--年--月--日 (--) | 編集 |
 塩江へお出掛け その2。
2013年07月05日 (金) | 編集 |

昨日の続きです。

130705-01.jpg
川沿いにあるあじさいの小道を通り抜けた先。
小さなお堂のようなものは、湯元塩江温泉の源泉です。

130705-02.jpg
すぐ側に階段があり、上へ行くと神社へ、途中で横に反れると滝へ行けます。
我々は滝の方へ。

130705-03.jpg
苔むした石垣。うちの庭で再現してみたいなあ…。

130705-04.jpg
石でできたテーブルとイスも良い感じに苔むしていました。こういうの大好きです。

130705-05.jpg
木々の陰になっているので空気がひんやりとして涼しかったです。

130705-06.jpg
滝に架かっている橋は通行止めになっていました。残念。

130705-07.jpg
涼しい木陰に滝の音…癒されます。

130705-08.jpg

130705-09.jpg
いつまででも眺めていられます。

130705-10.jpg
樹を下から見上げるアングルで撮るのが好きなので、こんなのばっかり撮っていました。

130705-11.jpg
一見ツタかと思いましたが、何だかアマゾンフロッグピットのような植物が…。
似ているけれど、まさかこんなところで繁殖するわけはないか

130705-12.jpg
帰りは違う道から。

130705-13.jpg
ここにもアマフロみたいなのがびっしり。

130705-14.jpg

130705-15.jpg
橋を渡って川の反対側へ。193号線の道沿いに歩きます。

130705-16.jpg
歩いてきたあじさいの小道を対岸から望むとこうなります。
木々が生い茂っているので、とても道があるように見ません(笑)

130705-17.jpg
これはこれで良い眺め。

道の駅にある「物産観光センター塩江」へ。
ここでは柚子風味青唐辛子の調味料「ばいしん」も販売しています。
130705-19.jpg
ご当地キャラクター「うどん脳」のえびせんべいも。
これは県内のお土産を扱っているお店にはたいがい置いてあります。

130705-18.jpg
チョコクランチにうどんが入っているだと…?!

ここでふじかわ牧場のミルクでつくられたソフトクリームを買ったのですが、
写真を撮る間もなく食べてしまいました…orz
味が濃くて美味しいのでオススメです。
涼しくなったら久しぶりにふじかわ牧場へも足を運んでみようかな。


寧子

自動更新なのでいただいたコメントへのお返事が遅れると思いますが
なるべく早くお返事できるようにします。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:花・植物
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
>木々が生い茂っているので、とても道があるように見ません(笑)

確かに… 私もこうゆうのは見るのも行くのも好きなんですけれど、実は我々夫婦には、私が爬虫類と高いところが苦手、妻は虫が苦手という弱点があって、なかなかいけません…(^^;)
2013/07/06(Sat) 17:59 | URL  | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
tatsusae さんへ
こういう草木がうっそうとしている場所っていろいろ出てきますよね…
今の時期だと蚊や蛇も出るので更に行くのが怖くなりますe-263
行くとしてもせいぜい梅雨の時期前後です。
おまけにダニによる被害が四国・県内で発生しているので
もう迂闊に山の中に入って行けなくなりました。
どのみち冬場はイノシシが出るようになったので行けなくなりましたが(笑)
夏冬問わずカメラを持って山の中に入るのが好きだったので残念な限りですe-351
2013/07/20(Sat) 15:16 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

