのでいいのやら悪いのやら??
今後の不安はありますが、今は元気に走り回っているのでひとまず安心しています。

今年は私の周りでなんやかんやとあったので(厄年ではないのですが…)
他のもふもふメンバーにも何か起こらないかとビクビクしています。
みんなこれからも無事で元気でいて欲しいです。


ご訪問ありがとうございます。
またコメントのお返事が滞ると思われますので
コメント欄は閉じさせていただきます。

寧子
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

