--年--月--日 (--) | 編集 |
 塩江へお出掛け その1。
2013年07月04日 (木) | 編集 |

先週にしゅうと二人で塩江へ行ってきました。
130704-01.jpg
道の駅「しおのえ」に車を停めててくてくと歩きます。

130704-02.jpg
温泉「行基の湯」。

130704-03.jpg
建物は門をくぐった先にあります。

130704-04.jpg
行基の湯のすぐ側にあるお蕎麦屋さん「行基庵」。

130704-05.jpg
行基庵を越えた先には足湯もあります。(写真は道順と逆方向から撮ったものです)

130704-06.jpg
平日だったので空いていました。タオル持って来れば良かった~。
そうそう、足湯の手前にあるカフェ「ほのり」で販売されている
「ばいしんカツサンド」は辛い物好きな方にオススメです。

130704-07.jpg
足湯を越えて歩いた先は…あじさいの小道! これがメインで来ました♪
あじさいが好きなのでちょっとテンションが上がります(笑)

130704-08.jpg
時期がぴったりだったので満開! 天気も良くて絶好の花見日和でした。

130704-09.jpg
青、ピンク、グラデーション…。緑色のものもありました。

130704-10.jpg
色とりどりでとっても綺麗。

130704-11.jpg
淡い色も涼しげでした。

130704-12.jpg
大きい花だと顔と同じくらいのものもありました。

130704-13.jpg

130704-14.jpg

130704-15.jpg
あじさいが両脇に植わった小道がしばらく続いています。

130704-16.jpg
奥のほうにはガクアジサイも咲いていました。

130704-17.jpg
ここではホタルの観賞もできます。
ここ数年行けていませんが、6月には「しおのえホタルまつり」もしています。

130704-18.jpg
写真をいっぱい撮ったのでその2へ続きます(笑)


寧子

自動更新なのでいただいたコメントへのお返事が遅れると思いますが
なるべく早くお返事できるようにします。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:花・植物
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
綺麗なところですね~。

>足湯を越えて歩いた先は…あじさいの小道! これがメインで来ました♪

実は数週間前に鎌倉に行ったんですが、江ノ電の混み具合に一気に気力が失せ、紫陽花を見ずに横浜に移動してしまった軟弱な私…。

蛍も生息しているとは…羨ましい限りです。
2013/07/06(Sat) 17:56 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
tatsusae さんへ
鎌倉ですか~! それはさぞ混み混みだったのでしょうね…e-350
有名な観光地は何かしらイベントがあると恐ろしいくらい混むので
ちょいと観光に^^と気軽に行けないのが残念ですよねe-259

この近辺は山間いなので、水辺があるところではだいたい見られるようです。
私が幼少期の頃は穴場スポットへ行くとたくさん飛んでいたのですが
現在は数が減っているので時間帯が中途半端だと
「蛍よりも見物人の数の方が多い」状態になってしまいますe-263
2013/07/20(Sat) 15:08 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

