スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 妖怪ヨダレオトシ。
2013年05月04日 (土) | 編集 |

ヨコギール・ウツリタガーリ等、いくつかの異名を持つクリスですが
今まで伏せていた一面をご紹介します。

ベッドで横になっていると、ほぼ必ずクリスが枕元に来ます。
そして私の顔を覗き込みながら布団や高確率で私の頬をフミフミし始めます
顔に覆いかぶさった状態で枕をフミフミすることも。

それだけなら良いのですが…





130504-01.jpg
口元にご注目。

真下からのアングルで。
130504-02.jpg
何やら透明な丸いものがあるのがお分かりになるでしょうか。

横から。
130504-03.jpg
よだれです。

フミフミしているうちに気持ち良くなり
うっとりした表情で私の顔にあたたか~いよだれを垂らしてくれます
顔は踏まれるわよだれは垂らされるわ…甘えてくれていると分かっていても
罰ゲームに近い感覚です(笑)
何度布団で顔をガードして抵抗しても、
フミフミする手を止めて布団をガッ!とめくる→再開、の繰り返し。手ごわい…。

クリスが満足して去る頃には、枕周りがよだれでしっとり

おまけに凜もほぼ必ずフミフミしに来るので、兄弟で並んで顔を踏まれたりもします。
凜はヨダレオトシではないのが幸い


寧子

いただいたコメントへのお返事が遅れると思いますがなるべく早くお返事できるようにします。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
クリスちゃん・・・、
なんて色々な面を持っている仔なんでしょうe-415
“ヨダレオトシ”とは、また最高のネーミング♪
taishoだったら喜んでヨダレを顔で受け止めてあげるわ(笑)←変態?(爆)
2013/05/08(Wed) 22:42 | URL  | taisho #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/08(Wed) 23:03 |   |  #[ 編集]
taisho さんへ
気持ち良く昼寝している時でもぽた…ぽた…とやられますe-263
(今回の写真はまさに昼寝中のとこでした・笑)
一昨年までは布団や顔をフミフミするだけだったのですが
いつの間にやらヨダレがプラスされました。何故?

>taishoだったら喜んでヨダレを顔で受け止めてあげるわ(笑)←変態?(爆)
むっちゃほっぺた踏まれますよ~(笑)
ガードする時はがっちりと布団を掴んでおかないと
布団の中に手を突っ込んで剥ぎ取られます…。
ちなみに布団を剥ぐ時のクリスはムッとした顔です(-"-)
2013/05/09(Thu) 01:22 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
クリスさん!。素敵な妖怪さんだわ。
この写真のアングルたまりません。
ネコのどこが好きってこの口元なんですよ~。
あああ、その上ヨダレでちゃってるとか、かわいすぎでしょう。

それにしても、決定的瞬間の写真のうまさ
尊敬しちゃいます。
2013/06/02(Sun) 23:11 | URL  | スジュグメポ #-[ 編集]
スジュグメポ さんへ
クリスは別名の多いオトコです(笑)

>この写真のアングルたまりません。
踏まれているのが胸元だとうっとりした顔が拝めます(^^)
このアングルも頬っぺたを踏まれている最中だと
おちおち眺めてはいられませんが(笑)

顔の上に覆いかぶさって来る時はお腹のもふもふが楽しめるんですよ~♪
今はひたすら暑いですけどね…

いえいえ、とんでもないです。
いつかこの状態が撮れたらと、寝る時は枕元にカメラを置いていたのですよ~。
撮りやすい昼間にチャンスが来たので嬉しかったですe-446
2013/07/02(Tue) 01:03 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

